ある夏の日…

Posted at 08/17 女将の日記 » コメント(28)»

ある夏の日、とうとうサプリメントのお世話になる日がやってきました。商売柄、必要な栄養素は口から摂る!をモットーにしている私はドリンク剤やサプリメントを毛嫌いしています。ちゃんと食べてちゃんと眠れば復活!の、はずだったのに…(泣)。
サプリメント.jpg
見かねたマコトが私にと買ってきたのがこれ↑↑↑です。同じモノのドリンク剤付きでした、それがマズ~イ!!もう体力も気力も限界に達したらしくヘロヘロでした、体全身がだる~くて食欲がなくてとにかく眠りた~い。そう、眠れば治るんです!しかし…。

2号.jpg このサプリメントを見つけた2号が
 言いました。「これは翌朝も疲れが
 残っている人が飲むんだよね~♪」と
 TVコマーシャルのまんまのセリフ。
 食欲不振の2号に言われるとは少々
 ムッ!としましたが、抵抗する体力も
 気力もなかった私なのでした(笑)。

 お陰さまでドリンク剤を3本飲んだ頃、
 体調も復活しお盆の繁忙期を何とか
 乗り越えたのでした。

 散髪したらカツオくんのようになった
 2号が少々不憫です…。
どんなに気をつけていても、加齢によって体力の限界点は年々低くなっているような…。サプリメントのお世話になることを受け入れなくてはならない時が来たのかもしれません。そして今日も飛び交う夫婦間の会話は「早く寝よう!」です。(笑)
ああ、睡眠時間確保のために1日が30時間だったらいいのに…。でもそれって問題の解決にはならない様な気がする…(汗)!

"ある夏の日…"へのコメント

コメント » おくさま  2009/08/17 22:36

いづみや女将さん、こんばんは(^^)/
ついにサプリメントのお世話になりましたか!
疲れているときはブログをお休みして早く寝た方がいいですよ!
・・・って、自分に言っているみたい。
いつも睡眠不足のおくさまでした。
私もサプリメントは大っ嫌い!

コメント » 延本石油の嫁  2009/08/17 23:21

こんばんは☆
毎日お疲れ様です!!
サプリメント効きますか?
私もいつでも眠たいです・・・
1日30時間の気持ちはよく分かります!
しなきゃいけないことと、したいことと睡眠の時間を
考えたら必要です!!

コメント » 割烹豊作 なご道  2009/08/18 00:42

いずみやさん大丈夫ですか?
寝ることが一番なのはわかるのですが
仕事柄なかなかゆっくり休むことが出来ないですよね
体には気を付けて下さい

コメント » かいり  2009/08/18 02:41

いづみや女将さん 再びこんばんは

サプリメントは今一手を出していません。
やはり女将さん言わく食からを考えています。
忙しい時期は 我が宿でも皆 テンパリ状態
怖いくらいですが、お客様の前に行くと笑顔、
スゲっ〜〜!です。
夏休みの最後、マコトさん、1号君、2号君、
女将さんの笑顔を
ゆの宿 峡里 で見せてやって下さい♪

コメント » ぽてちよ  2009/08/18 03:07

こんばんは。

私はヒアルロンサンのサプリのおせわになっています。;;)
体重に膝が負けました。
寄る年波に勝てませんでした。 
ドリンク3本目で復活。
うらやましい限りです。

ファイト~ イッパ~ツ!!

コメント » くまこう  2009/08/18 06:53

おはようございます
だいぶ疲れが溜まっているようですね
忙しかったんでしょうね
いずれにせよ 自分で自分の体は守らなければなりません
快食 快眠でしょうか

コメント » 溶射屋  2009/08/18 07:34

いづみや女将さん

おはようございます。

そうかお盆の書き入れ時は早朝から夜遅くまで仕事があるんですね・・・!!

その間のブログ更新とコメント・・・・・大変だったと思います。

身体が資本です・・・・お大事にしてください!!

コメント » ogata  2009/08/18 09:32

あまり早く寝ると、3男が生まれちゃうよ(笑)

コメント » チームパパス  2009/08/18 14:36

 ご無沙汰しております。サプリメントですか?
 うちの嫁さんは、5,6種類を20個ぐらい服用しています。
 ちなみに私は、服用していません。あまり好きではないからです。
 いちに睡眠、2番は、おいしい物と思っています。
 と~ても、おいしい旦那さんの料理が、あるから、大丈夫とおもっていました。よほど、お忙しいのですね。おだいじに。

コメント » 伯爵  2009/08/18 16:28

こんにちは
息子さん髪の毛を切りましたか?

コメント » ティンカーベル  2009/08/18 17:04

この写真を見て、すぐに何だか分かってしまう私。愛用してます。
多種は用いませんが、自分の体で実証した結果、これは良いと思います。
無理するなって言ったって誰が私の代わりやってくれるの?「一時期4時間睡眠法で、元気!」と自分に暗示かけてましたが、いけませんね。その結果私は病気しちゃってかえって皆に迷惑をかけました。以来、いい加減です。今は6から7時間寝る!と決めてます。頼れる物、人はみーんな頼っちゃいます。効くと思えば何でも効きます。一番効くのは子供の笑顔ですね。

コメント » TWINS  2009/08/18 18:34

こんばんは。

毎日6時間以上はきっちり寝ているTWINSです(*^_^*)
サプリメントは友達のつきあいでちょっとだけ飲んでますが、
効果があるのかどうかはわかりません、安いヤツなんで(^^;

一昨年までは40時間PCにかじりついて仕事してたこともありましたが、
今はもうムリなので、できるだけ仕事ためないようにしています。

しかし、旅館の繁忙期はそんなのムリですもんね。
ご自愛下さいまし(^^)

コメント » あい  2009/08/18 19:12

こんにちは。
昼は暑いし、夜は、寒いし、
体調悪くしますよね。
体が資本です。
お体ご自愛下さい。

コメント » 女将  2009/08/18 21:40

おくさまさん、こんばんは。
サプリに頼ることなくキチンと食べたいです、はい…。
>疲れているときはブログをお休みして早く寝た方がいいですよ
がーん、わかってはいるけれど…。もう少し効率よく生活するよう頑張ります。おくさまさんも寝不足なんですね、お互い早く寝ましょう(^^)v

コメント » 女将  2009/08/18 21:42

延本石油のお嫁さん、こんばんは。
今回のドリンク剤3本が効いたかどうかは不明です。なんとなく効いたような、そうでもないような…。実感としては「飲まないよりは飲んだほうがいいかな」でした(笑)。でもドリンク剤は激マズ!習慣的には飲めません(汗)。

コメント » 女将  2009/08/18 21:44

割烹豊作なご道さん、こんばんは。
ご心配いただいてすいません、お疲れモードは過去の出来事で現在は回復しております(^^)v
年齢的に無理ができなくなってきました、気をつけます!

コメント » 女将  2009/08/18 21:48

かいりさん、こんばんは。
>忙しい時期は 我が宿でも皆 テンパリ状態…
我が家だけじゃないんだ!と嬉しく感じたのはイケナイコトですか?(笑)
ゆの宿 峡里さんへ行くのは新米の季節!と決めています。虎視眈々とチャンスを狙っている私です(^^)v

コメント » うおぬま屋店長  2009/08/18 21:50

こんばんは。

>必要な栄養素は口から摂る!
私もそう思っていました。
>の、はずだったのに
同感です。
以前、魔が差して、体調の良くない時に飲んだリポD。
あまりの利きの良さに、ビックリしました。
あまりに利き過ぎるのも、気持ちが悪いです。
>散髪したらカツオくんのようになった
可愛いですよ。(^^)

コメント » 女将  2009/08/18 21:52

ぽてちよさん、こんばんは。
>ファイト~ イッパ~ツ!!
ありがとうございます。膝といえば、私は出産直後痛くて階段が降りられませんでした。いつの間にか治ったのですがヒアルロン酸摂取は待ったなし!かもしれません(泣)。

コメント » 女将  2009/08/18 21:55

くまこうさん、こんばんは。
快食、快眠、大好きです!残された手段は15分間の昼寝でしょうか(笑)。しかし15分で起きられる自信はないし…、やっぱり夜に早く寝るほうがいいですね♪

コメント » 女将  2009/08/18 21:58

溶射屋さん、こんばんは。
今年は異常な湿気のせいで体調不良だわ…と勝手に思ってます。
仕事一筋で疲労困ぱいなら「私、寝ます!」と宣言するのですが、そればかりでもなく…(恥)。夏は何かと忙しく、お察し下さいませ(^^)v

コメント » 女将  2009/08/18 22:00

ogataさん、こんばんは。
>あまり早く寝ると、3男が生まれちゃうよ(笑)
ははは(爆)!ありえな~い!!
さすがに出産はもう無理です、無理無理!!(^^)

コメント » 女将  2009/08/18 22:03

チームパパスさん、こんばんは。
>いちに睡眠、2番は、おいしい物
大賛成です!食いしん坊の私が食べられなくなったので夫が驚いてドリンク剤を買ってくれました。サプリにハマったら私も20個くらい飲んでしまいそうで敢えて避けています。やっぱり美味しく食べたいです~(^^)v

コメント » 女将  2009/08/18 22:06

伯爵様、こんばんは。
2号は床屋さんで散髪しました。マルコメ坊主を断固拒否したため、カツオくんになりました。本人はすごく不満の様子です…。
ようやく慣れて気にならなくなったようです、ほっ♪

コメント » 女将  2009/08/18 22:09

ティンカーベルさん、こんばんは。
これは女性をターゲットにしているサプリのようで、薬剤師さんのおススメでした。ちゃんと効いたようで…。
>一番効くのは子供の笑顔…
ホントそうですね、特に精神安定剤に効果テキメン!気力に体力が追いつかなくないことを実感したので、眠い時は寝ることにします!(笑)

コメント » 女将  2009/08/18 22:13

TWINSさん、こんばんは。
>できるだけ仕事ためないようにしています
これができないことが全ての元凶のような気がします…。がーん!!
これから涼しくなると、どんなに寝ても寝足りないという現象が発生します。それもまた困りモノで…。毎日きちんと少しずつ、を頑張ります(^^)v

コメント » 女将  2009/08/18 22:15

あいさん、こんばんは。
>昼は暑いし、夜は、寒いし
そうかぁ、これも原因かもしれません。今年はビールを飲み過ぎてないのにおかしいな~と思っていたのです。異常気象に耐えられない私に優しいオコトバ、ありがとうございます♪

コメント » 女将  2009/08/18 22:19

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
どうにもならない時のためにドリンク剤は封印しておくのが良さそう…と思いました。多分、効いたんだなぁ…とは思うのです。それで体が楽になるなら、それでもいいか!とまでは割りきれなくて…。やっぱりキチンと食べたいのです。
>可愛いですよ
ありがとうございます~(感涙)!

"ある夏の日…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター