腕の中で…

Posted at 08/18 女将の日記 » コメント(12)»

腕の中で安心して眠る赤ちゃん、先日ご紹介したしーちゃんの第一子です。無事退院し帰宅しました、生活空間の変化に戸惑ったのか初日は泣きっぱなし…。泣いた原因は寝かせ方だったようです。仰向けではなく横向きが好きらしい赤ちゃん、しーちゃんのお腹の中にいた時は横向きポーズだったのかもしれません。

腕の中で眠る赤ちゃん.jpg
産院で、おばあちゃんの腕の中で眠るしーちゃんの赤ちゃん。至福の時です。

しーちゃんの赤ちゃん、私が勝手に命名して喜んでおりましたが本名は「こうちゃん」と呼ぶことになりました♪
目を開けた「こうちゃん」.jpg
どうしても目を開けた「こうちゃん」が撮りたくてカメラ持参で押しかけました。まずは撮影よりも抱っこしたい私、しかし泣かれます。抱き方も横向気が好きみたい、こうちゃんの頬が胸につくようなポーズだとご機嫌です。シャッター音に慣れてね、おばちゃんはあなたに会った時はカメラを向けるのよん♪ と勝手なことを語りかけます。

赤ちゃんが放つ幸せオーラですっかり眠くなった私、あくびを隠しながらサヨナラしました。赤ちゃんと一緒にいると眠くなるのは何故??1号2号からもそんなオーラを感じた私です。
次回は可愛い手と足を撮らせてね、今からとっても楽しみです!

"腕の中で…"へのコメント

コメント » TWINS  2009/08/18 23:06

こんばんは。

『こうちゃん』と命名されましたか。
赤ちゃんはだいたいそうかもしれませんが、
黒目がちでカワイイです(*^^)v

横向きが好きですか〜
頭の形が心配です(◎-◎;)
なぜって?
私がそうだったから・・・
決してボーズになれない、
左ぺったんこ型に育ってしまいました( ̄□ ̄;)!!

コメント » 延本石油の嫁  2009/08/18 23:48

こんばんは☆
こうちゃん可愛いですね~!!
いいなぁ~いいなぁ~
横向きが好きなんですね!
うちの子は縦が好きでした!

コメント » ぽてちよ  2009/08/19 01:52

こんばんは。

かわいいなあ~^^V
癒されますね。
赤ちゃんて何でこんなに幸せオーラを出してくれるのでしょうか。

私は上を向いて寝かされていたらしく(TWINSさんは横向き?)
頭の後ろが絶壁です ;;)
同じく坊主になれないぽてちよです --);

ありがとうございます。 ^^

コメント » くまこう  2009/08/19 07:15

おはようございます

こーちゃんですね
かわいいですね 孫を見ているようです。
特に乳幼児を見ていると癒されます。
元気に育たれる事をお祈りいたします。

コメント » 溶射屋  2009/08/19 07:55

いづみや女将さん

おはようございます。

赤ちゃん可愛いですね(∩.∩)

女性は母性本能があるから余計に赤ちゃんに対して思い入れがあると思います。

健やかに育って欲しいと思います(∩.∩)

コメント » 女将  2009/08/19 10:58

TWINSさん、こんにちは。
そういえば2号の頭蓋骨も歪んでいます。病院で脳のCT撮影したときドクターから「歪んでいますが、いつもこんな感じですか?」と聞かれ驚いたことがありました(笑)。
TWINSさんは短髪ですが左側ぺったんこなんてわかりませんよ~♪ でもスキンヘッドにはしないでくださいね(笑)。

コメント » 女将  2009/08/19 11:00

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
縦抱っこは大変ですよね~、首が座らないうちは両手が必要だし…。私は泣いても左手で横抱っこを強行していました(笑)。
我が家の1号、まだ抱っこをせがみますが大きすぎて私からはみ出します。

コメント » 女将  2009/08/19 11:05

ぽてちよさん、こんにちは。
私も上向きだったようで絶壁です、女でよかった~と思います(^^)v
身近に赤ちゃんがいる、というのも貴重な体験なので十分に楽しみたいと思います。うふふふ♪

コメント » 女将  2009/08/19 11:08

くまこうさん、こんにちは。
生まれたてのふにゃふにゃの赤ちゃんを「可愛い!」と無条件で感じるほど私も大人になりました(笑)。もう無責に可愛いです、早く孫が欲しい~!!

コメント » 女将  2009/08/19 11:11

溶射屋さん、こんばんは。
男性は父親になっても実感がなくて、我が子でも戸惑うのでしょうか?
近所のおじさんがなのですが、初孫があまりに可愛くて、でも孫が可愛いと思っていることを他人に知られたくない!と無視している男性がいます。素直になればいいのに…と思います。(笑)

コメント » うおぬま屋店長  2009/08/19 20:41

こんばんは。

うわー、これはまた、もうどうしましょう、って位可愛いですね。
画像を暫く眺めていました。
生まれたての赤ちゃん、可愛いです。(^^)
>1号2号からもそんなオーラを感じた私です。
哺乳類は、おっぱいをあげる時、眠くなるものらしいですよ。(^^)

コメント » 女将  2009/08/19 21:13

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
>哺乳類は、おっぱいをあげる時、眠くなるものらしいですよ
え~っ!そうなんですか?私だけじゃなかったんですね(笑)、安心しました。
自分の子の時にデジ一眼を持っていなかったのが悔やまれます。赤ちゃんの撮影が楽しみです♪

"腕の中で…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター