必殺業炸裂?

Posted at 10/05 慎三さん » コメント(20)»

毎日の入浴は孫と一緒の慎三さん、最近ナマイキになってきた1号の反撃にかなり手を焼いている様子です。目下の悩みは入浴中に眠くて制御不能の1号、そこで必殺技炸裂??
孫1号2号.jpg
↑↑↑ホテルでの泡(あわ)入浴にご満悦の1号2号です♪

浴室で1号が2号に意地悪…。さすがに2号が気の毒で、どうにかしようと知恵を絞った慎三さんは1号を抱き寄せて「いい子、いい子~」と頭をなでながら「1号は弟に意地悪していい子だなぁ~、可愛い可愛い~~」と褒めちぎりました。すると1号は「そんなこと言われたら2号に意地悪できないじゃん…」と反省、おとなしく入浴しましたとさ♪

その話を慎三さんから聞いた私は大爆笑!さすが慎三さん、そんな作戦を思いつくのは「年の功」というものでしょうか?いえ「慎三さんのキャラクターゆえ…」のような気もします。叱らないで褒めちぎる、スゴイ必殺技が炸裂したものです。1号のストレスはそのへんが原因のような気がしてきました。

叱ってばかりの自分が嫌になったら褒めちぎり作戦に決定です。それにしても思い出しただけで可笑しい!今日も思い出し笑いしている母なのでした…(^^)v

"必殺業炸裂?"へのコメント

コメント » 延本石油の嫁  2009/10/05 21:42

こんばんは☆
かわいい~!!
今日の1号君、2号君はそっくりに見えます!!
双子ちゃんみたいです(^^)

褒めちぎる!いい作戦ですね!!
でもうちにはまだ早いですかね!?
慎三さんさすがです!!!

コメント » ティンカーベル  2009/10/05 23:12

慎三さん素敵です。女将さんの写真の陶器は食い入るように拝見してます。
一号君、お母さんそっくり。かわいすぎます。いっぱい、いっぱい抱きしめちゃう。

コメント » ぽてちよ  2009/10/06 01:20

こんばんは。
なんだかお久しぶりですごめんなさい。 ^^;)

さすが人生のベテランさんですね。
子育て真っ最中の母は気持ちに余裕がなくて
褒めちぎりなんてなかなか出来ません、
勉強になります。
現在ぽてちよの娘二人は
別の意味で親を悩ませています。
進学、就職人生の岐路に立って
親はアドバイスしても聞いてくれません。
親ってつらいなあ ;;)

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/10/06 05:03

おはようございます

ほほをピンク色にした1号2号がとっても可愛いですね♪
誉め殺し作戦!
たまにですが、我が家でも使います♪

コメント » くまこう  2009/10/06 06:55

おはようございます

お~~ 入浴シーンですね
双子みたいですね。

慎三さん 上手い作戦に出て まとめましたね
さすがです。 私は慎三さんのファンです(笑い

コメント » athuko  2009/10/06 11:07

旅館業を営んでいると、お風呂も慎三さんに
まかせっきりになってしまうんですね。
慎三さんも息子より孫は数百倍もかわいいので
楽しい雰囲気がブログから伝わってきます(^_^)/~

コメント » 溶射屋  2009/10/06 13:10

いづみや女将さん

こんにちは!

男の子二人ですから・・・これから益々血気盛んになってくると思います(∩.∩)

男の子ですから・・・♪

ナヨナヨしてきたら困りますよね(^_^;)

コメント » 女将  2009/10/06 22:26

延本石油のお嫁さん、こんばんは。
全然顔が違って見えたり、同じに見えたり共通のDNAを持っている不思議ですね(^^)v 写真は1年半くらい前のものなので、今よりずっと赤ちゃん顔です。
褒めて育てろ…、は聞きますが実践は難しいです。

コメント » 女将  2009/10/06 22:30

ティンカーベルさん、こんばんは。
慎三さんは、いづみやブログの重要アイテムです(笑)、慎三陶器を気に入っていただいて、ありがとうございます♪
1号は生まれた時は夫にそっくりでした、そのうちに顔が長くなってマコトに変身すると思われます。乞うご期待!!(笑)

コメント » 女将  2009/10/06 22:32

ぽてちよさん、こんばんは。
子供の成長とともに親の悩みも変わっていくようですね、まわりの先輩ママさんもおっしゃいます。とにかく今を楽しむよう心がけたいのですが、苦しみも多いです(笑)。

コメント » 女将  2009/10/06 22:34

吉野聡建築設計室さん、こんばんは。
褒めちぎり作戦を常用するか温存するか悩み中です。とりあえず学校から帰宅したら頭をなでてみました。意味不明な奇声をあげていましたが1号としては、なかなかイイ気分らしいです(笑)。

コメント » 女将  2009/10/06 22:36

くまこうさん、こんばんは。
泡風呂に大喜びの兄弟でした。我が家では出来ないので旅先での外せない楽しみとなっています(笑)。
慎三さん、面白いでしょう?おばあちゃんのように気配りしてくれます(^^)v

コメント » 女将  2009/10/06 22:39

athukoさん、こんばんは。
慎三さんなくしては1号2号の早寝早起きは実現しなかったと思います。ちびっ子と入浴の楽しみは孫の時までのお楽しみにしておきます(^^)v

コメント » 女将  2009/10/06 22:40

溶射屋さん、こんばんは。
おかげ様で「なよなよ」ではないようです。子供の人間関係も複雑化してきて悩みは尽きませんが、親が深入りしすぎないよう気をつけています。見張りはしっかり実践中ですが!(笑)

コメント » 伯爵  2009/10/06 23:38

あわぶろ気持ちよさそう
女将のあわ風呂姿ないんすか(笑い

コメント » 豆蔵  2009/10/07 00:02

こんばんは。

そうなんですか~
男の子はそんな年頃があるのかな?って自分は遠い昔で忘れました(^^ゞ
私の場合は上の兄弟と年が離れていてケンカにもなりませんでしたが(笑)

慎三さん、すご~い。何と言うか、「褒め殺し」の術ですね。ニンニン!

コメント » 女将  2009/10/07 10:28

伯爵様、こんにちは。
>女将のあわ風呂姿ないんすか(笑い
ありますよ!でも見るに堪えないので門外不出です!!(爆)

コメント » 女将  2009/10/07 10:31

豆蔵さん、こんにちは。
私も一応女性なので男子の行動パターンは謎だらけです。男の子って、なんでそうなの??…と思うことが多いです。修行が足りない…(汗)!
>ニンニン!
これは忍者はっとり君?懐かしいです~♪

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/10/07 11:15

泡風呂、懐かしいですね~
家のヤロ~どもも小さい頃入ってました。
それにつられて私も・・・・・

コメント » 女将  2009/10/07 13:03

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
泡風呂は1号2号も大満足のようです、私も子供の頃は憧れでした。でも実際体験したら、オバサンには辛いです。温泉でまったり…がいいなぁ♪

"必殺業炸裂?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター