荒川のサケ(鮭)釣り 10番ポイント

Posted at 09/15 2009年サケ釣り » コメント(22)» トラックバック(0)»

荒川のサケ(鮭)釣り、10番ポイントです。マコトの指が10本全部使い切りとなっております。10番ポイントは12番ポイントの上流なので、車で横付けも可能です。
マコト10番ポイントにて.jpg
水位などのコンディションによっては人気の2番ポイントと酷似します、そうなれば穴場ポントとなるのです。
10番ポイント.jpg
注意は定員、そんなに大勢では入れません。しかも川に立ちこむのは厳禁、荒川の鮭様はすご~くシャイなのです。ルアーが着水するだけで超スピードで姿を消すのです。


山梨県といえば果樹王国!韮崎市商工会さんよりいただいた山梨のぶどう、あまりの美味しさに1号が大喜び!!
山梨のぶどう.jpg

紫色のぶどうが「ピオーネ」で種なし!緑色が「ピッテロビアンコ」で先のとがったラグビーボールのような形が目を引きます。
ピオーネとピッテロビアンコ.jpg

赤いのが「甲斐路」、赤ちゃんの唇のような姿が可愛い!マスカット?と思ったのが「ロザリオビアンコ」すごく芳醇な香りにクラクラ…!
甲斐路とロザリオビアンコ.jpg
ぶどうといえば「タノブラック」一筋だった私ですが、洗練された山梨のぶどうに心揺らいでしましました。

中央本線沿いに広がる「ぶどう畑」は新潟県の水田のように大きかった。たまに現れる水田に安心感を感じる新潟県人の私でした。
大冒険の山梨県への旅は無事終了、山々と果実に魅せられた2日間となりました。めでたしめでたし♪

"荒川のサケ(鮭)釣り 10番ポイント"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサケ(鮭)釣り 10番ポイント"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/09/15 21:23

こんばんは。

ブドウ、美味そうですね~。
水滴が、水滴フェチ心をくすぐります。(^^)
>「ピッテロビアンコ」
以前、スーパーで見掛けて、狙っていたブドウです。
どんな味でした?

素材、演出、撮影技術、ほとんどプロですね。

コメント » アガノ  2009/09/16 00:44

こんばんは!

釣りが大好きでなのですが、サケの釣りはやったことないんです。
あの大きさですから、引きも強くて難しそう!
多い人は何匹位釣るんですか?

ブドウのオンパレードですね(^O^)
食べた事があるのは、ロザリオビアンコだけです!
種無しのピオーネ食べてみたい
新潟でも売ってる品種なんですかね?
見たことないような(^_-)

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/09/16 06:02

おはようございます

おぉ~山梨のぶどう♪
「ピオーネ」、「甲斐路」は食べたことがありますが、「ロザリオビアンコ」??
はじめて聞きます!!
最近は、新しい品種が多く販売されています
どれもとっても美味しいです♪
ぶどうは山梨・山梨はぶどうです!!

コメント » くまこう  2009/09/16 06:59

おはようございます

この後の指が気になります
足らない分をどうするか・・・・・・。

本場のぶどう美味しそうですね。

コメント » 溶射屋  2009/09/16 08:43

いづみや女将さん

おはようございます。

2枚目の写真・・青い空、白い雲がとても素敵だと思います。

頂いたブドウ写真撮影したんですね・・・撮影することをすっかりと忘れておりました(´・_・`)

いづみや女将さんの写真を見て気付いたしたいです!

このブドウは本当においしかったです(∩.∩)

Hさんに感謝・感謝ですね(∩.∩)

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/09/16 09:51

葡萄、すごく綺麗に撮れてますね~
だんだん差をつけられちゃって、困ってしまいます。

ピオーネ・ピッテロビアンコ・甲斐路・ロザリオビアンコ???
ほとんど葡萄を口にしない私には、何が何やら???です。
基本、めんどくさがり屋なので、種のない葡萄は食べていましたが、
最近は全く食べていません。
ロザリオビアンコなる葡萄、1度食べてみたいものですね。

コメント » 女将  2009/09/16 10:19

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
解説によると別名「レディフィンガー(淑女の指)」のピッテロビアンコは皮ごと食べる…とのことで、そのまま食べました。マスカットジュースの人工香料が天然香料に変わったような感激と、コツコツした果肉がひとことで言うと美味しい!って解説になりませんね(笑)。

コメント » 女将  2009/09/16 10:22

アガノさん、おはようございます。
釣り好きですか!それは嬉しいお言葉です(^^)v
鮭の最高記録はプロの釣り師ですが1日に10本というのがあります。うちのお客様では1日9本!上手い人は確実に釣るのですよぉ…。
山梨県のぶどうって新潟では見かけない気がします、ほとんどは関東方面へ出荷されるのかも。新潟県人は白根のぶどうを食べましょう!(笑)

コメント » 女将  2009/09/16 10:25

吉野聡建築設計室さん、おはようございます。
山梨県人も食べたことのないぶどう、私が食べてしまっていたとは!申し訳ありません…。食べた瞬間に新しい品種かな、とは思ったのですが当たりだったでしょうか(笑)。
さすが果物王国!山梨県産ぶどうのファンになりました。

コメント » 女将  2009/09/16 10:27

くまこうさん、おはようございます。
マコトの指、ご心配いただきまして…。(笑)
実は1度撮影したのですが、写真がボツになったため記事も保留となっています。そろそろ真剣に対策を考える日が来たようです(爆)!!

コメント » 女将  2009/09/16 10:30

溶射屋さん、おはようございます。
山梨のぶどう、本当に美味しかったです。昨日、伯爵様が荒川の講座にいらして「美味しかったね~」と盛りあがりました。
山梨につづき荒川でも早朝撮影しました、思わぬ自然との遭遇にワクワクしました。伯爵様の写真でお楽しみくださいね~♪

コメント » 女将  2009/09/16 10:33

新潟米販売おやじさん、おはようございます。
ぶどうは種が面倒…と聞くことは多いです。でもピオーネは種なし、他も果実の真ん中辺に2~3個の種なので食べやすかったです。
というか、ぶどう好きは種なんて気になりませ~ん!(笑)

コメント » athuko  2009/09/16 11:19

ブドウの季節なのにまだ食べておらず、
写真をみて思わず食べたくなりました。
美味しそうに写ってるので、なおさらです^^;

女将さん、加藤ちゃんに引っ張られて全国区になってしまいましたね。
成功者の声を全国のみなさまにお伝えできることは
大変素晴らしいことですよね。\(^o^)/
今度、秋田へも講演でいらしてくださいね~

コメント » きんきら  2009/09/16 11:52

いづみや女将さん

こんにちは、韮崎のセミナーでお世話になりました

島津美恵です。

初めて書き込みさせていただきます。

韮崎のセミナーでは講演ありがとうございました。

女将さんのお話とても解り易く勉強になりました。

ブログの写真はプロ級の腕前ですねェ☆

ぶどうの写真がすごく美味しそうなのと明野のひまわりも素敵です。

ぶどうはあの場で撮影していた物ですか?

また、ぜひ山梨にいらしてください♪

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

コメント » リワーク職人  2009/09/16 12:02

こんにちは
山梨のぶどうを本当においしそうにご紹介くださり、感謝します!
このぶどうは、私の幼馴染のSさんご夫妻が作ったものなんです。
私の中では、本場の数あるぶどう園の中でもイチオシです。
ひきつづき、ごひいきにお願いします(笑

ちなみに山梨の古い人間は、ぶどうの種は出さないので、
種なしも種ありも関係ないんです

コメント » 女将  2009/09/16 16:40

athukoさん、こんにちは。
秋田のふじりんごの美味しさに感動したように山梨ぶどうの美味しさにも感動しました。麻生さんの稲庭うどんに匹敵する感動でした(^^)v
今回の山梨行きは単発勝負です。秋田へは純粋に遊びに行きたいので、その時はよろしくお願いいたしま~す!

コメント » 女将  2009/09/16 16:47

きんきらさん、こと島津美恵さん、こんにちは。
コメントありがとうございます(^^)!
あの場で撮影したぶどうはボツになりました(笑)、すいません…。このぶどうの写真は自宅で太陽の光がいっぱいある明るい場所で撮ったものです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2009/09/16 16:51

リワーク職人さん、こんにちは。
本当に美味しいブドウでした、あまりに美味しくて他のブドウが食べられなくなりそうで困っています。幼馴染のSさんご夫妻へもよろしくお伝えください。
我が家のじいちゃん慎三さんもブドウの種は出しません、もしかして前世は山梨県人だったかも??(笑)

コメント » 伯爵  2009/09/16 17:25

こんにちは
葡萄逆光綺麗ですね

朝は有難うございます

コメント » 女将  2009/09/16 19:30

伯爵様、こんばんは。
逆光雫写真が好きでナントカの一つおぼえでして…(汗)。
今朝は伯爵様の姿も撮りました、青空が似合う理系男子のイメージです♪

コメント » TWINS  2009/09/16 21:20

こんばんは〜

ぶどうは大好きなんですが嫌いです(^^)
皮むくのが面倒だから・・・
皮むき奉行が欲しい今日この頃です(^^;)

強い日差しの中、輝くぶどうは
新鮮さを感じさせます(*^^)v

コメント » 女将  2009/09/17 10:24

TWINSさん、おはようございます。
ブドウ好きだけど皮が…という人多いですね~。本当に好きな人は皮ごと種ごと食べちゃうのかなぁ(^^)v
TWINSさんが来たときに鯛や蕎麦を撮影した…以来、食堂の窓側のテーブルが撮影場所に定着しました。ありがとうございます♪

"荒川のサケ(鮭)釣り 10番ポイント"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター