荒川の朝

Posted at 09/09 女将の日記 » コメント(22)»

布団を蹴飛ばしていたので寒くて目が覚めました。たまには、いえ今年初の早朝撮影と決め込みました。誰にも会いませんように…と帽子で寝ぼけ顔を隠し出発しました。

まずはいつもの場所で朝焼けを見上げます、オレンジ色の雲が可愛いわぁ…。
朝焼け.jpg

今日は初めての場所へも行きました、この場所はいいかも!山々が連なって雲がかかっています、堤防上の桜並木とゴルフ場の緑、自然美と人工美が交わる場所。次回また来ようと強く感じました。
連山と雲.jpg

日の出です、雲がかかって良い感じに…。
日の出.jpg

荒川の朝、どんどん消えてくオレンジ色の雲を見ながら荒川の上流に向かって直進します。
荒川の朝.jpg

早起きは三文の得でした、早朝撮影を堪能しました。荒川の朝の美しさよりも私のほうが美しい…と思うのは私の勝手です、お許しを!(爆)

"荒川の朝"へのコメント

コメント » ティンカーベル  2009/09/09 19:34

おもわず、「おはようございますー♪」と元気に言いそうになりました。
気持ちいいですねー。大きな写真で拝見したくなります。
何時頃の景色ですか?あくまでも参考として、お聞きかせください。チャレンジャーではございません。朝の光はお美しい方の物でございます。(*^^)v

コメント » 豆蔵  2009/09/09 21:42

こんばんは。

ハァ~綺麗ですね~。
早起きするとこんな綺麗な風景を見る事が出来るのですね。
私もティンカーベルさん同様、大きいサイズの画像をUPして欲しいです^_^

もうすぐ伯爵様も荒川に来られますので、早朝撮影隊のロケハンですか?(笑)

コメント » 延本石油の嫁  2009/09/09 22:38

こんばんは☆
こんないい場所が近くにあるんですか!?
羨ましすぎです!!
私の家の近くにはいい場所がなく、
今度は自転車で出かけます(^^)

コメント » うおぬま屋店長  2009/09/09 23:34

こんばんは。

今朝、寒かったですよね。
夜中に、又、毛布を引っ張り出しました。(^^)
>次回また来ようと強く感じました。
奇麗ですね~。
いづみ屋女将さんのお気に入りの場所となりそうですね。

コメント » 溶射屋  2009/09/10 05:27

いづみや女将さん

おはようございます。

綺麗な夕日にうっとりです(∩.∩)

こんな夕焼け場面は毎日見て感動を味わいたいと思っています。

女将さんいよいよ明後日ですね・・・・・宜しくお願いします(∩.∩)

コメント » くまこう  2009/09/10 07:05

おはようございます

朝は気持ちいでしょうね
でも もう寒くなってきました。私には無理かな?
ゴルフ場を含んだ景色 きれいですね
>荒川の朝の美しさよりも私のほうが美しい…と思うのは私の勝手です、お許しを!(爆)
私もそう思いますよ(笑い

コメント » athuko  2009/09/10 08:05

いつもの荒川とは違った風景にうっとりですよ~

北海道のような広大な風景に見えますが、
やはり写真が小さいのでもったいないです^^;
縦位置のが一枚あったらと思いますよ。
それが女将さんに負けた敗因でしょうか?(笑)

女将さんの写真は構図も良いし、とてもお上手ですよ。

コメント » 伯爵  2009/09/10 08:13

おはようございます
1人撮影会ですね

雲海、相変わらず発生しているのですね
よだれがでます(笑い;

コメント » 女将  2009/09/10 15:09

ティンカーベルさん、こんにちは。
撮影時間は午前5時半頃だったと思います、6時には帰宅しました。荒川の現場まで車で10分ですから!早起きのおかげで1日が長かったです。毎日早く起きよう!と、その日だけ思いました(笑)。

コメント » 女将  2009/09/10 15:12

豆蔵さん、こんにちは。
大きく掲載できないのは理由があります。それは画像を小さくして、ごまかしているんですよ~(笑)!伯爵様と早朝撮影は起きられるかどうかが問題です。豆蔵さんもいかがですか?

コメント » 女将  2009/09/10 15:18

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
荒川の風景も良いでしょう?空を見るときは雲の形が面白いとラッキー!と思います、朝はオレンジ色が出るとラッキー!なので、この日はとてもラッキーな日でした。
9月16日、早朝撮影会いかがですか?ぜひ!(*^_^*)

コメント » 女将  2009/09/10 15:21

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
私も毛布を引っ張りだしたいですが、子供の体温でしのいでいます(笑)。
2枚目の場所は必ずもう一度行きたいです、その日その日で違う風景を見せてくれそうなので楽しみです♪

コメント » 女将  2009/09/10 15:25

溶射屋さん、こんにちは。
えーっと、夕日ではなく朝日です(汗)。新潟県は山から朝日が昇り海へ暮れます。空だけ見るとどちらかわかりませんね…(^^)。
明後日、よろしくお願いいたします。

コメント » 女将  2009/09/10 15:28

くまこうさん、こんにちは。
何も考えず半袖で出かけたので「寒~い!」と帰宅しました。心地よい涼しさなのでウインドブレーカーを着れば大丈夫ですよ。
最後の1行は苦し紛れの記述なので忘れてくださいね…(汗)。

コメント » 女将  2009/09/10 15:32

athukoさん、こんにちは。
実は縦長の写真もしっかり撮りました、…結果は全部ボツ!
空模様に固執するあまり全体のバランスがぐちゃぐちゃに…、小さいのしかお見せできないのが実力です(泣)。
でも褒めていただいてありがとうございます!嬉しいです(^◇^)!!

コメント » 女将  2009/09/10 15:36

伯爵様、こんにちは。
振り向いたら雲海があったのです、でも遠~くてレンズの限界に泣きました!帰宅して夫に「あの雲海が一番よく見える場所は?」と聞いたら国道7号線上…とのことで危険で前景なしの場所でした。うーん残念!!

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/09/10 15:57

昔お世話になったゴルフ場ですね。
懐かしいな~
堤防上の桜並木とゴルフ場の緑はとっても綺麗ですね。
ゴルフをやめてしまった私には、綺麗なグリーンを撮る資格は無いか。
そんな事ないか。
でも、撮る機会もないか・・・

>荒川の朝の美しさよりも私のほうが美しい…と思うのは私の勝手です、お許しを!(爆)
OK!OK!

コメント » 女将  2009/09/10 20:44

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
撮影場所は荒川河川敷ゴルフ場のコース内を突っ切る川原へと続く道で、プレイヤーでなくても通行可能なんです。コース内に入らないでも撮れるのでゴルフしなくてもOKなんですよ♪
>OK!OK!
…お願いします、スルーしてください(汗)!

コメント » TWINS  2009/09/10 23:49

こんばんは。

刻々と変わる朝焼けを良くとらえています(*^^)v
私には困難な時間帯です(汗)

溶射屋さんは相変わらず天然で
おもしろいです〜(*^_^*)

コメント » 女将  2009/09/11 15:46

TWINSさん、こんにちは。
苦手な時間帯があるとは驚きました、ふ~ん…(笑)。
もう一度行こう!とその時は思ったのですが全然実行できません。時間ギリギリまで寝ていたい布団が大好きなワタクシです(^^)v

コメント » かくれいずみやファン  2009/09/11 16:59

・荒川早朝の美しさにつられ、、つい投稿しました。

・両親が健在だった頃、少しだけいました。形のよい高坪山のファンでした。嬉しいとき、人恋しいとき、寂しいとき、悲しいとき、高坪山を眺めました。楽しかったなあ。

・女将さんのブログは、本当に飾りなく日々の出来事を綴っていますが、そこに何か惹きつけられるものを感じるのは私だけではないでしょう。何しろ「荒川の朝」だけでも、20人もコメントしているんですから。

・もうマコトさんも、1号君も2号君も顔を覚えた?ユーモアがあって、肩肘張らなくて、しかし親の愛情も感じさせ、何かいいですよね。(勿論、妻の愛情も?)さりげない日々の幸せ。そんな香りが漂ってくるようです。

コメント » 女将  2009/09/11 21:35

かくれいずみやファンさん、こんばんは。
高坪山を御存知でしたか!私はお嫁に来てから1度だけ登りましたが頂上直前の急斜面にめまいがしそうでした(泣)。
荒川を懐かしく思い出していただけたでしょうか?いつも励ましのお言葉、ありがとうございます(^^)v 

"荒川の朝"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター