あらかわ大祭

Posted at 08/07 女将の日記 » コメント(12)»

今日は荒川大祭!しかし天候は雨、残念ながら民謡流しは中止になりました。荒川商工会青年部による神輿巡行だけは小雨決行されて…!
マコトと2号.jpg
朝から気合い入りまくりのマコトです、年甲斐もなく太ももを露出して2号とともに出陣!マコトのただならぬ気配を感じたのか1号は「行かない!」と言い出しました。だって、ラジオ体操皆勤賞をめざす1号は眠くて不機嫌なんです。昼寝中に叩き起こされ、ささやかな抵抗をしています。眠いと不機嫌になるのは母のDNAを受け継いだからに違いありません。(笑)
結局は神輿巡行に参加し、スーパーハイテンションで帰宅したのでした。眠いのに眠れなくなった1号、明日のラジオ体操はどうする??

話はかわって…。
中条町商工会の加藤講座が無事に終了し、記念撮影となりました。さて、私はどこにいるでしょう?ヒントは一番大きな女性です!(爆)
加藤講座記念撮影.jpg

講座終了後に加藤先生を悪の道に誘う私…。本当はこのまま解放したほうが絶対いいに決まってるのですが、宿泊先のホテルのレストランで待ってるから♪ と誘惑してしまいました。
加藤先生.jpg
フルーツパフェの誘惑に負けた加藤先生、今日のダイエットの努力は水泡と化しました。まったくお気の毒なことと存じます。せめてコーヒーゼリーにしておけばよかったのにねぇ…。(笑)
フルーツパフェ.jpgコーヒーゼリー.jpg

割烹豊作のなご道さんと延本石油の三代目のお嫁さんと私は9月の荒川商工会での経営革新塾での再会を誓ったのでした。HP作成への悩みは深く、果たして無事にホームレス脱却を実現できるのか?美女たちの挑戦は続く…!


"あらかわ大祭"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/08/07 22:51

こんばんは。
そうでした、今日はお祭だったのですね。
夕方には晴れたと思うのですが、花火は今日だったのでしょうか?
>記念撮影となりました
女将さん、手に持っている物はなんでしょう?
延岡石油のお嫁さんのブログで、画像を見てから、気になっていました。(^^)
>フルーツパフェの誘惑に負けた加藤先生、
こ、これは・・・。
先生、これ全部召し上がられたのでしょうか?(^^)

コメント » 伯爵  2009/08/07 23:19

こんばんは
>これ全部召し上がられたのでしょうか?(^^)
 ひ・一口残しました(大汗;

コメント » 延本石油の嫁  2009/08/07 23:22

こんばんは☆
昨日は有り難うございました!!
集合写真、同じ方が撮ったのに、
出来が違うのが気になります・・・
お祭り明日もありますか?
明日荒川に行く予定があるので行こうと思います(^^)

コメント » ティンカーベル  2009/08/07 23:50

流石一号二号君のお母さん、かわいい ♥
お祭りの男たちの背中いいですねー。いなせ。
誘いに乗ってくれるのが加藤先生のいいところ。
男のパフェ姿。。。うーん。。。。粋?
ホームページリンクお待ちしてます。

コメント » ぽてちよ  2009/08/08 00:17

こんばんは。

お祭り雨で残念でした。
でも、お神輿が祭の花ですから
1号2号君もハイテンションになったのがうなづけます。 ^^v
夜のパフェは危険です。
加藤先生も私同様ダイエットの壁はかなり厚いのですね。^^;)

珈琲ゼリーに1票 ^^v

コメント » くまこう  2009/08/08 07:11

おはようございます
>残念ながら民謡流しは中止になりました。
民謡流し中止は残念でしたね。
マコトさん気合が入っていますね。1号、2号君とも行ったんですね
祭りは興奮しますね(笑い

コメント » 女将  2009/08/08 09:28

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
昨日の民謡流しは中止、今日の花火は明日へ延期されました。おかげで撮影に行けそうです(^▽^)/
記念撮影で私が持っているものはテーブルの番号札です。加藤先生のちゃめっけにお付き合いしました。そしてフルーツパフェの生クリームはしっかり残していましたよ!

コメント » 女将  2009/08/08 09:45

伯爵様、おはようございます。
美味しく食べたのだから良しとしましょう!
気にしない、きにしない(^^)!!

コメント » 女将  2009/08/08 09:48

延本石油お嫁さん、おはようございます。
今日は荒川大祭の二日目ですが、花火が明日に順延となりイベントがなくなってしまいました(泣)。夜店も出ないので今日は荒川は通過して下さい(笑)。

コメント » 女将  2009/08/08 09:54

ティンカーベルさん、おはようございます。
商工会青年部はずいぶん前に引退したはずのマコトですが、若い衆と交わりたいようです(笑)。
次回より加藤先生のスウィーツはフルーツに限定しようと思います(爆)。
HPリンクはブログリンクと同時に完了しておりました、下記よりご確認下さい。訂正があればお知らせを…すぐに直します!!(汗)
リンク集→http://www.izumiya3.com/links/links.html

コメント » 女将  2009/08/08 10:02

ぽてちよさん、おはようございます。
神輿の巡行は時間延長で盛り上がりました。子供たちには夕食後に、もう1回行く~!と言いましたが引きとめましたぁ…(笑)。
豪華フルーツパフェはソースがチョコレートソースとフルーツソースの2種類あって、ヒジョ~に魅力的でした。加藤先生、ごめんね…でした。

コメント » 女将  2009/08/08 10:06

くまこうさん、おはようございます。
祭りだ~、祭りだ~!と騒ぐのは男の特権ですね、女は寂しく忙しくお留守番です(笑)。若い衆が元気がいいのは喜ばしいことです、これからもずっと続けてほしいです。

"あらかわ大祭"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター