お願い吠えないで…

Posted at 08/16 女将の日記 » コメント(24)»

メリーよ、お願い吠えないで…。
日の出とともに目覚めるのか、我が家の愛犬メリーの朝は早い。家族の誰かが早朝にトイレに行く足音を聞きつけ吠える。私を散歩につれてって!とアピールする。しか~し、もうひと寝入りしたい時間なのですよ(泣)。
子犬の頃のメリー.jpg
子犬の頃のメリーはこんなに可愛かった!(今も可愛いです、多分…)

さすがに今日は元気に吠えるすぎる、これじゃあ近所迷惑だから…と仕方なしに外へ出る。もちろんパジャマ姿です(恥)、お願いです誰にも会いませんように…と念じながら。
ところが!がーん!!出会ってしまいました、隣のおじさんに。私の髪の毛逆立ってます、ちゃんと乾かさないで寝たから…。顔も洗ってません、ヨダレついてるかも??そしてパジャマ!しかもヨレヨレ…。「おはようございます、早いね~!」なんて笑顔で声をかけていただいたら無視して逃げるなんてできません(泣)!とりあえず「おはようございます、スイマセンうるさくして…」と何とか笑顔で取り繕い逃げ帰る…。

メリーが吠えないよう、明日から早朝のトイレは足音厳禁です。でもトイレが我慢できないのは人間だけではないみたい、メリーこそが早朝のトイレを一番に待ち焦がれているのでしょう。
ごめんね、メリー。でもあと30分眠らせて、おねが~い!!(笑)

"お願い吠えないで…"へのコメント

コメント » おくさま  2009/08/16 22:48

こんばんは。
メリーちゃん、早起きですね。
でも吠えるとやはり近所迷惑・・・
いづみやさんの苦労わかります。

>お願いです誰にも会いませんように
そんな時に限って誰かに会いますよね。
着替えくらいはしないとね!

コメント » 延本石油の嫁  2009/08/16 23:14

こんばんは☆
朝早くになかれるとドキッとしますよね。
近所の人はなんとも思ってなくても、
飼い主は気が気じゃないですよね(^^;)
朝私も息子たちを起こさないように
そっと起きますが、起きてしまうことが多いです!

コメント » ティンカーベル  2009/08/16 23:31

我が家のわんこも、吠えるタイプなので、この御苦労良ーく解ります。(*^_^*)
昨今は、「おい、おい」と呼び、反応しないと「おーい。うおーい」とエスカレートして行きます。レディなんですけど、おっさん吠えです。
数日分まとめて拝見して、素敵な子育てしてらっしゃるのを、改めて感じました。1号君海釣りに行けて良かったー。笑顔が読み手にまで伝染します。ありがとうございます。

コメント » Omi  2009/08/17 00:55

泊まりに行ったときは人懐っこい犬だなぁと思いましたが、
そんなに元気な犬だったとは・・・。

うちの亡くなった犬も僕が学校から帰ってくると散歩に連れてけとよく吠えてましたね。
ランニングを兼ねて散歩に連れて行くので、
僕以外の誰かが連れて行くとグイグイ引っ張るようでw

でも朝鳴かれるとこっちも泣きたくなりますね。近所への申し訳なさに。

コメント » くまこう  2009/08/17 07:02

おはようございます
久しぶりに メリーの登場ですね
確かに トイレは我慢できませんね
うちの犬が生きていた頃は 柵をして放し飼いでしたから
泣く事はなかったですが 散歩はしてました。

コメント » 溶射屋  2009/08/17 07:42

いづみや女将さん

おはようございます。

その写真は子犬の時のメリーちゃんですね(∩.∩)

今やさらに大きくなっていて身体を動かしたくてしょうがないんでしょうね。

それにしても朝早い時間に吠えられると困ると思います・・・。

でもメリーちゃんは吠えれば散歩に連れて行ってくれると学習しているようんですね(∩.∩)

コメント » TWINS  2009/08/17 15:39

こんにちは。

わんこの上目遣い写真て、かわいく写りますよね〜
この角度でカメラ目線はテッパンです(*^^)v

メリーちゃん、要求吠え覚えちゃいましたね(__;)
家の中で飼ってるのなら鳴いてる家は相手にしないって手が
使えるんですが、外飼いだとそうも行かないですもんね、
難しい(◎-◎;)

うちの子たちはそれほど散歩は好きじゃないみたいで
散歩に行くそぶりを見せると逃げていきます(^_^;

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/08/17 16:52

お~ 昔のメリーちゃんの上目遣いカワユイ!
あっ、いまもか。

それにしても、朝早く泣かれるのは困りますね~
近所迷惑もありますが、なにより睡眠不足はかないませんね。
でもでも、可愛いメリーちゃんのためにも、我慢ですね。

家はLもジオンもアパチャイも泣かないから楽~~~!

コメント » あい  2009/08/17 20:23

こんにちは。
犬でも目は口ほどにものを言うですね。
(^_^)

コメント » うおぬま屋店長  2009/08/17 21:21

こんばんは。

メリーちゃん、可愛い!
さぞや美しいレディになっている事でしょう。
>出会ってしまいました、隣のおじさんに
隣のおじさん、眼福でしたね。(^^)

ここ2~3日、カブト虫を採りたくて、早起きしています。
故に、夜が眠いです。
PCの前でコックリ、コックリしています。(^^)V

コメント » 女将  2009/08/17 21:25

おくさまさん、こんばんは。
>着替えくらいはしないとね!
夏以外だったら何とかごまかせるのですが…(汗)。足音の主は1号、メリーの鳴き声でとび起きて外へ出た私には着替える余裕はなく…。
そうだ!マコトに頼めばいいんだわ、うん、そうしよう!!(笑)

コメント » 女将  2009/08/17 21:28

延本石油のお嫁さん、こんばんは。
少し前までは朝に目覚めた時に母が見えないと不機嫌な兄弟二人でしたが、最近は自分で洗顔と着替えを済ませ起きてくるようになりました。そんな彼らの成長が嬉しい母なのです(^^)v

コメント » 女将  2009/08/17 21:32

ティンカーベルさん、こんばんは。
お隣に帰省中の子犬のわんこ(ラブラドール)は全く吠えません、羨ましい限りです。早朝の吠え方は切なげでかわいそうなくらい、多分トイレの要求なのだと思います。
お盆期間中の店舗応援、お疲れ様でした。夏休み終了までまだまだお忙しいでしょうが、ご自愛くださいね♪

コメント » 女将  2009/08/17 21:35

Omiさん、こんばんは。
6月に来ていただいた頃は朝の無駄吠え(?)はなかったのに、8月になってからがスゴイです。毛皮のせいで暑くて早くに目覚めるのかな?(笑9
ランニングを兼ねての散歩とはスゴイですね~、我が家の息子たちがもう少し大きくなったら我が家もその作戦でいこうかな…。

コメント » 女将  2009/08/17 21:38

くまこうさん、こんばんは。
成長したメリーは相変わらず弱い犬で番犬にもなりません、日中はマイペースでネコのように過ごしています(笑)。
なのに最近の早朝はスゴイです、人間が活動し始める前に1日のエネルギーを使い果たすかの様な勢いで吠えます(泣)。

コメント » 女将  2009/08/17 21:40

溶射屋さん、こんばんは。
大きくなったメリーは動きが早くて撮影が困難なため子犬時代の写真を引っぱり出しました(汗)。そろそろ早朝に吠えても散歩には行けない、ということを学習してほしいものです(笑)。

コメント » 女将  2009/08/17 21:44

TWINSさん、こんばんは。
上目づかいの子犬には弱い私です、幼顔のメリーが懐かしいです…。
基本的に走らせないとダメな犬なのですが、荒川の川原で1時間でも鳥を追いまわすこともあって、そんな時は待ってる人間のことを思い出してほしいものだ…と思います。
飼主(マコト)の責任で黙らせる方法を考案中です!

コメント » 女将  2009/08/17 21:47

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
今のメリーを可愛く撮影するにはシャンプーが必須です。川へ飛び込む朝の散歩でボロボロになって帰宅します。そして大のシャンプー嫌い、撮影は困難を極めます。ということで登場回数も減る…という訳です(^^)v
カメ…、うちのスッポンも騒音の分野では超優等生です!

コメント » 女将  2009/08/17 21:52

あいさん、こんばんは。
写真のメリーは「早く生まれ故郷の前橋に帰りたい…」と目で訴えていたかもしれません(笑)。犬の視力は超近眼らしいですが、よく見るとまつ毛もちゃんとありました。

コメント » 女将  2009/08/17 21:56

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
動物の赤ちゃんの可愛さは人間の赤ちゃん以上かもしれませんね(ただし我が子を除く…笑)。
甥っ子さんのためのカブト虫でしょうか…。我が家のカブト虫は雄が息絶えました。使命を終えてのご臨終ならいいのですが、飼育環境不良のせいだったら…と思うと不憫でなりません(泣)。

コメント » かいり  2009/08/18 02:34

いづみや女将さん こんばんは

メリーの子供の頃 可愛いですね。
我が家でも犬を飼いたいと言う時期がありました。
では誰が世話をみると問いかけ
朝の散歩はと言うと誰も手を上げません。
そんな事で我が家にはペットがいません。
かみさんも子供の頃犬を飼っていました。
家も犬がいました。
子供が手を上げれば
直に飼ってあげました♪

コメント » ぽてちよ  2009/08/18 03:05

こんばんは。

上目使いのメリーちゃん、サイコーにかわいいです ^^v
我が家のワンコはウンチで鳴きます。^^;)
おしっこは我慢できるようですがウンチはダメみたい。
しかも夜中に時々鳴いてる ;;)
だんな様が対応していますが
ちょっと辛いですよね。
ワンコは耳も鼻も利く!!
抜き足差し足忍び足でも
ダメかもしれない ^^;)

コメント » 女将  2009/08/18 21:33

かいりさん、こんばんは。
我が家のメリーは夫が世話をすることになっていま。なんたって大事な鳥猟のパートナーですから♪
子供たちは都合の良い時だけちょっかいを出します。そして小型犬が欲しい~!と叫びます。TWINSさんが羨ましくてしょうがない兄弟です(笑)。

コメント » 女将  2009/08/18 21:36

ぽてちよさん、こんばんは。
ネコだけではなく犬も飼っていらっしゃるのですか?なんてステキ!!足音厳禁命令は寝ぼけた子供には効力がありません(泣)、今朝もシッカリ吠えました。嗚呼…!

"お願い吠えないで…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター