荒川のサケ(鮭)釣り 台風18号

Posted at 10/08 2009年サケ釣り » コメント(30)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、台風18号で増水した荒川はどうなっているの?とノコノコ出かけた私たち、思わぬハプニングが続出しました!
増水した荒川.jpg"
荒川のサケ(鮭)釣りシーズンを思わせる空模様と水量、12月はさらに気温も低下します。ジムニーなら大丈夫と3番ポイントへ進みます。

増水時に限らず3番ポイントは左岸側が急流となっています。増水すれば右岸側に鮭様が寄って来ます、3番ポイントは右岸側で釣るのがおススメです。
3番ポイントにてマコト.jpg

こんなに増水すると4番ポイントに鮭様が入り込むんだよ~、と言うマコト。
いつものポーズをしていると、あ~~っ!!
4番ポイントにてマコト.jpg

荒川のサケ(鮭)が泳いでいるのを発見!バシャバシャと追いかけて激写、画像が悪いのはお許しください。
荒川のサケ(鮭).jpg
長靴で歩ける水深15cmほどの流れの中を、背中を出した鮭様が上流へと泳いでいきます。つかまえよう!と追いかけましたが鮭様の泳ぎに追いつけませんでした。は、早い!!

女将の長靴に大きな穴がありました、大浸水でビショビショに…。
女将.jpg
立派なお腹に3号はおりません、これはエプロンと風のせいです。お間違えのないようにお願いいたします。(笑)

ポイント探索中に遡上している鮭様に出会うなんて初めてです、今年はいいんじゃないの~?とか、長靴に穴が~!とか、写真~!などと興奮しているうちに荒川が増水してきました。気がつけは来るときに通った道が冠水している!!帰り道は水の中を走りました。
帰り道.jpg
いづみや夫婦は、あやうく荒川の中州に取り残されそうになりました。台風18号での遭難者リストに名前があがるところでした、もう少し気付くのが遅かったら「いづみや遭難!」の醜聞をさらすことに…。危ない危ない、自然を甘く見てはいけないと肝に銘じた二人です。

経営革新塾第3回、いよいよMTOSに突入です。
バナー作成は試行錯誤中のモノがこれ↓↓↓です。
バナー.jpg
アゴスさんTWINSさんの御指導のおかげで目標だった「夕焼けの写真に鮭と料理を合成して文字はドロップシャドウ」はクリアできました。しかし、バナーと選択したテンプレートがマッチしないのでやり直しです。あー泣きたい…。


荒川でのサケ(鮭)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"荒川のサケ(鮭)釣り 台風18号"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ(鮭)釣り 台風18号"へのコメント

コメント » 延本石油の嫁  2009/10/08 22:46

こんばんは☆
川の中を走っていったのですか!?
すごいです!
何もなくて本当によかったです!!

バナー素敵です!
これが合わなかったのですね。
合いそうなテンプレートもないのですか!?

コメント » ティンカーベル  2009/10/08 22:49

すごーい。大冒険でしたね。
松本は朝9時「ただいま松本市上空を台風が通過中です」
娘と空を見上げ、「おーいたいふうー」らしき様子はみじんもない平和な
曇り空でした。
バナーすごく、良い感じです。あと1歩がんばって下さい。

コメント » うおぬま屋店長  2009/10/08 23:22

こんばんは。

お、凄い、鮭・・・。
と思いましたが、
駄目ですよ、台風の時に、川に近付いては。

>あやうく荒川の中州に取り残されそうになりました。
経験豊富はマコトさんがご一緒とは言え、非常に危なかったのだと思います。

>バナー作成は試行錯誤中のモノがこれ
良い感じですね。
うおぬま屋もこんな感じのバナー、作ってみたいです。

コメント » かいり  2009/10/09 01:34

いづみや女将さん こんばんは

バナー カッコイイですよ。
思わずクリックしてしまいました♪

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/10/09 05:20

おはようございます

>台風18号で増水した荒川はどうなっているの?
 ジムニーが川の中に!!
>思わぬハプニングが続出しました!
 えっ!!何があったの??

小さなハプニングはありましたが、無事だったのですね!!
安心しました♪
その危険を分かっていても取材を行ういづみやさん
パワーを感じます!
しかし!気を付けて下さい♪

コメント » 溶射屋  2009/10/09 05:26

いづみや女将さん

おはようございます。

>立派なお腹に3号はおりません、これはエプロンと風のせいです。お間違えのないようにお願いいたします。(笑)

ハハハ面白いなぁ(∩.∩)

バナーが素敵じゃぁないですか・・・・まだ不満があるのですね?

コメント » くまこう  2009/10/09 06:46

おはようございます

「いずみや夫婦 中洲に置き去り」なんてニュースに
ならないようにお願いします(笑い
バナーは HPとのバランスとかあるので むつかしいですね
でも バナー自体は素晴らしいと思います
師匠と呼ばせていただきます(笑い

コメント » アガノ  2009/10/09 07:23

おはようございます

新潟県は被害も少なく助かりましたね(^^ゞと思ったら
>川が増水してきました。気がつけは来るときに通った道が冠水している!!
女将さんは夫婦は危なかったのですね
台風の時の川は危険!教訓とし覚えときます(^^)v

コメント » athuko  2009/10/09 08:55

何事も無かったので笑っていられますが、
つい笑ってしまいました^^;;

バナー、すごくステキなんですが
やり直しとは、残念でしたね。
でも、自力でやる!
それが勉強になりますんで、頑張ってね(^▽^)/

コメント » コーチャン  2009/10/09 09:38

おはようございます

昨日、加藤先生のブログで一票いただいた,コーチャンです。
毎日充実した記事、素晴らしいです。

やはり、川の中も走るにはジムニー(4駆)なんですね。

心配された台風も、当地でも大事にならずにすみました。

あっ、それと訂正があります。
私の所属は上越です。大潟や糸魚川へ出没していますが
上越市高田が、本拠地です。

あいさん、bくまさん、チカさん、Muさんが仲間です。

またお邪魔させてください、よろしくおねがいします。

コメント » 伯爵  2009/10/09 11:23

こんにちは
>立派なお腹に3号はおりません、これはエプロンと風のせいです。お間違えのないようにお願いいたします。(笑)
 そうですか
 実はひそかに勘違いしていました(嘘;冗談!)

 鮭遡上も撮影できそうですね

コメント » 女将  2009/10/09 14:42

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
普段は地面なのに荒川が増水したので水が流れてきて川になりました。そんなところをジムニーで走ったのです。マコトにしてみれば大したことではないみたい、私は怖かったです(汗)。
テンプレートかバナーか?となると、自分では作れないテンプレートが優先されます。気をとりなおしてバナーを作り直します!

コメント » 女将  2009/10/09 14:45

ティンカーベルさん、こんにちは。
台風の被害は大したことなかったのでしょうか?長野産リンゴの大ファンの我が家としては信州リンゴが心配で心配で…(笑)。
>あと1歩がんばって下さい。
ありがとうございます!!

コメント » 女将  2009/10/09 14:47

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
台風通過中に川の中洲へ行くなんて大馬鹿モノですね、反省です。
私たちが引き返した頃が水位のピークだったようです、マコトは余裕しゃくしゃくでしたが慢心しないでほしいです。
バナーはやり始めると止まりません!ついつい夜ふかししてしまいます。

コメント » 女将  2009/10/09 14:50

かいりさん、こんにちは。
バナーをクリックしても変化なし…で申し訳ございません!練習の成果と言うことでご理解ください(^^)v
かいりさんの宿は台風18号で80名様のキャンセルとか…、何とも申し上げようがございません。ちなみに、いづみや旅館では台風の影響でのキャンセルは1名様いらっしゃいました。それは伯爵様です、ふふふ(笑)!

コメント » 女将  2009/10/09 14:53

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
さすがのジムニーも浸水でブレーキがあやしくなりました。もったいつけた記述のわりに大したハプニングでもないのです(汗)。
遡上してきた鮭との遭遇は興奮でした!追いかけたら長靴の穴が思ったより大きくて焦りました(笑)。

コメント » 女将  2009/10/09 14:56

溶射屋さん、こんにちは。
ふくらんだお腹で誤解を与える前に言い訳しておこうかと思いまして…(笑)。
伯爵様は怪しんでいたようです、真実を知っていただかなくては!!
バナー作成が面白くなってきました、キリがありません…(汗)。

コメント » 女将  2009/10/09 14:58

くまこうさん、こんばんは。
濃い緑色のテンプレートを想定していたのですが気に入ったのがありませんでした。もっと明るい色のバナーが必要になってしまいました。
師匠だなんて、とんでもない!どうやったらこうなったのか思いだせないんですから~(笑)!!

コメント » 女将  2009/10/09 15:02

アガノさん、こんばんは。
台風による被害者?と思える人物が我が家におりまして…。駐車場の車に乗り込む際にあわてて滑って転んだ2号、台風の雨でタンコブと擦り傷だから被害者??と笑っています。
私たち夫婦は番外編、危うく地元の笑いモノになるところでした。セーフ!!

コメント » 女将  2009/10/09 15:08

athukoさん、こんにちは。
鮭を見つけたことに興奮して危険を忘れてしまいました!事故に遭うときって、そんな感じなのですかねぇ…。とにかく笑い話でございます(^^)v
夜更かしは美容の大敵なので、肌がくすんできたらバナー作成は中断しなくちゃ!そろそろヤバイです。(笑)

コメント » 女将  2009/10/09 15:11

コーチャンさん、こんにちは。
上越のかたなのですね、失礼いたしました(大汗)!!伯爵様のブログの写真、とっても素敵で思わず1票入れさせていただきました。
こちらこそ、これからもよろしくお付き合いくださいませ~(^^)v

コメント » 女将  2009/10/09 15:15

伯爵様、こんにちは。
冗談での発言ということは重々承知していおりましたが念のため訂正させていただきました(笑)。溶射屋さんにウケたので作戦成功でしょうか??
遡上する鮭の姿、デジ一眼で撮りたいです。でもカメラが惜しくて断念かなぁ…。防水コンデジでは限界が見え見えです(泣)。

コメント » 素肌美エール  2009/10/09 19:23

すごいアドベンチャーですね!

でもちょっと危ない?!かな。

くれぐれもお気をつけくださいませ。

>立派なお腹に3号はおりません、これはエプロンと風のせいです。お間違えのないようにお願いいたします。(笑)

ご遠慮なさらずにいっちゃってください(笑)
うちも2人で今のところ打ち止め。なかなか日本のために貢献する勇気がでません。
子育て予算月26,000円は結構高額ですが、月100,000円/1人くらいにしたら専業主婦が増えて日本の情操教育に大変に貢献すると思いますがどうでしょう。
早婚も増えると思うけどなぁ。

コメント » TWINS  2009/10/09 19:27

こんばんは〜

鮭様にニアミスでしたね(^^;
長靴に穴が空いてるかどうかは
一度浸水してはじめて気づくので
仕方ないですね(*^_^*)

ロゴですが、境界線がうまく馴染んでます。
鮭とはらこの部分をもっと出した方がいいように
思います(^^)

コメント » いそべの若大将  2009/10/09 20:41

こんばんは。(*^_^*)
この水の中を行くとは・・・、やりますねぇ~~(*^_^*)
鮭は、去年よりは、良いような気がしますが、如何なものでしょうか??
だんだん寒くなってきて、鮭を釣る頃には、どうなっているのかも、気になるところです(^_^;)
鱒釣りをするくせに、だらしないですね・・・。(^_^;)
オオ~~寒い・・・。

バナー作成は・・・、難しいですね(^_^;)
次回も、よろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2009/10/09 21:49

素肌美エールさん、こんばんは。
アドベンチャーもほどほどにしたいと思います(汗)!気をつけます…。
赤ちゃんは大好きなんですが体力気力も限界のようなので、息子二人で我慢します(笑)!奇跡が起きたらその時考えま~す(^^)v

コメント » 女将  2009/10/09 21:52

TWINSさん、こんばんは。
鮭様にニアミスは大興奮でした!でも長靴は買い替えを決断しました、冷たすぎです!!(笑)
バナーは未完成品ということでお許し下さい…。泥沼にハマって行きそうな予感がします(汗)!

コメント » 女将  2009/10/09 21:55

いそべの若大将さん、こんばんは。
鮭のシーズンは寒いですね~!桜鱒釣りの時期の寒さは、これから春になって行く気配が感じられるから耐えられるのでしょうね。鮭は真冬に向かって行くのが気持的に辛いです。今年の鮭、期待してもいいでしょうか??
バナーは…、精進あるのみ!!

コメント » 豆蔵  2009/10/09 23:28

こんばんは。

鮭のお顔も拝見出来て、幸先好いですね。
しかし、あっと言う間の増水だったのですね。
もう少し遅れていたら・・・アブネー(笑)

バナーの出来栄え好いじゃないですかー。
私も早く作らねば(;^_^A アセアセ・・・

コメント » 女将  2009/10/10 17:00

豆蔵さん、こんにちは。
鮭様の出現で私は台風のことを忘れてしまったのです、マコトはおぼえていたようですが…(笑)。まあ大事にいたらなかったので良しとします!
バナー…、…、…。決定するにはノリと勢いが必要です、どうしましょう??

"荒川のサケ(鮭)釣り 台風18号"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター