お昼はラーメン!

Posted at 08/19 今日の献立 » コメント(16)»

夏休み中の昼食もネタ切れとなり、お昼はラーメンだ~!と出陣しました。行き先は「麺の力(ちから)こぶ」さん、自宅から車で5分です。国道7号線と113号線の分岐点、ローソンのとなりです。
麺の力こぶ.jpg

メニューの最初に書かれている「麺こぶラーメン」を注文しました。もちもちの中太麺に醤油味、トンコツと煮干しがメインのスープ、背脂入りでした。
麺こぶラーメン.jpg

麺の硬さ、背脂の量が選べます。超硬茹でを「バリカタ」とか背脂少なめを「ミゾレ」とかの表現方法が楽しい!注文時に「麺は固めで背脂少なめでお願いします」と真面目に伝えると「カタのミゾレですね!」と元気に復唱されました(笑)。
麺の硬さ.jpg

1号がチャーハンも食べたいというので…。このチャーハンがすごく美味しい!
てっぺんにエビという嬉しいオマケ(?)付きでした。
チャーハン.jpg
そして器の唐子模様が可愛い!!次回行く時はチャーハンをオーダーしようと心に決めた私です。

1号一人でラーメン1杯、ギョーザ1枚、チャーハン半分をペロッと平らげました。今からこの食欲では外食禁止令も近い?財布が持ちません…(汗)!


"お昼はラーメン!"へのコメント

コメント » TWINS  2009/08/20 00:02

こんばんは。

スキンヘッドはおろか五分刈りも考えたことのないTWINSです(*^_^*)

前回荒川方面に行った時、このラーメン屋気になってました。
ラーメンもさることながら、チャーハンうまそうです。
やっぱり寄ってくればよかったな〜(>_

コメント » 溶射屋  2009/08/20 07:14

いづみや女将さん

おはようございます。

「麺の力こぶ」なんて面白い屋号ですね(∩.∩)

とんこつと言うと九州系のラーメン屋さんなんですね・・・・

静岡市内にも本格的とんこつらーめん屋がありますが、バリカタの上にハリガネ、粉おとしなんてのがありました。

僕も「カタのみぞれ」かな!(∩.∩)

1号クンは将来が楽しみですね(*^-^*)

コメント » いそべの若大将  2009/08/20 08:50

おはようございます。
私も、たまに、こっそり行きます♪♪♪

コメント » ティンカーベル  2009/08/20 10:35

おはようございます。
>注文時に「麺は固めで背脂少なめでお願いします」と真面目に伝えると「カタのミゾレですね!」と元気に復唱されました(笑)。
爆笑。求められても、こうは言えない恥ずかしさがわかります。
1号君頼もしい。いっぱい食べる男子好きです。

コメント » 風来坊  2009/08/20 10:35

うまそうなラーメンとチャーハンですね、ラーメンに目がないのでこのネタはたまらないです!

今日はカップラーメンで我慢です…。

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/08/20 16:19

ラーメンもチャーハンも美味しそう!

「麺の硬さ、脂の多さは、ご注文時にどうぞ!押忍」って
マスターは空手やってるんでしょうかね~

美味しいラーメン食べた~~~い!

コメント » うおぬま屋店長  2009/08/20 18:43

こんばんは。

美味しそうですね。
ラーメンと炒飯、食べたくなりました。
>一人でラーメン1杯、ギョーザ1枚、チャーハン半分をペロッと平らげました。
いいですね、育ち盛り、食べ盛り。
子供が、パクパク食べる姿って、見ていて楽しくなります。
一号君、きっと大きくなりますね。(^^)

コメント » あい  2009/08/20 19:21

こんにちは。
ラーメンも好きですが、チャーハンも好きなあいです
このチャーハン、ただ者ではありませんね(^_^)

コメント » 女将  2009/08/20 21:28

TWINSさん、こんばんは。
ワタシ的にはラーメンよりチャーハンが食べたいです。でもラーメンが進化している感じがします、長~くつきあって行きたいお店です(^^)v
もしかしたらサイドメニューのエビチリとかがすっごい美味しいかも??

コメント » 女将  2009/08/20 21:31

溶射屋さん、こんばんは。
トンコツと言っても、博多ラーメンの様相ではありません。動物系と魚介系のダブルスープ…とか言うものらしいです(厳密には違うかもしれないです)。
他に和風ラーメンもあって、こちらは細麺です。
新潟県もラーメン王国だと勝手に思っております♪

コメント » 女将  2009/08/20 21:33

いそべの若大将さん、こんばんは。
ふふふ、たまに行くんですね♪ 若大将さんは大盛りオーダーですか??
私にはちょうどいい量ですが、マコトは3口で食べきる勢いなんですよ(笑)。

コメント » 女将  2009/08/20 21:35

ティンカーベルさん、こんばんは。
私もモリモリ食べる男子が大好きなのですが、最近の1号の食欲は呆れるほどです。胃の容量を超える食物をかっこんでいるように感じます。お腹のお肉も立派になってきて少々心配なのです。

コメント » 女将  2009/08/20 21:37

風来坊さん、こんばんは。
鮭釣りに来ていただく際の道中にお店があります。お帰りの際は「麺の力こぶ」さんから左折直線で高速道路へ直結です。釣りで冷え切った体にいかがでしょう?お腹にやさしく背脂は少なめに…ね(^^)v

コメント » 女将  2009/08/20 21:41

新潟米販売さん、こんばんは。
「押忍!」は気付きませんでした、マスターは謎の人物??厨房での気配を感じるだけで見たことないです(^^)v
案外おやじさんの読みが当たっているような気がします。

コメント » 女将  2009/08/20 21:43

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
育ち盛り食べ盛りって、中学高校時代に来るのかと思っていたのでビックリです。いいえ、きっとまだまだ食べるはず。こ、怖~い(笑)!
1号が巨大化することはほぼ間違いないと思います、身長を追いつかれる日がもうすぐ来そうです。

コメント » 女将  2009/08/20 21:48

あいさん、こんばんは。
このチャーハン、すっごく美味しかったです。ちなみに半チャーハンはありません、ラーメンかチャーハンかの決断が必要です。どちらか一つで我慢、我慢(笑)。

"お昼はラーメン!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター