赤ちゃんが生まれました♪

Posted at 08/10 女将の日記 » コメント(18)»

姪っ子のしーちゃんの赤ちゃんが生まれました♪
男の子が生まれたよ~と慎三さんに伝えると「帝王切開か?」と聞いてきます。「…普通分娩だよ。でも少し出血が多かったんだって」と伝えると「輸血したのか?」と慌てます。なんだかすんごく心配性になっている慎三さん、大事な孫娘の出産が心配で心配でしようがなかったみたいです。
赤ちゃん.jpg
8月8日の大安に生まれた慎三さんの3人目のひ孫ちゃん、どんな名前になるのでしょう。まだ決まらないようなので私が暫定で「はっち君」と命名しました。ミツバチみたいだとひんしゅくを買いました、でも「ハチ公」よりはいいでしょう。母親のしーちゃんには聞かせられない我が家の内輪話です。

突然1号が「漢字には意味があって、その意味がちゃんとわかる名前にしないとダメなんだよ」と言い出しました。1号の知識レベルとは思えない発言にびっくり!そこへ「子供の時でも書ける難しくない漢字がいいんだ…」と慎三さんが続けます。
1号2号の命名は慎三さんにお願いしましたが、それぞれ「陽」と「尚」の文字を使った慎三さんです。名前に込めた孫たちへの想いを、折あるごとに伝えていた慎三さんなのでした。

赤ちゃん誕生でお祝いムード満点な我が家、末広がりでおめでたい誕生日にちなんで「祝(はじめ)」ってどうかなぁ?と一人でニヤつく私です。続柄的には孫の世代になる「はっち君」ですが、おばあちゃんになった気分をプチ体験中です。

"赤ちゃんが生まれました♪"へのコメント

コメント » 延本石油の嫁  2009/08/10 21:51

こんばんは☆
赤ちゃんおめでとうございます(^^)
キャー!かわいいですね!!
やっぱ赤ちゃんいいですね!
うちもそろそろ・・・

コメント » うおぬま屋店長  2009/08/10 22:01

こんばんは。

大きなお口。
元気な泣き声が聞こえてきそうです。
可愛いな~。
私は「扇」と書いて、せん君と名付けました。(^^)V

コメント » ティンカーベル  2009/08/10 22:06

おめでとうございます。
私が、今一番欲しいのは孫です。
娘に、「早すぎ。私はこれからまだ学生を5年以上やるの。そんなに欲しいなら自分で産む方がはやいよ」と言われ、しょぼーん。静かに待ちます。

コメント » ぽてちよ  2009/08/11 00:42

こんばんは。

赤ちゃん誕生おめでとうございます。
かわいいなあ。
私も早く孫が欲しいです。
うちの娘は25歳と22歳。
そろそろいいかなあと思うのですが
貰い手がないのかな ^^
嫁に行かずとも孫だけはお願いしたいです。^^;)

コメント » くまこう  2009/08/11 06:59

おはようございます。
やっぱり 赤ちゃんはいいですね。
元気そうで・・・・。 いっぱい泣いてほしいですね。
昨年 生まれた孫を思い出しました。

コメント » 溶射屋  2009/08/11 09:48

いづみや女将さん

こんにちは!

親戚の方の出産おめでとうございます。

まだ名前も決まっていない段階なのですね(^―^)

とに角無事に出産できてほっとしているところだと思います。

健やかに育って欲しいなぁと思います(*^-^*)

今日の地震にはビックリしましたが被害が少なくて不幸中の幸いでした。

ご心配ありがとうございます。

コメント » TWINS  2009/08/11 10:32

おはようございます。

いやいや〜、これはおめでたい。
おめでとうございま〜す\(^O^)/

しっかりとした顔立ちで髪もふさふさ。
生まれた段階で他の同時期の赤ちゃんを
一歩リードしてるような感じですね(^^

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/08/11 17:00

赤ちゃん誕生おめでとうございま~す。
本当に赤ちゃんは可愛いですよね~
それに、祝ちゃん(予定は未定)髪の毛がふさふさで良いですね。
私の髪は・・・・・

コメント » 女将  2009/08/11 18:41

延本石油のお嫁さん、こんばんは。
ふにゃふにゃの赤ちゃんって最高に可愛いですね~!最初の子の時はそんなふうに感じる余裕もなく時だけが流れ…。
>うちもそろそろ・・・
やっぱり女の子ですよね♪
私もその台詞を言ってみた~い!絶対に女子が生まれる保証があるならチャレンジして…いえ、やっぱり無理!!(笑)

コメント » 女将  2009/08/11 18:43

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
大きな声で元気に泣いていました。それにつられて抱き上げてしまった私、離せなくなりました~。どうやらカメラのシャッター音がイヤだったみたい、ゴメンナサイ…。

コメント » 女将  2009/08/11 18:46

ティンカーベルさん、こんばんは。
私も孫を静かに待っています。あと20年はかかりそうです、しょぼーん。
一番欲しいモノは時間かなぁ…、1日が30時間あったらもっと眠りたい”と思ってしまう私です(笑)。

コメント » 女将  2009/08/11 18:51

ぽてちよさん、こんばんは。
お年頃のお嬢さんがお2人いらっしゃるのですね!いいなぁ~♪
結婚→出産→育児の楽しみを放棄しないで満喫してほしいなぁ…と願います。
でももう少し、青春を謳歌したいのでしょうね。うん(^^)!

コメント » 女将  2009/08/11 18:55

くまこうさん、こんばんは。
お孫さんもすくすく成長していることと思います。そろそろ2人目?にはすこそ早いでしょうか…(笑)。赤ちゃんの存在は家族に笑顔をもたらしますね、ホント泣いてもウンチしても可愛いです☆

コメント » 女将  2009/08/11 18:59

溶射屋さん、こんばんは。
元気に無事生まれてくれてほっとしています。名前については決定権は赤ちゃん両親な訳で…。それを口実に家族で盛り上がっています!
地震の被害は少なかったようで、まずは安心しました。御連絡ありがとうございます。

コメント » 女将  2009/08/11 19:01

TWINSさん、こんばんは。
いや~あまりの賛辞に自分が出産したように錯覚してしまいました。たくさん褒めていただいてありがとうございます。しーちゃんにモレなく伝えておきます♪

コメント » 女将  2009/08/11 19:04

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
私も、ひと目見て髪の毛ふさふさにびっくりしました!
>私の髪は・・
って、ふってはイケナイ話題だったでしょうか?がーん!
おめでたい話題なのでご容赦くださいね♪

コメント » おくさま  2009/08/12 23:28

こんばんは

赤ちゃん誕生、おめでとうございます。
元気な男の子、これからが楽しみですね。
慎三さん・・・若いひいお爺さんですね。
慎三さんにとっては目の中に入れても痛くないほど可愛いでしょうね・・・

コメント » 女将  2009/08/13 07:47

おくさまさん、おはようございます。
孫娘の初めての子、ということで慎三さんの内心ドキドキだったようです。
お見舞いに行って最初に抱っこしたのは慎三さんでした。
これから展開するであろう爺バカぶりを想像すると笑えます(^^)v
落ち着いたら名古屋へ引っ越すひ孫ちゃんに涙するかもしれません…。

"赤ちゃんが生まれました♪"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター