輝く朝の陽光の中で

Posted at 09/16 女将の日記 » コメント(28)» トラックバック(1)»

輝く朝の陽光の中で佇むマコト、ではありません!手にしているものは釣り竿ではなくカメラ、そう彼の名は伯爵様!!マコトの長靴を履いていただきました。
なぜに長靴?だって早朝の荒川で機動力を発揮するためには必須アイテムなのです。
伯爵様と青空.jpg
伯爵様と青空、ここ愛犬メリーがいれば完全にマコトの構図です。フルーツパフェの誘惑で伯爵様のダイエットを邪魔した私は、今回もダイエットを妨害してしまいました。

昼食には鯛の兜揚げ、そして懇親会のビール、カロリー制限している御方におススメするものではございません。誠に申し訳ございません…。
昼食の鯛の兜揚げ.jpg懇親会のビール.jpg

せめてものカロリー消費のために…と、荒川の早朝撮影にお誘いしました。予想外の荒川の霧、昨年は出会うことのできなかった川霧の撮影となりました。
荒川の霧.jpg
見た目では荒川から噴き出すように発生する霧、荒川上流で発生する霧が川筋を伝うように流れて移動してゆくのです。

太陽が高くなり帰路につきます、しかし車のバックミラーに映る光景は輝きの中の荒川の霧でした。
輝きの中の霧.jpg

荒川の上流から下流へと吹く冷たい風は荒川の釣り人に試練を与えます。特に荒川のサケ(鮭)釣りのシーズンは寒さとの闘い、この風が体感温度をさらに下げ、手が思うように動かなくなり、さらに竿が風であおられる…。その試練は釣り人の情熱を試すかのようにやってくるのです。
揺るぎない情熱をもった者こそが体験できる感動の瞬間がある。荒川は静かに貴方を待っています、今こそ行動の時!!

荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"輝く朝の陽光の中で"へのトラックバック

トラックバック先URL

"輝く朝の陽光の中で"へのトラックバック一覧

春のドライブ②

from TWINS BLOG at 2009/09/16

『そうえん農場』をあとにした我々一行は 新潟県北部に位置する、釣り好きの方の定宿...

"輝く朝の陽光の中で"へのコメント

コメント » TWINS  2009/09/16 21:27

こんばんは。

晴天の霧の荒川!
撮影会行けばよかったかな〜(^^;)
伯爵様の背後のブルーもスバラシイです。

鯛の兜揚げが出たんでTBかけておきました。
あれが出たらダイエットは一時休止ですよ(*^_^*)

コメント » 延本石油の嫁  2009/09/16 21:48

こんばんは☆
昨日はありがとうございました(^^)
すごく充実した1日でした!
来週もよろしくおねがいします!!

朝焼け綺麗ですね~!!
参加したかったです(><)
川きりって初めて聞きました。
すごい幻想的ですね。
寒そうなのも伝わってきます!

コメント » うおぬま屋店長  2009/09/16 22:14

こんばんは。

荒川は、今朝、晴れていたのですね。(^^)
伯爵さま、川霧を撮影したいと仰ってました。
念願、叶ったようですね。
>輝きの中の荒川の霧でした。
確かに、早起きは良いことありますね。(^^)V

コメント » アガノ  2009/09/16 22:30

こんばんは!

川霧ですか(◎-◎;)初めて見ましたが幻想的というか神秘的というか
生で1回は見てみたいですね~。たぶん無理でしょうが…

コメント » 割烹豊作 なご道  2009/09/16 23:22

昨日はお疲れ様でした
今朝荒川の撮影会に行ったのですね
私も昨日再確認しておけばよかったです
荒川の川霧素敵です
荒川から何かが出てきそうです

コメント » おくさま  2009/09/16 23:31

こんばんは。
韮崎まで講演に出かけたり、大忙しだったのですね。
いずみやさん、ホントすごいです!尊敬します。
私なんか人の前で話なんてとても出来ません。
頭の中が真っ白になって言葉が出てこなくなります。

伯爵様、こちらへ来ていたのですね。
何だか痩せたみたいですね。
顔がほっそりと…気のせい?
1枚目の写真、髪の感じといい、絶対伯爵様には見えません。

荒川の霧、幻想的で綺麗ですね・・・
写真で見ているだけなら綺麗ですけど、その場にいれば寒いんでしょうね。
とってもよく撮れています。

コメント » さいとう  2009/09/17 00:40

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
講演もごくろうさまでした。

懇親会出られずざんねんでしたが、次回は出られるように
調整しようとおもいます。

コメント » 溶射屋  2009/09/17 04:32

いづみや女将さん

おはようございます。

この写真は昨日の出来事なのですか??

そちらでの早朝撮影会かな?

伯爵様がほっそりと見えますね(∩.∩)

幻想的な写真にうっとりです♪

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/09/17 05:09

おはようございます

釣りへの想いが強い人だけが許される荒川のサケ(鮭)釣り
自然(寒さ)との闘いですね!!
中途半端な気持ではダメなんですね

コメント » くまこう  2009/09/17 06:53

おはようございます

経営革新塾はじまったんですね
先生の泊まりは女将さんのところですね
大潟は10月にあります
待ちどうしいですね。

コメント » ティンカーベル  2009/09/17 11:11

朝霧が美しいです。
>揺るぎない情熱をもった者こそが体験できる感動の瞬間がある。荒川は静かに貴方を待っています、今こそ行動の時!!
誘いますね(*^^)v 大自然に立ち向かう人の求道的な美しさ感じます。

コメント » アゴス  2009/09/17 13:32

最初の加藤先生(の写真)、かっこいいじゃないですか。
霧に覆われた川も幻想的、私も撮影してみたいです。

コメント » 女将  2009/09/17 14:43

TWINSさん、こんにちは。
荒川の早朝撮影、起きた瞬間は「TWINSさんを無理に誘わないでよかった!」と思いましたよ~(笑)!伯爵様の念力で霧が吹き出し、帰る頃には青空となりました。こればかりは時の運です。
次回、飲み会付きでお泊りの際は早朝撮影隊を組織しましょう!ちゃんと起きられるよう自制して大宴会いたしましょうね~!!

コメント » 女将  2009/09/17 14:46

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
経営革新塾、お疲れ様でした。いくら中条といっても午前5時に集合するのは大変です、それで雨が降ったら悲しすぎます…。伯爵様ったら寒いのに半袖Tシャツ1枚なんです!ウィンドブレーカーはマコトのものを着ていただきました。もし機会があったら長靴はダメでも、汚れてもいい服装でお越しくださいね(^^)v

コメント » 女将  2009/09/17 14:49

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
日の出前の荒川は曇りでした。朝焼けは少しだけでしたが霧が大発生!午前7時前から青空が広がりました。
川霧を撮影した伯爵様、素晴らしい写真を撮っていました!なのでさっさとアップして、記憶が薄れた頃に伯爵様の写真をお楽しみいただきたいと思います。(笑)

コメント » 女将  2009/09/17 14:52

アガノさん、こんにちは。
今回は堤防の上から川霧を見物(?)しましたが、初めてのときは川原にいて視界360度が霧で恐怖の体験でした。
ちなみに早起きしないと見れません(^^)!

コメント » 女将  2009/09/17 14:55

割烹豊作なご道さん、こんにちは。
早朝撮影を無理強いしてはイケナイと思って私も確認しなかったのです。
ごめんなさい… m(__)m
川霧の中から朝日が突然現れて空が青くなった…という感じでした。狙って出会えるものではないのだなーと、去年の「はさ木の撮影」を思い出しました。次回はご一緒いたしましょう!!

コメント » 女将  2009/09/17 15:00

おくさまさん、こんにちは。
気がつけば怒涛の一週間が過ぎています、体力の限界(特に目が)を痛感しています。1枚目の写真は隠し撮りです、もう少し寄ってカメラを構えていたら伯爵様だとハッキリ確認できそうですね(笑)。
霧が出るときは風も吹くのですが、肌寒い程度だったのでウィンドブレーカー一枚で大丈夫でした(^^)v

コメント » 女将  2009/09/17 15:03

さいとうさん、こんにちは。
お会いしたら、お礼を言わなければならないことがあったのに御挨拶もしないで申し訳ありませんでした。また次回、ゆっくりお話いたしましょうね~!

コメント » 女将  2009/09/17 15:05

溶射屋さん、こんにちは。
この撮影は昨日(9月16日)のことなのです!伯爵様の写真には太刀打ちできないので早急にアップしました。
ダイエット成果は出ているようです、努力は報われましたね(笑)!

コメント » 女将  2009/09/17 15:10

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
最後の記述、少々オーバーでした…(汗)。
鮭はいつでもいるという訳ではないので、当日のコンディションによっては根性の釣りになる場合があります。ちょっと格好つけて書いてみました(^^)v

コメント » 女将  2009/09/17 15:12

くまこうさん、こんにちは。
伯爵様は荒川での講座の際は、いづみや旅館に宿泊していただいています。なのでダイエットに協力することも妨害することできるわけです(笑)!
大潟は10月、もうすぐですね!お互いに頑張りましょう~♪

コメント » 女将  2009/09/17 15:15

ティンカーベルさん、こんにちは。
>誘いますね(*^^)v
いやぁ…、さすがにちょとカッコつけすぎました。反省…。
そもそも釣りは自然の中で楽しむのものなので思惑どおりにならないことも多いのです。2シーズンにわたって釣り人を見てきたのですが、最後は気力だなぁと思いました。こんな不便な荒川まで来ていただくのですから、十分に楽しんでいただきたいです(^^)v

コメント » 女将  2009/09/17 15:47

アゴスさん、こんにちは。
加藤先生が青空の中にいるのは異色??(笑)
霧の荒川は幸運でした、が私のチカラでは到底表現しきれませんでした。
ああ、悔しい~!

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/09/17 16:57

荒川の霧、すごく幻想的で良いですね~
このような場面に出会えるのは、女将さんの日頃の行いが
良いからなんでしょうね~
朝起きと日頃の行いを良くして、私も撮ってみたい!

コメント » 女将  2009/09/17 21:31

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
荒川の幻想的な霧に出会えたのは伯爵様の気力のおかげと思ってます、私の日ごろの行いは甚だアヤシイのでご利益はないかと…(笑)。
いつの日か早起きして行きましょう!場所はどこにしましょうかね??(^^)v

コメント » 伯爵  2009/09/17 22:33

こんばんは
その節は有難うございます
霧、撮れましたね。良かったです

ついでに糸魚川で、もうひと撮影!
惜しくも、だるまを釣り逃しました

コメント » 女将  2009/09/18 14:42

伯爵様、こんにちは。
糸魚川でもですか!さすが!!
だるまさんはなかなか手ごわいようですね、いつの日か必ず(^^)v

"輝く朝の陽光の中で"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター