2号の反撃

Posted at 09/30 女将の日記 » コメント(20)»

2号は「なんで俺のことイジメるの~!」と1号への不満を募らせていました、しかし反撃のチャンス到来!
今朝、起床した1号の頬に落書きが…。本人は鏡を見て「なんで??」と寝ぼけながら混乱しています。枕元には黒マジックペンが。昨夜、弟が寝入った兄の頬に書いちゃいました(笑)。
1号.jpg

してやったり!の2号の顔、たぶんこんな↓↓↓だったと思います。
2号.jpg

仲の良い様子の写真も残っているのに、兄弟の間で何が起こったのでしょう??
1号と2号.jpg
慎三じいちゃんによると就寝前の入浴時、眠くてどうしようもない1号は連日2号に八つ当たり三昧でした。2号にしてみれば、たまったものではありません。やられっぱなしでいるもんか!と「顔に黒いペンで書く!」と慎三さんに予告していたそうで、予告通り実行してしまった2号です。

家族や従業員さんからは「2号もなかなかやるもんだ…」と賛辞の声が!しかも「内緒にしてね」と私に口止めまでしてきます。弟が書いたとは思いもせず、落書きも消えないまま登校して行った1号が不憫です。それにひきかえ満足顔の2号、次男はスゴイなぁ…と思います。
1号よ、ぼーっとしている場合ではないぞ!兄の威厳を保て~!!(爆)

"2号の反撃"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/09/30 21:35

こんばんは。

男の子の兄弟って、こんな感じですよね。
本当はお互いがとても大切なのに、喧嘩が多くて・・・。(^^)

でも、1号君の就寝前の不機嫌は、ちょっと気になります。
思春期の入り口に立ちつつあるから、かな?(^^)

コメント » athuko  2009/09/30 22:41

普段、兄弟喧嘩してる分、他所ではきっと
良い男子でいられるんでしょ~ヾ(´▽`)ノ 

兄弟だからできる喧嘩、おおいに賛成です\(^o^)/

コメント » アガノ  2009/09/30 23:48

こんばんは!

男兄弟はケンカもして育つものです。
>落書きも消えないまま登校して行った1号が不憫です。
ほんとにそのまま学校行っちゃったんですか(・・?)
油性は落とすの大変ですもんね…

コメント » ぽてちよ  2009/10/01 02:01

こんばんは。

かわいい復讐??でしょうか ^^
次男次女はちゃっかりしています。
我が家の次女も大人になった今でも
変わり映えしません。
いまだに次女だから~と開き直りの人生です。 ^^v

落書きを消さないまま学校へ行く1号君
逞しいではありませんか ^^v

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/10/01 05:18

おはようございます

私の男の兄弟で育ってきました!!
この様子・気持良く分かります♪
>仲の良い様子の写真も残っているのに、兄弟の間で何が起こったのでしょう??
 難しいです・・・
 でも、兄弟です♪
 相手の事を十分に理解していると思います!!

コメント » くまこう  2009/10/01 07:05

おはようございます

私は男の兄弟がいないので羨ましいです。
2号君やるな~~。

コメント » 溶射屋  2009/10/01 08:25

いづみや女将さん

おはようございます。

男の子ですからそれくらい当り前だと思います。

僕も4人としごの兄弟で二男とは喧嘩ばかりしていたそうです(^―^)

記憶にないですが負けていたと言われるのが気に入らないのですが・・・・・

元気が一番ですね(∩.∩)

コメント » Omi(上野電子・コスモ)  2009/10/01 13:56

額に肉と書かれたまま登校していたら危なかった・・・。
男兄弟はいいですねぇ。
うちにも弟のような妹ならいますが、やはり弟も欲しかった。

コメント » 女将  2009/10/01 15:16

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
1号が思春期入口?う~ん、どうでしょう??物心ついた時から眠い時は不機嫌でした(笑)。
昨夜は二人してかばい合っていたそうです、行動を予測できません!

コメント » 女将  2009/10/01 15:23

athukoさん、こんにちは。
時にはいがみ合い、時にはベタベタと仲良くし、かばい合う…。兄弟がいて良かったなーと思います。泣いているのはいつも2号です、泣いて勝つ作戦のようです(笑)。

コメント » 女将  2009/10/01 15:26

アガノさん、こんにちは。
1号はそのままの顔で学校へ行ったんです!帰宅したらなくなっていました、どうやら水性ペンだったようです(笑)。
男の子って不思議です…、謎だらけ~!!

コメント » 女将  2009/10/01 15:28

ぽてちよさん、こんにちは。
次男はちゃっかりしているな~というのは実感です(^^)v
ついつい赤ちゃん扱いしてしまうのが1号は気に入らないのかもしれません。
お兄ちゃんも大変なんでしょうね~、デコボコ兄弟です♪

コメント » 女将  2009/10/01 15:30

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
もしかしたら深刻に考えすぎかな…とも思います、放置プレーでOKかもしれませんね(笑)。体力でかなわない分、弟は知恵が回るのかもしれません。次はなんだろう??と楽しみになってきました。

コメント » 女将  2009/10/01 15:33

くまこうさん、こんばんは。
>2号君やるな~
でしょう!!思い出しただけで笑ってしまします(^^)v
同姓の子供二人は彼らにとっては好都合なのでしょうね、もし娘がいたらマコトは毎日離さないと思います(笑)。

コメント » 女将  2009/10/01 15:35

溶射屋さん、こんにちは。
男の子の行動には面食らうことだらけですが、それらを経験していくことも必然なのかな~と思っています。私の人生のカリキュラムに「男の子の育児」があるのかもしれません。日々修行ですね(笑)!

コメント » 女将  2009/10/01 15:41

Omi(上野電子・コスモ)さん、こんにちは。
お若いのに「額に肉と書かれた男」を御存じなのですか!!(笑)
2号は字が書けません、書けるようになったら実行するかもしれませんね。我が家の兄弟は「妹が欲しい~!」と懇願します、「無理無理!」と答えています(*_*)

コメント » 延本石油の嫁  2009/10/01 17:42

こんにちは☆
昨日はありがとうございました!
1号君、2号君とっても仲がいいですね(^^)
でも、こんなこともあるんですね!
男兄弟って楽しいですね!
・・・うちの息子たちもなりますよね(^^)

コメント » 女将  2009/10/01 20:50

延本石油のお嫁さん、こんばんは。
昨日は遅くまでありがとうございました~♪フォトショップの機能がありすぎて混乱!まだまだ先は長そうですね…。頑張りましょう!
昨日の復讐劇は何処へやら、今日は仲良く遊んでます。もう記憶の彼方の出来事になっているのでしょう、笑えます(^^)v

コメント » 豆蔵  2009/10/01 23:10

こんばんは。

2号君もなかなかやりますね~(笑)
敵が寝ている間なら、無抵抗です。してやったり!
お子様が男の子2人の家庭はさぞかし賑やかな毎日なのでしょうね。
復讐劇第二弾はアリ?

コメント » 女将  2009/10/02 10:17

豆蔵さん、おはようございます。
顔へ落書きは1号の報復がありました、2号の顔に赤色ペンで落書き…(笑)!このままエンドレスで続くんでしょうかねぇ…。(ため息)
豆蔵さんは3人兄弟、色々あったのでは??(^^)

"2号の反撃"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター