韮崎市商工会 経営革新塾にて

Posted at 09/14 女将の日記 » コメント(32)» トラックバック(1)»

11時ちょうどの~♪ あずさ13号でぇ~♪♪ 
私は韮崎市商工会の経営革新塾に向かいました。緊張の新宿駅から、あっという間の八王子、その先は見慣れた山や川や田んぼの景色が車窓に現れ「都会に来たはずなのに…」と戸惑う私。そして無事に韮崎駅に到着!
韮崎市商工会の経営革新塾では「いづみやブログ」の秘密事項をお話ししました、いえ普段やっていることをそのまんま伝えただけなのです。いつもブログでお世話になっている溶射屋さんと初めてお会いしました!
伯爵様と溶射屋さん.jpg
写真で見るより実物(…失礼ごめんなさい!)はシャープな印象の村田社長でした。そして声が萩原流行そのまんま!そう思うとお顔もクリソツに見えてきてしまいます。初めてお話しするのにそんな感じがしない、これぞブログ効果!と照れ笑いしてしまうのでした(^^)v

翌朝は5時出発で早朝撮影会。溶射屋さんと伯爵様と御案内していただいたよしむねさんと私の4人です。車中で、よしむねさんと私が同い年と判明しました。ぐーんと親近感UPです(^^)v
溶射屋さんと伯爵様とよしむねさん.jpg
伯爵様の午前3時に晴れる!の予想は残念ながら外れました。すぐそこに見えるはずの富士山が見えませ~ん(泣)!晴れ男の伯爵様をもってしても雲が切れないのでは、現実を受け入れるしかありません。

しかし、よしむねさんが明野のヒマワリ畑に向かってくださいました。一面の…とはいきませんが、残ったヒマワリちゃんの歓迎を受けました。
明野のヒマワリ.jpg

なんと雲が切れてきました!もしかして…と期待は高まります。
韮崎より明野は標高が高いので八ヶ岳が見えました!!
八ヶ岳.jpg

そして甲斐駒ケ岳も!ついでに伯爵さまも!!(笑)
甲斐駒ケ岳.jpg

さらに素晴らしいご褒美がありました。それは富士山!!
富士山.jpg
肉眼で富士山を見る!という私の悲願は叶いました!!
願い続ければ叶う!あ~ありがたや、ありがたや…。

韮崎では八ヶ岳の青い月さん、リモデ屋さん、リワーク職人さん、吉野聡建築設計室さん、Omiさんをはじめ、ブログで交流いただいている方々との出会いと再会がありました。すっごく緊張しましたが、すっごく嬉しい時間を体験することができました。韮崎市商工会のみなさん、ありがとうございました!!

"韮崎市商工会 経営革新塾にて"へのトラックバック

トラックバック先URL

"韮崎市商工会 経営革新塾にて"へのトラックバック一覧

ヒマワリ、コスモス、甲斐駒ケ岳in明野2009

from 伯爵様のデジタルフォトdiary at 2009/10/06

ヒマワリ、コスモス、甲斐駒ケ岳in明野2009の撮影会です

"韮崎市商工会 経営革新塾にて"へのコメント

コメント » かいり  2009/09/15 00:00

いづみや女将さん こんばんは

溶射屋さんとはお話をした事ありません。
常にブログのみです。へぇ〜〜声が
>そして声が萩原流行そのまんま!
 ですか。すると奥様はお掃除上手ですね♪

コメント » 延本石油の嫁  2009/09/15 00:22

こんばんは☆
大遠征お疲れ様です(^^)
やっぱり女将さんってすごい方なのですね!!
明日(今日)お会いするの緊張しちゃいます!
いろんなことでドキドキですが、
どうぞよろしくお願いします!!!

コメント » ぽてちよ  2009/09/15 02:59

こんばんは。

遠いところまで出かけていったのですね。
お疲れ様でした。

でもたくさん良いことを収穫されたようですね。

ひまわりの陰に加藤先生が ^^
先生といるとあきませんよね。
大きい富士山も素敵!!

ありがとうございます。

コメント » 吉野聡建築設計室  2009/09/15 05:25

おはようございます
先日は、有難う御座いました
懇親会での楽しい時間を過させて頂きました
本当に有難う御座います
早朝からは晴れませんでしたが、念願の生富士山が見れて良かったです♪

ブログリンク有難う御座います
今後も宜しくお願いします

※ブログ掲載有難う御座います

コメント » リワーク職人  2009/09/15 06:14

おはようございます

早朝撮影会の様子・・・わかりました。
そうですか、よしむねさんが・・・。寝坊せずに・・・。
雲が切れましたか。
・・・奇跡に近いかも(笑
山梨の自然にも触れていただけたようで、アザースッ!

コメント » くまこう  2009/09/15 06:51

おはようございます

溶射屋さんに会いたいですね いつもコメント頂いています。
リモデ屋さんも元気で居られるのですね
また 新しい出会いがあってよかったですね
ひまわり きれいですね。

コメント » よしむね  2009/09/15 06:58

おはようございます。

先日はお疲れさまでした!!
山梨、楽しんで頂けましたか~
「素敵な公演」と「素敵な笑顔」をありがとうございました。
でも・・・同級生とはビックリでしたwww
絶対「年下(30代)」と思っていたので・・・(笑

今度はご家族で山梨にいらしてくださいね。
「富士急ハイランド」はお勧めですよ~
絶叫系が最高でw
(私は一切ダメですけどね・・・泣)
お待ちしています~♪

PS:リワーク師匠
最近は、朝4時~5時に目が覚めてしまいますw
朝寝坊なんでしませんw
(二度寝注意っすw)

コメント » 溶射屋  2009/09/15 08:03

いづみや女将さん

おはようございます。

韮崎では大変にお世話になりました。

どの写真も綺麗に撮れていますね(∩.∩)

>そして声が萩原流行そのまんま!そう思うとお顔もクリソツに見えてきてしまいます。

誰かにもコメントで同じような事を言われました(∩.∩)

声も似ているんですか?・・・光栄です♪

ヒマワリの黄色・・綺麗じゃないですか・・・とっても素敵だと思います。

富士山が見れて良かったですね(*^-^*)

僕もいつも見る富士とは違うシルエットが見れて嬉しかったです(∩.∩)

これからも宜しくお願いします。

コメント » アゴス  2009/09/15 10:32

すばらしい景色ですね。

ところで、「いづみやブログ」の秘密事項ってなんでしょう?
気になりますね。
パッと見たところ、文書構造的にはタイトルに気を使ってらっしゃるような気がします。本文の最初に必ずタイトルを反復して、関連キーワードをタイトル直後に集中させているし。キーワードの近接性効果かな?
まあ、そんな簡単で初歩的なことではないよと笑われそうですが・・。

そんなことよりも、「いづみやブログ」はブログそのものに独自の「視点」
があると思います。写真や文章が「いづみや女将の視点」から慎三さん、マコトさん、1号2号君たちを中心に、いずみや旅館と荒川の自然との関わりの物語が語られます。
ブログの読者は語り手であるいづみや女将と同じ視線でこのブログのストーリーを共有することが出来ます。しかも、それはぶれることなく続いていきます。つまり、独りよがりな内容ではなく、読者の視点にたったブログなのだとおもうのです。
ひとことで言うと、このブログは「窓」なのです。

な~~~んて、勝手な感想すみませんでした。

コメント » 伯爵  2009/09/15 12:50

こんにちは
その節はありがとう
今日もよろしくメカドック

コメント » Omi  2009/09/15 15:21

こんにちわ。
先日はありがとうございました。
贈り物も社長に届けると大変喜んでいましたよ。
今度は自分のカメラを購入して撮影会に参加できるように頑張ります。金銭的な意味で。

>>伯爵様
よろしくメカドックはきっと誰もわからないと思います・・・。

コメント » ティンカーベル  2009/09/15 16:14

お疲れ様でしたー。
さぞかし緊張なさった事と思います。韮崎はスーパースターがいっぱいいますものね。私もお聞きしたかった、女将さんの ひ み つ。
富士さんはまさにご褒美ですね。
>あ~ありがたや、ありがたや…。
(*^_^*) 何度見ても見るたびに同じ思いです。
アゴスさんの分析が秀逸ですね。

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/09/15 17:24

遠い所、大変お疲れ様でした。

でも、疲れた以上に楽しい思いと、貴重な経験ができたんじゃないでしょうか。

私も、いつの日か女将さんに会えるのを楽しみにしていま~す。

コメント » TWINS  2009/09/15 18:51

こんばんは〜

韮崎ゲスト出演、おつかれさまでした〜(^^)
いづみやさんも溶射屋さんに会ったことがなかったとは・・・
でもあの二人って、並んで写ってると
なんでいつもあのポーズなんでしょ?(*^_^*)

下から2枚目の写真は、風景だけのも撮ってきてますよね〜?
伯爵様が入ってるのはネタ的に面白いからですよね(◎-◎;)

コメント » 女将  2009/09/15 20:49

かいりさん、こんばんは。
溶射屋さんにお会いすることも重要な任務(?)でした!念願かなって初対面、嬉し恥ずかし状態でした。
懇親会はオフ会の様相でした!私は、かいりさんに会いた~い!!

コメント » 女将  2009/09/15 20:55

延本石油のお嫁さん、こんばんは。
私は普通のオバサンです、口から出まかせでしゃべるので記憶喪失なことが多いです(恥)。今まで通り普通にお付き合いください、たまには一緒にパフェでも食べましょう!!

コメント » 女将  2009/09/15 20:58

ぽてちよさん、こんばんは。
遠いと言っても、伊勢崎→三次ほどではございません!(笑)
方向音痴のくせに目的があれば、どこへでも行ってしまう私です。迷子にならないのは幸運なだけかも??伊勢崎の次は山梨でのサミットとか…、山梨の自然に出会えるのはもうすぐです!!

コメント » 女将  2009/09/15 21:01

吉野聡建築設計室さん、こんばんは。
懇親会の画像の掲載がなく申し訳ございません。せっかくのイケメン吉野さんの美顔を損ねて撮ってしまいました。次回に期待してボツ!といたしました、お許しを…。
ナマの富士山は最高でした!もう一度見たいです!!

コメント » 女将  2009/09/15 21:04

リワーク職人さん、こんばんは。
早朝撮影、よしむねさんに丸抱えでお世話になりました。なぜか山梨の山々を見て興奮した私、前世は甲斐の国の人だったかもしれません。
奇跡の到来は伯爵様の念力のおかげでしょう、機会があれは冠雪の山々も見たいです(^^)v

コメント » 女将  2009/09/15 21:06

くまこうさん、こんばんは。
リモデ屋さんは懇親会からの参加でした。私のことをスゴ~ク若いと誤解なさっていたようです。嬉しいので、あえて誤解を解こうとはせず…(笑)!
ひまわり畑は「今、会いに行きます」の映画ロケ地になった場所です、標高が高くて耳がキーーンでした。

コメント » うおぬま屋店長  2009/09/15 21:15

こんばんは。

出張ご苦労様でした。(^^)
>「いづみやブログ」の秘密事項をお話ししました
そうなんですか、聞きたかったな~。
>シャープな印象の村田社長でした
さすがゴルゴ50のお二人ですね。(^^)

ヒマワリの色が奇麗です。
空間を切っているように鮮やかです。

コメント » 女将  2009/09/15 21:46

よしむねさん、こんばんば。
私のほうこそ同級生とは驚きです~、絶対年下だと思っていました!
富士急ハイランドは長男から熱烈なリクエストが続いています、絶叫系弱いくせに不思議な子です(笑)。
撮影会、ありがとうございました~!例のトンネルのお話が鮮烈でした☆

コメント » 女将  2009/09/15 21:51

溶射屋さん、こんばんは。
韮崎では大変お世話になりました、実は驚いたのは声だけではありません!
溶射屋さんの手、働き者の手だなぁ~と思った次第です。社長さんへは不適切な表現ですが…。
念願の富士山、クセになりそうです(^^)v ひまわりは少々レタッチしました。思った色が出ない!と嘆きつつRAW撮影しないのは怠慢でした(汗)。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2009/09/15 21:57

アゴスさん、こんばんは。
秘密事項…だなんて不適切な過大表現でした(大汗)。私の実践してることは初歩の初歩で、アゴスさんのコメントでの感想に「そうだったのかぁ…」と私自身が思ってしまいました。
意識しているのは「物語り」ということだけです、大したことではありません。
戦略的なものではなく直感による日々の積み重ね、継続は力なり!なのです。
アゴスさんの感想が素直に嬉しいです、ありがとうございます(^^)v

コメント » 女将  2009/09/15 22:03

伯爵様、こんばんは。
コメントをいただく15分前に出発されたのに…、なんだか照れます。
>今日もよろしくメカドック
うーん、リアルタイムで聞いたことはありませんがイメージで理解してます(笑)。

コメント » 女将  2009/09/15 22:07

Omiさん、こんばんは。
上野社長へのお酒、お手数をおかけしました。ありがとうございます。
韮崎ではキャノンのカメラは反主流でしょうか…(笑)。撮影の楽しみを知ってしまった私、もう逃れられそうもありません!!

コメント » 女将  2009/09/15 22:11

ティンカーベルさん、こんばんは。
お察しのとおり、緊張で前日は眠れませんでした!その分、帰りの電車の中で居眠りしました(笑)、乗り換えに失敗がなかったのは奇跡です!!
私の「ひみつ」なんて存在しないのです、すべてはアゴスさんのおっしゃる通りです。いづみやブログはは毎日書くだけが取り柄です(^^)v

コメント » 女将  2009/09/15 22:14

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
まるでサミットに出席したような出会いの洪水でした~。遠いのも楽しさの要素で、私も一つオトナになりました(^^)v
おやじさんとは、もう会ったことがあるように錯覚していますが私も本当に会える日が楽しみです♪

コメント » 女将  2009/09/15 22:19

TWINSさん、こんばんは。
溶射屋さんのお決まりポーズは私がリクエストしました(笑)、照れながらも応じてくださったお二人に感謝です。
ご推察のとおり伯爵様の乱入はネタ的に面白いからです、伯爵様なしのものも存在します(笑)。メモリー残量が心配でしたが2日間で200枚以上撮ってました。下手な鉄砲は数を撃っても当たらないのです(泣)!

コメント » 女将  2009/09/15 22:23

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
(念のため…)秘密はございません!!大潟でお話ししたことを少し手直ししましたが、あの程度です(汗)。
早朝のヒマワリは下を向いていました。一瞬陽がさして輝いたのですが、その瞬間は収められませんでした…。日々精進!です。

コメント » いそべの若大将  2009/09/16 02:39

こんばんは。(^^)/
遠い所まで、行って来られたのですね・・・。
お一人で??
大きい収穫が、あったようですね・・・(^^)

コメント » 女将  2009/09/16 10:10

いそべの若大将さん、おはようございます。
山梨まで一人旅、私ってスゴイ?(笑)
ご存知のとおりの方向音痴ですが、頑張って行きました~!
さすが果実王国、ぶどうが美味しかったです。

"韮崎市商工会 経営革新塾にて"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター