荒川のサケ(鮭)釣り 7番ポイント

Posted at 10/04 2009年サケ釣り » コメント(24)» トラックバック(2)»

荒川のサケ(鮭)釣り、7番ポイントです。7番ポイントは地元での通称が「鉄塔下」と呼ばれるポイントです。サケ(鮭)はもちろん、アユ(鮎)もサクラマス(桜鱒)も釣れます。背景に鉄塔が見えますが、高圧電線の下に魚が集まる…という説もあるようです。雷の日に立ち入るのはやめましょう!
7番ポイントにてマコト.jpg
7番ポイントに立つマコトの肩の右側あたりに「瀬」が見えます。「瀬」の見分けがつくのは渇水だからで増水すると私には見えない…(汗)。昨年、女将が荒川のサケ(鮭)釣りに挑戦した時に入ったポイントですが、どこにキャストしたらいいのか見当もつかず退散…。地元の釣り愛好家には実績のあるポイントなのですが、地形を熟知してこそのポイントで私には難しすぎた。腰までのウエーディングが辛くて泣きが入りました。後悔しきりですが、いつかここで釣ってみたい王道と言えるポイントです。

川カニ発見!いわゆる「モクズカニ」で大変美味しいです。食い意地の張っている我が家としては珍しくリリース、メスだったので子孫を残してね~と期待を込めてリリースしました。
川カニ.jpg

カニがダメならイカ!と言うのは少々苦しいですが、イカ好きな私が最も愛するイカは「アカイカ」です。アカイカの刺身.jpg
真イカの甘みとヤリイカの歯ごたえのそれぞれをイイトコ取りした味、アカイカは刺身がおススメです。


超初心者バナー、〆張鶴を抱える女将と「ハラコごはん」を合成しました。
バナー.jpg
女将の右手付近にアヤシイ影がありますが、修正できません…(泣)。アゴスさんのブログを参考に試行錯誤しましたが、これが現在の私の能力で精一杯…。どうかご容赦を…。

"荒川のサケ(鮭)釣り 7番ポイント"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ(鮭)釣り 7番ポイント"へのトラックバック一覧

いづみ屋旅館で鯛茶漬けvs豊作のはらこ飯

from 伯爵様のデジタルフォトdiary at 2009/10/14

日本海の味覚対決です。新潟、坂町の鯛茶漬けとはらこ飯

"荒川のサケ(鮭)釣り 7番ポイント"へのトラックバック一覧

シルバーウィーク・5連休をかまわず突っ走れ、講演紀行

from 伯爵様のデジタルフォトdiary at 2009/10/19

シルバーウィーク・5連休をかまわず講演させていただいております

"荒川のサケ(鮭)釣り 7番ポイント"へのコメント

コメント » ティンカーベル  2009/10/04 23:24

やりましたね!!
手の所は言われなければ判りません。
すごーくいいです。基の写真がお上手です。
アゴスさんのとこも拝見してきました。
言葉を無くします。

コメント » 豆蔵  2009/10/04 23:30

こんばんは。

確かに高圧電線の下は雨の日は危険そうですね^_^;
長い竿を持っての釣りならば尚更です。

イカ刺し美味しいですね。笹川流れではここ2、3年アオリイカ釣りが
ブームです。皆さん竿をクイクイやってます(笑)

アゴス師匠のご指導のもと、なかなか上手にバナーが出来たじゃないですか!
確かに手元は怪しいですが(笑)

コメント » 伯爵  2009/10/05 00:39

こんばんは写真をご活用いただいたようで
有難うございます
類似ブログをもうすぐ出しますので宜しくメカドック

コメント » アガノ  2009/10/05 00:43

こんばんは

アカイカですか?聞いたことがない(・・?)
>真イカの甘みとヤリイカの歯ごたえのそれぞれをイイトコ取りした味
ん~食べてみたい(^^ゞ珍しいイカなのですか?

コメント » かいり  2009/10/05 02:15

いづみや女将さん こんばんは

アカイカがメチャクチャ美味しそうです。
やはり画像が勝負ですね、食べ物の世界♪
フォトショップそのうち教えて下さい。
やはりコンパ付でないとダメですか♪

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/10/05 05:05

おはようございます

>7番ポイントはサケ(鮭)はもちろん、アユ(鮎)もサクラマス(桜鱒)も釣れます
 おぉぉ~♪良いポイントですね♪

一昨日のブログで掲載されていました、フォトショップでの写真加工
早速ですね!!
右手の事を気にされているようですが、良い感じです♪

コメント » 溶射屋  2009/10/05 05:27

いづみや女将さん

おはようございます。

>真イカの甘みとヤリイカの歯ごたえのそれぞれをイイトコ取りした味、アカイカは刺身がおススメです。

僕イカ好きな方です・・・・アルコールが進みます(∩.∩)

>超初心者バナー、〆張鶴を抱える女将と「ハラコごはん」を合成しました

凄いなぁ・・・・こんなことが出来てうらやましいです・・・・!!

だってまだフォトショップすら持っていませんので(・_・;)

コメント » 延本石油の嫁  2009/10/05 06:44

おはようございます☆
アカイカ、初めて聞いたかもしれません。
おいしそうです(^^)

バナー練習頑張ってますね!!
明後日ですもんね!
焦ります(^^;)

コメント » くまこう  2009/10/05 06:54

おはようごじざいます

今日から再開です
宜しくお願いします

合成バナー うまいです。
私も勉強します。

コメント » 女将  2009/10/05 10:41

ティンカーベルさん、こんにちは。
お褒めの言葉、ありがとうございます(^^)v
アゴスさんのブログを行ったり来たりしながら何とか完成しました。
目が痛い~!!(笑)

コメント » 女将  2009/10/05 10:43

豆蔵さん、こんにちは。
高圧電線直下の堤防には「釣り竿注意!」の内容の看板が立っています。さすがの国交省も釣り人に配慮しているのだなぁ…と感じました(笑)。
笹川流れのアオリイカ、楽しそうですね~♪

コメント » 女将  2009/10/05 10:46

伯爵様、こんにちは。
例の写真を使わせていただきました、ありがとうございます。
思わず抱えた一升瓶が私の本質を物語っています(笑)、大丈夫かな??

コメント » 女将  2009/10/05 10:48

アガノさん、こんにちは。
アカイカはスーパーなどでは見かけないかもしれません。超高級イカなのですが、今回は体に傷があったので安く仕入れました。なのでイカ全体を撮影しなかった…と言う訳です。どこかで見つけたら是非食べてみてください、美味しいですよ♪

コメント » 女将  2009/10/05 10:53

かいりさん、こんにちは。
黒い皿に白いイカ、厨房で撮影しました。だから背景がないんです(笑)!
なんで黒い器に盛り付けるのよっ!と少々険悪なムードになりました。
フォトショップは両巨匠にお聞きください、私は受講生で参加したいです。コンパの件は…、どうしましょうねぇ?(爆)

コメント » 女将  2009/10/05 11:02

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
俗称「鉄塔下」は実績のあるポイントです、私は近づきませんが(笑)。オールシーズンOKなのは何か理由があるに違いありません!
フォトショップの機能ってどこまであるのでしょう…、手に負えません(汗)。

コメント » 女将  2009/10/05 11:04

溶射屋さん、こんにちは。
アカイカはおススメです、お酒はヌル燗がいいかなぁ…。今回はごはんのおかずになりました(泣)。
JTrimでも合成などの加工ができるようです、フォトショップにこだわらなくてもいいのではないでしょうか(^^)

コメント » 女将  2009/10/05 11:07

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
アカイカは、ご近所の魚屋さんにも入荷があるのでは?と思います。値段をちゃんと聞いてから買って下さいね(^^)v
明後日の経営革新塾はHPの構築開始かな…?バナーだけにこだわっていられなくなりそうです、きっとまた分からないことだらけになるに違いないです(大汗)!!

コメント » 女将  2009/10/05 11:12

くまこうさん、こんにちは。
復活おめでとうございます!バナーは勉強中、何とかなるのか不安だらkrです。睡眠時間は確保して頑張ります!(^^)

コメント » N  2009/10/05 14:20

な、7番とは! その対面は8番ですね??なるほど、相当の減水ですね~、今度の台風ではどれだけ雨が降るのか。

コメント » 女将  2009/10/05 17:19

Nさん、こんばんは。
そうです、7番の対面が8番です。8番は、チョイチョイと行けないのでまだ取材していません、スイマセン…。
マコトが1番ポイントへ鮭釣りへ行きました魚影は濃くない中でも、見えるのに釣れな~い!と嘆きながらタイムオーバーで帰宅しました。(泣)
台風通過後の様子に注目です!

コメント » 素肌美エール  2009/10/05 19:12

こんばんは!
アゴスさんのブログ、見ました。
通信教育・・・(笑)

でももう成果物をブログにアップされているいづみやさんのスピード感は最高です。

コメント » うおぬま屋店長  2009/10/05 22:06

こんばんは。

お、モクズガニ。
いづみ屋さんのブログには、魅力的な川の生き物達が登場しますね。(^^)
家のモクズガニ、大雨が降ったとき、脱走してしまいました。
大雨を待っていたんですね。
賢いものです。
>アカイカは刺身がおススメです。
烏賊といえば、スルメしか食べていません。
赤イカ、美味しそうですね。(^^)

コメント » 女将  2009/10/06 22:20

素肌美エールさん、こんばんは。
アゴスさんには感謝感激です!まさに通信教育状態ですね。
たぶん、もう少し煮詰まってくると私が直接、阿賀野市へ押しかけることになると思います。アゴスさんにはまだまだお付き合いいただきます!←勝手に決めている(汗)

コメント » 女将  2009/10/06 22:23

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
モクズガニに注目していただいてありがとうございます!
カニを見つけて嬉しいマコトから、ブログアップを要請された画像です。
モクズガニ脱走の件、生命のたくましさを感じます。逃げられたのは残念ですが、モクズガニをたたえたいと思います!

"荒川のサケ(鮭)釣り 7番ポイント"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター