あらかわ大祭 パート2

Posted at 08/08 女将の日記 » コメント(29)»

あらかわ大祭、パート2!
神輿巡行も無事終わり、昨夜マコトはヘロヘロになって帰宅しました。今日は一日ボーっとしていて、楽しいことの後遺症は重症のようです。そろそろ年齢も考えようね♪ マコトの撮影で、あらかわ大祭神輿かつぎ隊のご紹介です。まさに異業種交流のイケメン軍団がパトカーと警察官を引き連れて町内を練り歩きました。
神輿巡行.jpg

まずは組頭のいそべの若大将さんの登場です!荒川商工会青年部長としての責任も重大ですが、同行しているお嬢ちゃまが気になって終始心配顔…。
組頭いそべの若大将さん.jpg

水原商工会からkomeya3さん、最初にいづみや旅館へお顔出しいただきありがとうございました!
komeyaさん.jpg

同じく水原商工会から若月商店さん、かなりの子供好きとお見受けしました。
子供たちが大変お世話になりました!
若月商店さん.jpg

子供たちの参加は我が家の1号2号と、いそべの若大将さんのお嬢ちゃまです。若月商店さんに引率していただき跳びはねる3人がプリティでした♪
子供たち.jpg

そして奥さまが荒川地区出身のmasaongさん、画像左側のかたです。
半分は地元人?もう片足くらいは荒川地区住民になっているかもしれません。
masaongさん.jpg

神林商工会から三代目さん、童顔な彼が今日はすご~く大人っぽく見えます!
三代目さん.jpg

誘導車の運転は私の師匠である荒川商工会のT氏です。T氏あってこそ、いづみや旅館のホームページ開設が実現したのです!
T氏.jpg

民謡流しが中止となり提灯飾りが虚しい駅前通りでしたが、神輿を担ぐ面々の元気な掛け声が祭りムードをガツ~ン!と盛りあげてくれました!
あらかわ大祭神輿関係者の皆様、大変お疲れ様でした!


"あらかわ大祭 パート2"へのコメント

コメント » もちこ  2009/08/08 21:06

いづみや女将さん
こんばんは・・
お祭り・・わっしょいですね。
さすが・・いづみや女将さんです。
え?勿論、素敵な写真となんと言っても
人をひきつけるこのコメント・・すばらしい才能です。
>あらかわ大祭
一緒に参加できたみたいで・・すご~く楽しかったです。

コメント » うおぬま屋店長  2009/08/08 22:22

こんばんは。

モノクロの画像、良い感じです。
かえって臨場感が増すのですね。
>跳びはねる3人がプリティでした♪
3人の後姿の画像が、やっぱり一番良いです。
仲が良いですね。(^^)

コメント » komeya3  2009/08/08 22:25

昨日は挨拶もそこそこに失礼してしまってすいませんでした(^^;

神輿巡行大変楽しませてもらいました。
荒川の方々に感謝感謝です(^_^)

1号、2号君とも色々話させていただきました。
別れる時1号君に『母にkomeya3が宜しくって言ってたって伝えておいてね♪』
と伝えたのですが母(いずみやさん)に伝わりましたかね?(笑)

24日にいそべさん、豊作さんが水原の灯篭来舞に来てくれます。
いずみやさんも一緒にいかがですか?
お待ちしてますよ(^_-)☆

コメント » komeya3  2009/08/08 22:27

追伸です。

すいません(^^;
マコトさんにも宜しくお伝え下さい。

コメント » ぽてちよ  2009/08/08 22:45

こんばんは。

お神輿いいですよね。
お祭り女のぽてちよです ^^;)
私は山車の太鼓を叩きます。
子どもたちと一緒に楽しく毎年お祭りに参加させて頂いています。
子どもたちといっても子ども会の子どもたち。
もう孫かいなという感じですが^^;)
人生楽しんだもの勝ち!!

モノクロの写真かっこいいです^^v

コメント » 延本石油の嫁  2009/08/08 23:26

こんばんは☆
やっぱり、見に行けばよかったです!!
他地域の方もたくさん参加されたのですね(^^)
楽しさがすごく伝わってきます!

モノクロはフォトショップですか??

コメント » TWINS  2009/08/08 23:41

こんばんは。

知ってる顔が多数でビックリ(◎-◎;)
みんな祭り好きなんだなぁ〜

『荒誠』は『荒川マコト』のオリジナルMYハッピ
と思ってたんですが、違うんですね(*^_^*)

コメント » 溶射屋  2009/08/09 02:33

いづみや女将さん

こんばんは!

お神輿いいですよねぇ・・・・・・

やっぱり直接に神輿を担いでいるのは若手なんですね(*^-^)

TWINSさんは知っている顔が多いとコメントしてありましたが、僕が知っているのはいそべの若大将さんだけかなぁ・・・

白黒写真が雰囲気をかもし出ていますね(^^)

コメント » くまこう  2009/08/09 09:04

おはようございます
カラー写真に慣れている私は
今日の モノクロ 新鮮でいいですね さすが写真にも
気を使われているんですね
>子供たちの参加は我が家の1号2号と、いそべの若大将さんのお嬢ちゃまです。
3人の しっかりつながれている手が気になります (笑い

コメント » 鉄仮面  2009/08/09 09:32

先日は大変お世話になりました!

子供達との楽しいひと時が、また格別なもので最高でした!

それでは、また!

コメント » 女将  2009/08/09 12:05

もちこさん、こんにちは。
たくさんお褒めいただいて、ありがとうございます。
連写機能を駆使したおかげか写真の数がモノすごくてチェックが大変でした。まさに下手な鉄砲も…作戦でした(笑)。

コメント » 女将  2009/08/09 12:08

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
今回は男性ばかりの出演でしたので思い切ってモノクロにしました。
2号は、いつも荒っぽい兄に揉まれているので、優しいお姉ちゃんの手を離すことはできなかったようです。そして1号は別の理由で離せなかったようです(笑)!

コメント » 女将  2009/08/09 12:12

komeya3さん、こんにちは。
1号が「水原のお兄ちゃんがヨロシクって言ってたよ」とだけ言っていました。komeya3だったのですね、あースッキリ!!
>マコトさんにも宜しくお伝え下さい。
ありがとうございます、ガッテン承知しました(^^)!

コメント » 女将  2009/08/09 12:15

ぽてちよさん、こんにちは。
祭りは商売屋の嫁は留守番部隊です(泣)。お囃子なら私もやってみたいな~、残念ながらそういう伝統はなくて…。
男の顔はモノクロで、という加藤先生の教えを実践いたしました!

コメント » 女将  2009/08/09 12:18

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
民謡流しがあれば文句なく「来て下さい~!」だったのですが、来年までのお楽しみ…ということにいたしましょう!
モノクロはフォトショップでもできますが、私はアゴスさんに教えてもらったフリーソフトをメインで使っています。だって簡単なんだもん!(笑)

コメント » 女将  2009/08/09 12:22

TWINSさん、こんにちは。
撮影者(マコト)に敬意を示し、知ってる顔を全部出しちゃいました!
残念ながらマコトの感じは「誠」ではないのですが、昨年新調した荒川商工会青年部のハッピが、かなりお気に入りなのは確かです(笑)!

コメント » 女将  2009/08/09 12:25

溶射屋さん、こんにちは。
神輿の担ぎ手を集めるの中々の苦労なのです、なにせ高齢化地域なので…(笑)。いそべの若大将さんのご尽力のおかげです。
皆さんに好評なモノクロ写真、加藤先生のアドバイスは適切でしたね!

コメント » 女将  2009/08/09 12:29

くまこうさん、こんにちは。
生まれた時から(?)一緒に過ごしてきた3人です、いつまで手をつないでいてくれるかしら…?と思います。
HP用の写真、男性はモノクロがおススメ!と加藤先生がおっしゃっていました。なので採用!!(笑)

コメント » 女将  2009/08/09 12:32

鉄火面さん、こんにちは。
本当に本当に先日はありがとうございました。楽しそうに跳びはねる4人の姿が記憶に残っております(^^)v
子供たち3人とも「あー楽しかった!」と、とびきりの笑顔で帰宅しました。ありがとうございました。

コメント » アゴス  2009/08/09 13:13

昨日、komeya3さんから、この日のことを詳しく聞きましたよ。
全写真モノクロが渋い。

コメント » 女将  2009/08/09 17:44

アゴスさん、こんにちは。
komeya3さんのお話、私もぜひ聞いてみた~い!なんだかスゴイこともあったらしいし…!
えーっと、白状しちゃいます。実はノイズだらけのヘタレ写真を少しでも隠そうとモノクロにしました。カラーより少しマシだったので…。(大汗!)

コメント » ティンカーベル  2009/08/09 18:36

写真を見た瞬間、おバカな私は
「アレー、マコト(人様のご主人呼び捨てすみません)が増殖した―。どれが本物?」
溶射屋さん同様昨日のはっぴ姿で、マイはっぴと思いこんでいたのです。

コメント » 女将  2009/08/09 21:29

ティンカーベルさん、こんばんは。
最初の写真にマコトはおりません、加齢により神輿かつぎ隊は引退しました。あっという間に通り過ぎて行く若い衆をようやくとらえたのでした(汗)。マイはっぴ、皆さんからのコメントを口実に作る!と言い出したらどうしましょう??(笑)

コメント » masaong  2009/08/10 00:05

先日はお邪魔しました。
遅れてしまったせいで挨拶できずすみませんでした。
こっそり撮られていたんですね^^;
今年も荒川大祭とっても楽しませてもらいました!
荒川音頭を踊れなかったのが残念でしたので、また来年担ぎ&踊りに
お邪魔させてもらいます^^

コメント » かいり  2009/08/10 01:19

いづみや女将さん こんばんは

モノクロ良いですね。
かなり寄っての撮影ですか。
モデルさん達も良い表情ですね。
何か秘策でもあったのですか?

全部モノクロもいいですね。
最近私も一部にモノクロをいれ
レトロ感を出していますが
こんどやってみようかな♪

コメント » いそべの若大将  2009/08/10 08:35

おはようございます(^^)/
先日は、マコトさんにお手伝い頂きまして、ありがとうございました。
何とか、一大イベントを終えることが出来、ホッとしているところです・・・・。

ありがとうございました!!

コメント » 女将  2009/08/10 11:20

masaongさん、こんにちは。
神輿お疲れ様でした!肩が痛くなったのではないでしょうか?背が高くて困ることもあるんですね。
来年も来てくれれば両脚が荒川地区住民??(笑)

コメント » 女将  2009/08/10 11:24

かいりさん、こんにちは。
当日は雨が降っていたので、最初の写真はいづみや旅館の玄関先から目一杯の望遠でデジイチ撮影しました。2枚目以降は神輿に参加したマコトが防水コンデジ撮影です。被写体に目一杯近づいて撮って!とお願いしたのを酔っても忘れなかったマコトは偉いかも??(笑)

コメント » 女将  2009/08/10 11:27

いそべの若大将さん、こんにちは。
大変大変お疲れ様でした。いろいろあったようですが終わりよければすべてよし!ということで…(^^)v
次は水原のお祭りに参加ですね、頑張ってくださ~い☆

"あらかわ大祭 パート2"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター