アップルシフォンケーキ

Posted at 09/20 女将の日記 » コメント(18)»

アップルシフォンケーキを前に「おあずけ!」状態の1号です。写真撮るまで食べちゃダメ、の母の言いつけを健気に守る1号。なんて良い子なの~(笑)!
アップルシフォンケーキ.jpg
いただきもののアップルシフォンケーキ、もちろん手作りです。メレンゲの泡立ち具合が美味しさの決め手らしい…くらいの想像はつきますが、ワタクシは…(言い訳5行分はカットします!)…お菓子作りは超NG!そんな母親を持つ我が息子たちは「焼きたて」「できたて」は未体験ゾーン、不憫です。

スウィーツの中でもシフォンケーキといえば「食べたい!」と条件反射する我が家、いままで食べたシフォンケーキの種類は数知れす…。しかしアップル味は初めて、手作りの出来たてって、すんごい美味しい~♪
しかしそれでも買って食べよう!という姿勢を貫きます、お菓子作りは1号の許婚ちゃんに期待しましょう。

"アップルシフォンケーキ"へのコメント

コメント » アガノ  2009/09/20 20:22

こんばんは!

これから美味しいケーキが食べれると、1号チャンの顔が可愛いですね
家の1号2号3号は大きくなっちゃって、こんな表情もう見せません。
手作りケーキは2号(18歳の高校生)が、ちょくちょく作ってくれますが
バナナケーキの暖かいのは(>_

コメント » うおぬま屋店長  2009/09/20 22:05

こんばんは。

>「おあずけ!」状態の1号です
その気持ち、分るな~。(^^)
娘がシフォン好きで、時々作ってくれました。
出来立て、美味しいですよね。
>1号の許婚ちゃんに期待しましょう。
あ、なるほど、いづみ屋女将さんも、
娘さんから作ってもらえる訳ですね。(^^)

コメント » 豆蔵  2009/09/20 22:28

こんばんは。

1号君良い子ですね~。
私ならムリだな。好物を目の前にしての「お・あ・ず・け」は(笑)
お菓子作りをする女性に憧れます。
手作りのクッキーやケーキを「あ~ん」と食べさせてくれる・・・イカン!何を
想像しているのかしらん(爆)

コメント » かいり  2009/09/21 01:11

いづみや女将さん こんばんは

1号君 なにやら気がついたのではありませんか
ママがカメラを持ったら言いなりに
その後 甘〜〜っい ご褒美が、
等と、まさか 天女からヘビ女の違いの
兇変ではありませんよね。
そんな母ちゃん持ったら 怖ぇ〜♪

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/09/21 05:17

おはようございます

お預けをしている1号!!
可愛らしいですね♪♪
この表情から、素敵な親子関係が出来ているのだなと思います
素敵ですね♪

コメント » 溶射屋  2009/09/21 06:37

いづみや女将さん

おはようございます。

>アップルシフォンケーキを前に「おあずけ!」状態の1号です。写真撮るまで食べちゃダメ、の母の言いつけを健気に守る1号。なんて良い子なの~(笑)!

ほんとほんと!!(∩.∩)

シフォンケーキがだいすきなのですか?

・・・と言ってもなんのことかさっぱりと分からない溶射屋です(´・_・`)

写真のケーキがそうんですか?(∩.∩)

「何故ケーキのことをスィーツと呼ぶのかな?」と時代遅れもいい状態になっている溶射屋でした(*^-^*)

コメント » くまこう  2009/09/21 08:03

おはようございます

1号君 おあずけかわいそうですが ブログのため
仕方ないですね(笑い
若い頃は見向きもしなかった ケーキ類
最近は食べるようになりました。
これのケーキも食べてみたい(笑い

コメント » TWINS  2009/09/21 18:56

こんばんは。

おあずけでももうすぐ食べられるのがわかっている
ヨユーの表情が伺えます(*^_^*)

美味しいものはまずは目で楽しむんだよ、1号君(^^)

ぶどうとミントによって、
素敵な一皿になりましたね(*^^)v

コメント » 伯爵  2009/09/21 21:18

一号の笑顔がいい!
母への愛ですね

今日は移動日で、松坂市のホテルにいるんですが
調度、コメントをいただいたときに鯛茶漬けの画像加工しておりました。

コメント » 女将  2009/09/21 22:05

アガノさん、こんばんは。
温かいバナナ味はNGなのですね、お察しします(汗)!でもバナナ味のシフォンケーキを誰か焼いてくれないかな~と期待してます。美味しいと思うのですが、ダメかな??(笑)

コメント » 女将  2009/09/21 22:07

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
娘さんのシフォンケーキ!特別に美味しかったでしょうね~(^^)v
そんな父親孝行はしていない私です、どうしましょう??今からでも別の方法で考えてみます!(笑)

コメント » 女将  2009/09/21 22:09

豆蔵さん、こんばんは。
>イカン!何を想像しているのかしらん(爆)
笑っちゃいましたけど実現可能ではないですか~!お美しい奥様から「あ~ん」てしてもらってください(#^.^#)
私は2号に「あ~ん」が得意です、マコトはもう少し口が小さかったら可愛いのですが…(爆)!

コメント » 女将  2009/09/21 22:12

かいりさん、こんばんは。
ワタクシ、ヘビにはなりませんがゴリラになってます。怒った時はNHK「みんなの歌」のパクリで「はは(母)ゴリラ!」と呼ばれてます。機嫌が悪いを通り越して怒っているときは私の「目」でわかるようです、あの兄弟は…!(笑)

コメント » 女将  2009/09/21 22:16

吉野聡建築設計室さん、こんばんは。
可愛い顔をするように厳命された1号の必死の笑顔(?)です。これで母と子の力関係をご理解いただけたことと思います、素敵だなんてお恥ずかしいかぎりです…。(大汗)

コメント » 女将  2009/09/21 22:18

溶射屋さん、こんばんは。
スウィーツは甘い物の総称です、ビッグキーワードです~!シフォンケーキは、ひとことで言うと「美味しい!」です。←この表現は不適切なので検索してご確認ください(笑)。

コメント » 女将  2009/09/21 22:20

くまこうさん、こんばんは。
そうなんです!ブログのためだから仕方ないのです…!!(笑)
1号は「ブログに出してぇ~」とよく言うので、その発言を利用しました。あるものは何でも使うんです!(爆)

コメント » 女将  2009/09/21 22:22

TWINSさん、こんばんは。
>美味しいものはまずは目で楽しむんだよ
ありがとうございます、1号に申し伝えます!(笑)
シフォンケーキは地味なのでブドウとミントを使ったのですが、皿も地味だったのでイマイチ…だったのです。不意に1号が乱入したので背景になってもらいました!作戦成功でしょうか??

コメント » 女将  2009/09/21 22:26

伯爵様、こんばんは。
母への愛<食欲、…だと思います(汗)!
松阪市ですか~、あの時の鯛茶漬がどんなふうに登場するのか楽しみです!今日も冷蔵庫に鯛がいます、明日あたり兜揚げが登場しそうです…。

"アップルシフォンケーキ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター