ファーストシューズ

Posted at 09/22 女将の日記 » コメント(16)»

ファーストシューズ、初めての我が子に…と仲人さんからいただいた赤い靴です。残念ながら歩き始めた1号の足にはサイズが合いませんでした。今や大足(22cm)となった1号、こんなに可愛い靴を履かせようと思った時期が懐かしい…!(笑)
赤色のファーストシューズ.jpg

宴会終了後の大広間は運動場と化しています。1号と2号が大広間で格闘中、畳表が擦り切れる前にやめてもらわなくては!
1号と2号.jpg
よく見ると足裏真黒じゃないかぁ~!!怒りを通り越して可笑しくなりました、いったいどこで足裏をこんなに汚してきたのでしょう??その汚れ、畳についちゃったぁ~!(怒)
真黒な足裏.jpg

1号の足.jpg 元気に遊んだ証拠なので「まあ、
 いいか…」と自分を納得させました。
 次回からは足裏要チェックです!
 まったく油断できない兄弟です、
 ぷんぷん!!
 可愛い靴を履かせよう…なんて
 思っていたのは遠い昔なのね。
 いつの間にか赤ちゃん体型じゃなく
 なって少年の体になっている1号。
 身長も伸びて春に着たTシャツが
 つんつるてんになってます。
 きっと長靴もサイズが合わなく
 なっているに違いない!
 お腹のお肉も立派に厚くなって
 ます。

赤いファーストシューズは今は亡き仲人さんの思い出の品、彼の予想は女の子誕生だったのかもしれません。現実は男の子二人、今日も元気に走ってます♪

"ファーストシューズ"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/09/22 21:10

こんばんは。

可愛い靴。(^^)
うおぬま屋は、こういった魂のこもった道具や小物が大好きです。
>1号と2号が大広間で格闘中
一号君と二号君の体格差、こんなにあったのですね。
改めて見て、ビックリしました。
一号君、成長期に突入ですね。(^^)
>元気に遊んだ証拠なので
その通りだと思います。
子供はこうでないといけません。(^^)V

コメント » アガノ  2009/09/22 23:41

こんばんは!

こうゆう写真を見ると昔の記憶が蘇えりますね(^^ゞ
こんな頃が一番可愛いですよ。ほんと
だんだん言うこと聞かなくなります。※中学生くらいから

コメント » 延本石油の嫁  2009/09/23 00:10

こんばんは☆
かわいいファーストシューズですね(^^)
ちっちゃくて、
こんな時もあったんだなぁって思い出せていいですよね!
うちはすぐ大きくなるからとか言って
西松屋で安い靴を買ってはかせていました(^^;)

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/09/23 05:01

おはようございます

>可愛い靴を履かせよう…なんて思っていたのは遠い昔なのね
 その気持良~く分かります♪
 でも!成長の証拠!!
 嬉しいことですね♪♪

コメント » 溶射屋  2009/09/23 05:24

いづみや女将さん

おはようございます。

毎日みていると子供の成長は分かりませんが一シーズン過ぎるとその成長にビックリしますよね(*^-^*)

我が家の3人の子供たちも上二人が二十歳以上になりました(∩.∩)

今では心の成長が楽しみです(*^-^*)

コメント » リワーク職人  2009/09/23 06:55

いい足してますね!
本当に子供の成長には驚かされます。
我が家もみんながみんな進むべき方向へ、蜘蛛の子を散らすような勢いです。
うちの最終兵器5号は、高校受験生になっています。

コメント » 女将  2009/09/23 17:01

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
赤い靴は仲人さんからのプレゼント、赤色が好きな1号は「履きた~い!」と粘ったのですがサイズが小さく実用不可でした。
今は1号が大きいですがいずれ2号のほうが大きくなるのでは…と思っています。1号が体力にモノを言わせるのも今だけかもしれません(笑)。

コメント » 女将  2009/09/23 17:05

アガノさん、こんばんは。
中学生くらいから言うこと聞かなくなる…は皆さん、おっしゃいます。今もすでにその気配は濃厚で、間もなく母は無視されることでしょう(泣)。
あー、怖い怖い~!!

コメント » 女将  2009/09/23 17:10

延本石油お嫁さん、こんにちは。
私も西松屋愛用でした~!2号はもれなく兄のお古を使っていましたが、最近はすぐに破ってしまって継続利用不可です。1号のお古が発生しなくなったので、もうすぐ2号は新品デビューなのです。「たまにはオレにも新しいの買ってぇ~」と言われた時はドキッ!としました(笑)。

コメント » 女将  2009/09/23 17:13

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
可愛い時期はすぐに過ぎ去ってしまうのですね、だんだん生意気になっていく我が子に戸惑います。
こちらでは第一反抗期の子供を「馬の糞」と言います。なんでそう言うのかは不明ですが、面白いのでたまに使ってからかいます(笑)。

コメント » 女将  2009/09/23 17:16

溶射屋さん、こんにちは。
春と秋で衣服のサイズが変わるほど成長しているのですから喜ばしいことですが、財布が寂しくなりせつないです(泣)。
あと10年もすれば体の成長も一区切り、心の成長を感じる日が来るのでしょうか。まだまだ遠い先のことのように思いますが、すぐにやってくるんだろうなぁ…。

コメント » 女将  2009/09/23 17:20

リワーク職人さん、こんにちは。
最終兵器5号さんとは、うらやましい限りです(^^)v
1号2号から3号を切望されていますが無理なものは無理です!!(笑)
毎日が夢中で過ぎ去っていきます。振り返った時、どんなふうに感じるのかドキドキです!

コメント » いそべの若大将  2009/09/23 20:29

こんばんは。(^^)/

懐かしいですね‼
女将さんも、このような可愛い靴を、用意していたのですね・・・。
今は、22cmですか‼
まだまだ、身長は、高くなりそうですね‼

コメント » 女将  2009/09/23 21:45

いそべの若大将さん、こんばんは。
アクシデント続きで臆病になり出産グッズはほとんど用意していませんでした。無事に生まれた1号の誕生の時の嬉しさは忘れることができません。
あの未熟児がアレですよ!もうすぐ1号のお古が私のところに来そうです。

コメント » TWINS  2009/09/24 11:39

おはようございます。

自分も子供の頃、『足汚い!』と
よく怒られていました(*^_^*)

どこで汚したのか自覚ないんですよ。
足の裏だから気づかないし・・・(^^;

靴下汚れるのとどっちが良いですか?(^^)

コメント » 女将  2009/09/24 12:09

TWINSさん、こんにちは。
足裏が汚くても靴下が汚れても問題なし!一番イヤなのは靴が汚れることです、だって洗うの大変なんです(笑)。
しかし大広間で汚れた足裏はまずかったです、いつもキレイに清掃してくれる従業員さんに謝らなくてはなりません。子供は大広間への出入りは禁止に決定しました(^^)v

"ファーストシューズ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター