早朝撮影

Posted at 10/15 女将の日記 » コメント(26)» トラックバック(1)»

早朝撮影、私には難易度が高すぎる課題です。一人ではとても行けそうもないので、前回に引き続き伯爵様にご同行いただきました。今回はいそべの若大将さんも一緒です。
放射冷却で寒~い朝でした、これは空が焼けるぞ!と張り切って出発です。しかし寒い、寒すぎる~!!荒川にはまたもや吹き出しの雲が出ておりました。
吹き出しの雲.jpg
会いたくても会えない吹き出しの雲、今年は2度目でラッキー!と思ったのですが、なんだか空の色が違うだけで前回と代わり映えしません…、残念。

それじゃあ、と今回は堤防から川へ降りてみました、渇水で荒川の6番ポイントは干上がっています。
荒川6番ポイントにて.jpg
山から太陽が顔を出し、川面が輝きます。しかし水際での撮影は風がますます冷たくて…(泣)、あまりにも天気が良くて雲がな~い!!被写体は足元の雫にチェンジとなりました。私の雫写真は全滅でした…、がーん!

寒い寒いと帰宅し朝ごはん、岩船産コシヒカリの新米と天然キノコ「オリミキ」の味噌汁です。
朝食.jpg
ようやく一息ついて温かい味噌汁椀を両手で包みこんでいただきました。ちゃっかり伯爵様の画像をいただきました。ほーっほっほっほ!

早起きは三文の得、たまには早朝撮影もいいものです。この日は朝ごはんが特別に美味しくてお得な感じ倍増でした。その後にやって来た睡魔が私を襲い…、そして闘いに敗れました。ああ眠い…(笑)。

"早朝撮影"へのトラックバック

トラックバック先URL

"早朝撮影"へのトラックバック一覧

秋の朝霧を荒川に撮る

from 伯爵様のデジタルフォトdiary at 2009/11/09

秋の朝霧を荒川に撮りにゆきました。

"早朝撮影"へのコメント

コメント » まる  2009/10/15 23:34

すごく素敵な写真~(*^_^*)感動。
私もこんな写真が撮ってみたいです。

コメント » ぽてちよ  2009/10/16 00:55

こんばんは。

きれいな朝焼けですね。^^v
水面がとってもきれい。

早朝撮影会これから寒さとの戦いになってきますね。
気持ち良いのだけれど、とにかく寒い。;;)
お味噌汁の温かさが
うれしい季節になりました。 ^^v

コメント » アガノ  2009/10/16 03:12

こんばんは

山の朝霧はちょくちょく見ます
川霧はほんと幻想的と言うか神秘的と言うか
実際に見て見たいですね
>天然キノコ「オリミキ」
ん~(・・?) 初めて聞く名前です!
今度機会があれば写真のUPもお願いします(^^)v
見て見たい!です(^^ゞ

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/10/16 05:01

おはようございます

「吹き出しの雲」って面白い雲ですね
なかなか会えないとは!!
貴重な写真なんですね

>早起きは三文の得
 はい!!
 毎日そう感じています♪

コメント » くまこう  2009/10/16 06:58

おはようございます

朝焼けの写真いいですね
雲の感じといい 撮りたい風景です。
御飯がうまかったことでしょうね。

コメント » うおぬま屋店長  2009/10/16 07:04

おはようごそうざいます。

>荒川にはまたもや吹き出しの雲が出ておりました
毎日出るものでは無いでしょうから、早起きした甲斐がありましたね。(^^)
>寒い、寒すぎる~!!
寒いですよね。
今朝も布団から出難かったです。(^^)

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/10/16 09:54

こんな感動的な風景を2度も見れたなんて、羨まし~~~
めっきり早起きがダメになった私には見れないんでしょうね~
日頃の行いの良い女将さんへのご褒美なでしょうか・・・

コメント » 溶射屋  2009/10/16 11:06

いづみや女将さん

こんにちは!

>放射冷却で寒~い朝でした、これは空が焼けるぞ!と張り切って出発です。しかし寒い、寒すぎる~!!荒川にはまたもや吹き出しの雲が出ておりました

素敵な朝焼けですねぇ・・・・!!

こう言う写真が撮れるのなら寒くても早起きすべきですね(∩.∩)

いそべの若大将さんのブログにも掲載されていました(^―^)

先生短パンでは無かったのかな?・・・皮靴はそのままかな?(∩.∩)

ご飯がおいしそうです♪

コメント » コーチャン  2009/10/16 13:37

こんにちは

上越組は、きのう加藤先生の下、棚田の早朝撮影会に
行って来ました。

しっかり着込んだので、寒くはなかったですが
4時半集合は、キビシーーーー。

先生とあいさんとチカさんのブログに、期待してください。
私のは、いまさんくらいなので、、、。

コメント » athuko  2009/10/16 20:55

最近早く目が覚めても、また寝なおししてしまうので
早く起きて撮影に行けばいいのか? 
でも今の時期は寒いんですね^^

ご飯とオリミキのお味噌汁だけでご飯が進みます。
オリミキの味は十分知ってますから。ここではモタシですけどね^^

コメント » 女将  2009/10/16 21:25

まるさん、こんばんは。
私は可愛い「わんこ」の写真が撮りたいです、極悪顔の「ゆうじ君」にメロメロですぅ~♪ 我が家にも犬がいますが玉砕続き、ブッサイクにしか撮れません~(泣)!!

コメント » 女将  2009/10/16 21:28

ぽてちよさん、こんばんは。
風景というと空しか見てない私ですが、今回は水面が目に入りました。オレンジ色になっていてキレイでした~、でもやっぱり空の面積が多い写真ですね(笑)。
朝の寒さのせいか、この頃は大根の味噌汁を欲する私です(^^)v

コメント » 女将  2009/10/16 21:30

アガノさん、こんばんは。
川霧に360度囲まれた恐怖の体験がいまだに忘れられません!今回は大丈夫だったけど…ほっ。オリミキは正式名称「ナラタケモドキ」です、写真は後日に別ネタで公開の予定です(笑)!

コメント » 女将  2009/10/16 21:34

吉野聡建築設計室さん、こんばんは。
吉野さんの早起きは筋金入りです、私ならもう一度眠る時間に起きていらっしゃる!スゴイ!!
吹き出しの雲はキレイなのにモノ悲しい感じもします、寒いときに出るからでしょうかねぇ…。

コメント » 女将  2009/10/16 21:37

くまこうさん、こんばんは。
お腹が減った~帰りましょう!と行ったのは午前6時45分頃でした。え?まだそんな時間の??と早起きは三文の得を実感しましたよ♪超ハラペリでの朝食は美味しかったです、でも食べすぎで苦しくなりました~(笑)!

コメント » ティンカーベル  2009/10/16 21:37

昨日もこの川霧の話を加藤先生からお聞きしました。幻想的ですね。
私にとって何より魅力なのは、地のきのこ。たまりません。

コメント » 女将  2009/10/16 21:40

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
吹き出しの雲をなかなか見れない一番の理由は「早起きできない…」なのかもしれません(笑)。
朝の布団のぬくもりが私に「起きるな」と言うんです…(爆)!!

コメント » 女将  2009/10/16 21:42

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
私の日頃の行いはハナハダアヤシイので、吹き出しの雲は伯爵様の気力で湧き出てくるような気がします。私は起きるので精いっぱいなのです(恥)。

コメント » 女将  2009/10/16 21:52

溶射屋さん、こんばんは。
早起きの重要性は深~く認識しているのですが私の目が開かないんです!これはどうしようもありません(汗)!伯爵様はウインドブレーカーを持参されていました。足元は革靴では朝露をしのげませんので、マコトの長靴を履いていただいて荒川へGO!でした(^^)

コメント » 女将  2009/10/16 21:54

コーチャンさん、こんばんは。
4時半集合!スゴすぎます!!あいさんのブログで見る棚田、キレイな光景で大好きです。一度は行ってみたいですが4時半…、無理~~!!

コメント » 女将  2009/10/16 21:56

athukoさん、こんばんは。
一人で早朝撮影を決意しても必ず寝過ごす私です。だって眠いもん…!
モタシは良いダシが出るので大好きです。大根がもう少し美味しかったら言うことなしなんですが…。欲張りすぎですね(^^)v

コメント » 女将  2009/10/16 21:59

ティンカーベルさん、こんばんは。
伯爵様とお会いすると予約投稿した写真を見せていただくことが多いです。毎日の楽しみが減るから見ない~!と失礼なことを申し上げてます(笑)。
天然キノコにまだまだ未練たっぷりのマコトですが、そろそろシーズン終盤です。天然ナメコは採る!と張り切っています。

コメント » TWINS  2009/10/17 00:06

こんばんは〜

風景写真を極めようとすると
キビシー自然との闘いが待っていて、
それにへこたれているため
まったく撮らないTWINSです(^^;)

したがって、日中撮れる料理写真で
ごまかしてる次第です(-_-;)

吹き出しの雲ってこんな感じなんですね。
見ると撮ってみたくなるんですよね〜(*^_^*)

コメント » 伯爵  2009/10/18 14:48

こんにちは

お誘い有難うございます
いま写真加工しています

風邪引いた?後免。

コメント » 女将  2009/10/18 19:49

TWINSさん、こんばんは。
風景写真を極める秘訣、なるほど~です。いつも楽な撮影ばっかりだから、毎回同じような空の写真だらけです(笑)。もう少し過酷な条件に身をさらせばワンパターンから抜け出せるかなぁ…。

コメント » 女将  2009/10/18 19:51

伯爵様、こんばんは。
私は元気です、風邪なんて引いていませんよ~。ご心配かけてスイマセン。
ご指導の通りRAW撮影してみました、現像の段階であれこれ迷い、結局はそのまんまJPEG変換…。道は険しいです!!

"早朝撮影"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター