イナダ釣ったど~!!

Posted at 09/25 Fishing・釣り・つり » コメント(26)»

2号がイナダを釣りました!まずは2号の顔、特に口元にご注目ください、俺の実力じゃないんだけどな~にも見えるし、どうだ!俺ってスゴイだろう!!にも見えます。(親バカ炸裂して)鼻の穴まで大きくなって、なんて可愛いの~♪♪
イナダを釣った2号.jpg

このイナダ君、なぜか2号の竿にヒットしました。「とー(父)、重い、上がらない…(泣)!」とギブアップ、船べりから海に転落するかの手応えでした。クーラーボックスに入りきらず魚体がカーブして厨房に到着、計量したら2kgでした。
イナダ.jpg

イナダの刺身は鮮度が命!死後硬直がとけると美味しくなくなります。なんたって釣れたて、包丁でさばいた時はまだ死後硬直前でした。
イナダの刺身.jpg

食べる頃には程よく身も締まりコツコツした歯ごたえが美味しい~!生臭さゼロです。2号を筆頭に1号も慎三じいちゃんも食べる食べる、ゆうに5人前をあっという間に完食しました。
2号.jpg1号.jpg
なぜか大きな魚がヒットする2号、もしかしたら幸運のもとに生まれついたのかもしれません。だとしたら宝くじ購入は2号にまかせたほうがいいかもしれない??(爆)

兄の威厳は何処へ…の1号、彼の名誉のために画像公開です。1号は荒川河口で見事にハゼを釣りました。作り笑顔に兄の悲哀を感じます。(笑)
ハゼを釣った1号.jpg

"イナダ釣ったど~!!"へのコメント

コメント » TWINS  2009/09/25 19:51

こんばんは〜

2号君、笑いをこらえるのに必死、
でも1号君の手前大笑いは出来ない・・・
そんな感じに見えますが(*^_^*)

しかし、あの年で2キロのイナダヒットとは、
「オレ、漁師になる」とか言い出しかねないんじゃないですか?^^;

1号君のちっこいハゼに満足そうな笑顔は
兄の余裕を感じますよ(*^^)v

コメント » うおぬま屋店長  2009/09/25 20:01

こんばんは。

おお、凄い、2号君、おめでとう。
大人に換算すると、ゆうにメートル越えの超大物ですね。(^^)
>まずは2号の顔
良い顔です。
この表情を出来る機会を得た2号君、きっと良いものを手に入れた事でしょう。(^^)
>クーラーボックスに入りきらず
体高が高く、良く太ってますね。
>ゆうに5人前をあっという間に完食しました。
自分で釣った魚。
美味しかったでしょうね。(^^)

コメント » ティンカーベル  2009/09/25 21:33

2号君すごーい、日々おいしいもの食べて何て贅沢でうらやましい
と思って読みすすんで、、、、(*^_^*)良いお母さんですね~。
1号君の思いもちゃんと汲んでらっしゃる。
2号君の体からすれば、私達が1メートル級の大物と格闘するに等しいでしょ。鮮烈な記憶になりそうですね。

コメント » 延本石油の嫁  2009/09/25 21:45

こんばんは☆
2号君すごいですね!!
おっきいしおいしいし最高ですね(^^)
宝くじ買ってみて欲しいです!!

コメント » おくさま  2009/09/25 22:30

こんばんは。
2号君、すごいなぁ~~~♪
もう立派な漁師の卵ですよ。
クーラーボックスの中に豆鯵くんの姿もありますね。
これも2号君かな?

釣りたてイナダ、私も食べてみたいです。
釣ったのを貰ったことありますが、半日は経っていますから!(^▽^笑)
それでも上等なんですが。

コメント » アガノ  2009/09/25 23:06

こんばんは!

イナダのサイズじゃないみたいなbigサイズ(◎-◎)
家の子供は小さい頃魚が嫌いで食べ無かったのですが
保育園か小学生に上がったばかりの時に釣りに行って
大物釣り上げてから魚を食べるようになったんです。
現在は最初に目玉のゼラチンを3人で取り合うほどの
魚好きになりました。

2号君これで将来の太公望決定ですね。私は自称釣りバカです。

コメント » athuko  2009/09/25 23:07

マコトさん似の2号クンすごい~~

家の息子たちも小さかった頃
次男の方がなにをするにも素晴らしい成果を発揮して
家族を驚かせたものです。
手相を見ても百にぎりの手をしてたし・
それにくらべ、長男は・・って。

でも大きくなると逆転しました^^
長男はやはり長男でのちのち花が咲くもんだと思います。

>作り笑顔に兄の悲哀を感じます。(笑)
そう思ってるのは母親だけかもしれませんよ~
のちのち大物になるに違いありません!!

それにしても毎回、新鮮なお魚ばかりで羨ましい~~

コメント » 豆蔵  2009/09/25 23:26

こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
復習しましたか?(笑)

私には2号君の表情が「ヘッ!ヘッ!ヘッ!」と笑いをこらえて
いる様に見えます。
いづみ丸の船出も順調ですね(^_^)v

コメント » いそべの若大将  2009/09/26 02:03

2号くん、やりましたね!!!
こんなに小さい時から、釣りの醍醐味を味あわせたら・・・、これからが楽しみですね♪♪♪釣りキチ2号くん!!!
宝くじ・・・、買いましょう!!

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/09/26 05:08

おはようございます

大きいイナダですね
嬉しさを抑えきれない2号くん
可愛いですね♪
お刺身も美味しそうです♪♪

コメント » くまこう  2009/09/26 07:21

おはようございます

2号君 やりましたね  誇らしそうな顔 可愛いです
運もあります  1号君 次は君の番だ!!

コメント » 溶射屋  2009/09/26 07:38

いづみや女将さん

おはようございます。

その小さい体に2kgの大物だとかなりの手ごたえがあるのではないかと思います。

こんなにでかいのが釣れちゃうと病みつきになっちゃうんだろうなぁ!!

やっぱり釣りたてが新鮮でおいしいんでしょうね(*^-^*)

コメント » 風来坊  2009/09/26 10:55

二号君やりましたね!釣り師にはこのもって生まれた運が大事ですよね!これからもっと釣って欲しいですね。

ちなみにイナダの胃袋の中身はなんでしたか?

自分近年、日本海のサーフからのイナダのフライフィッシングにはまってまして、ベイトのサイズが気になります。

コメント » 女将  2009/09/26 16:22

TWINSさん、こんにちは。
2号は以前にも大きなヒラメやキスを釣った(いえ、ヒットしただけで取り込みはマコトですが)ことがあるので「俺って天才??」とか思っているかもしれません。漁師かぁ…、それもいいかも(^^)!

コメント » 女将  2009/09/26 16:25

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
記念撮影の際、イナダを持ち上げることができなかった2号です。イナダの体長は60cmくらい、なかなか脂も乗っていて美味しくいただけました。
一番喜ん食べたのは慎三さんかもしれません、孫が釣った魚は格別??

コメント » 女将  2009/09/26 16:28

ティンカーベルさん、こんにちは。
確かに大きさで考えたら大人が鮭を釣りあげた…くらいの感覚だと思います。いっそのこと鮭釣りに同行してもらおうかな、すぐに釣果があったりして(笑)。1号は今のところ体格だけは面目を保っているようです(^^)v

コメント » 女将  2009/09/26 16:30

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
もし宝くじが当選したら…、2号の希望はディズニーランドへ行ってビッグサンダーマウンテン乗りまくる!だそうです。1号は旭山動物園!と言ってます。本当に当選したら大変です(笑)!

コメント » 女将  2009/09/26 16:33

おくさまさん、こんにちは。
豆鯵や豆イワシもたくさん釣れました!その小魚を追ってイナダが来たようです、ラッキー!!特にイワシは貴重な魚なのでマジマジと見つめてしまいました。銀色がキラキラしてキレイでした☆

コメント » 女将  2009/09/26 16:35

アガノさん、こんにちは。
目玉の裏のゼラチンを取りあうとは頼もしい!1号2号は、まだそこまで到達していないので私が独占しています、お肌のために…(笑)。
刺身といえばマグロ!だった2号、イナダの美味しさを知って少し成長しました。

コメント » 女将  2009/09/26 16:40

athukoさん、こんにちは。
麻生家の御兄弟の話、お聞きしたことをよ~く覚えてます(^^)v まったくタイプが違うので面白いなぁ…と思います。喧嘩も多いですが同姓の兄弟の存在は良いなぁ、と思います。それぞれの良さがあるので慌てず騒がず見守りたいと思います。
ハラコ、もう少しお待ちください。いいのが入ったら即お送りします!

コメント » 女将  2009/09/26 16:43

豆蔵さん、こんにちは。
先日はありがとうございました。復習?…シマシタヨ、モチロン!(←嘘)
私はグラデーションを使いたいので切り抜きは無視したいです(笑)。
>「ヘッ!ヘッ!ヘッ!」と笑いをこらえている様に
私もそう思います。もし1号が釣っていたら大自慢大会になることでしょう。そうならないのが2号の不思議です。

コメント » 女将  2009/09/26 16:45

いそべの若大将さん、こんにちは。
宝くじ、もし当たったら内緒でカメラかな…(笑)。いえ、マコトの釣り道具一式になることでしょう。ウエーダーと長靴が限界です。
子供たちは新発田中央公園で我慢してもらおうっと!(爆)

コメント » 女将  2009/09/26 16:48

吉野聡建築設計室さん、こんにちは。
美味しそうに食べる顔に幸せを感じます。我が家のモットーは釣ったら食べる!です。今回は特に美味しく食べられたので良かったです(^^)v

コメント » 女将  2009/09/26 16:49

くまこうさん、こんにちは。
1号は大器晩成ということで納得してもらいます。今のところ理解不能ですが誰にでも可能性があることを信じて生きて行ってほしいです。←大げさすぎで我ながら笑えます!

コメント » 女将  2009/09/26 16:53

溶射屋さん、こんにちは。
大物証の2号でしたが、父に手伝ってもらったからこそ…というのは理解しているようです。息子たちが釣り好きになるのはマコトとしても嬉しいようで、せっせと同行しています。留守番の私も静かな時間をホッとして過ごせます。
慎三さんが釣りたてじゃないと食べない!という状態になっています。刺身には不自由している慎三さんです(笑)。

コメント » 女将  2009/09/26 17:03

風来坊さん、こんにちは。
釣り師には持って生まれた運があるのでしょうか??やっぱり鮭釣りに連れて行こうかな??(笑)
フライフィッシングでイナダとは驚きです。私の知らない世界はまだまだ多すぎる!!今回のイナダは船を出して沖合2kmくらいの場所で釣りました。サビキを使って狙いはアジだったのですが、たまたま群れていた5~10cm程の豆アジや豆イワシがサビキにヒットし、2号がもたもたしているうちにイナダがやって来た…というラッキー現象でした。
胃の中は確認していないのですが、5~10cmくらいの小魚ということでお願いします。ちなみに岸から釣るときは河口が濁ってシラスが入ってくるとイナダのヒットが多くなる…と聞きます。

"イナダ釣ったど~!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター