歯が命!

Posted at 08/01 女将の日記 » コメント(16)»

保育園児は歯が命!いよいよ歯医者さんのお世話になる日がやってきました。果たして2号は無事に治療完了となるのか??

歯医者さんでもらった歯型ケース、ちゃんとフタがありました!
歯型ケース1.jpg歯型ケース2.jpg
この歯型ケースには2号の大事な大事な前歯が収納されておりました、乳歯を2本抜歯した2号です。実は2年ほど前に前歯を強打、後遺症で生え替わり時に乳歯が抜けないかもしれない…と言われていたのです。
このままだと大人の歯が迷子になっちゃうの、子供の歯が抜けた時に大人の歯が迷子になってたら「歯もげジジイ」になっちゃうよ、イヤでしょ?と言うと、少し考えて「うん!」と真剣に頷いた2号でした。

そして無事に抜歯を終えた2号、立派な「歯もげ」の笑顔が超笑えます(^^)!
2号.jpg
慎三じいちゃんも笑いながら「かわいいな~」を連発します。そして2号は「じいちゃんだって入れ歯がない時は歯もげでしょ!!」と応酬します。歯がない時の慎三さんと今の2号の笑顔、そっくりです!


"歯が命!"へのコメント

コメント » 伯爵  2009/08/01 17:54

「歯もげジジイ」は笑えますね

>二重あご
 加齢の宿命でしょうか

写真、うまくなったなあ。マクロも使っている?

コメント » うおぬま屋店長  2009/08/01 20:32

こんばんは。

>歯型ケース
今は良い物があるんですね。
>少し考えて「うん!」と真剣
タップリの愛情に守られているからこその「うん!」ですね。
>慎三じいちゃんも笑いながら「かわいいな~」を連発します
分ります。
歯抜けの子供って、とっても可愛いです。(^^)

コメント » かいり  2009/08/02 00:02

いづみや女将さん こんばんは

誰もが通る道ですね。
家のジュニアも前歯が無いときは
笑わせてくれました。
でもこれから一生付合う歯が生えてくるので
大切にしないといけませんね。
もしタレントやモデルになるのでしたら
食べるものも気をつけないといけませんね
コーヒーやカレーはダメだそうです♪

コメント » 延本石油の嫁  2009/08/02 00:22

こんばんは☆
歯抜け可愛いですね~!!
しかも、歯のケースまでくれるんですね!
私の頃は上の歯は家の下に、
下の歯は屋根の上に投げてたような気がします・・・

コメント » くまこう  2009/08/02 10:01

おはようございます

2号君とわたしは 歯の感じが似た感じです
2号君は生えて来ますが 私は・・・・・・。
早く直さなければと思っていますが

コメント » TWINS  2009/08/02 10:32

おはようございます。

ちょっと前、1号君も『歯もげ』でしたよね?
2号君、一挙2本とは男前台無しですが、
今なら『ニヤッ』とするだけで笑いがとれる、
エンタティナーの快感を味わえるチャンスとも言えます(*^^)v

コメント » 溶射屋  2009/08/02 13:36

いづみや女将さん

おはようございます。

子供は歯医者が大嫌いですよね・・・・・僕だッて大嫌いでした。

>「歯もげジジイ」になっちゃうよ

僕もこう言われたらいやいや行くだろうなぁ・・・・・

>慎三じいちゃんも笑いながら「かわいいな~」を連発します。そして2号は「じいちゃんだって入れ歯がない時は歯もげでしょ!!」と応酬します。歯がない時の慎三さんと今の2号の笑顔、そっくりです!

笑いが絶えないいづみ屋だと言うことが伝わってくるようです。

コメント » きりんママ  2009/08/02 17:07

こんにちは^^
いづみや女将さん、先日のお中元プレゼント、
敗者復活戦のまゆの石けんが当たりましたよ~
後ほどお送りしますのでお楽しみに!「はいしゃ」つながりコメでした☆
前歯の歯抜けはかわいいですよね!(^m^)

コメント » 女将  2009/08/02 18:14

伯爵さま、こんばんは。
50mmマクロが愛用レンズとなっております(^^)、しかし課題も多く…。三脚嫌いな私に大きな壁が!
>加齢の宿命でしょうか
それでも抵抗したいのは女心というものでしょうか(笑)!!

コメント » 女将  2009/08/02 19:38

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
慎三じいちゃんは恥も外聞もなく孫を溺愛します、もちろんキチンと叱ってもくれます。世の中のおじいちゃんたちは孫を可愛がるのを「恥ずかしい…」と思う方もいるようです。
母が怒鳴った時の逃げ場所は決まっているのです(^^)v

コメント » 女将  2009/08/02 19:41

かいりさん、こんばんは。
うちの2号チャン、コーヒーは飲みません。カレーもそれほど好きではなく、しかもカメラ慣れしている。…ということはモデルの素養アリアリ??って親バカですいません(汗)。まずは歯が生えそろってからのお楽しみ!にしておきます。

コメント » 女将  2009/08/02 19:45

延本石油のお嫁さん、こんばんは。
この歯型ケースは抜歯時のお持ち帰り用のようです。赤い輪ゴムがついていて2号の手首にくくりつけて帰宅しました。開けてビックリ、歯が入っていました。前歯2本は、もう少し鑑賞してから屋根の上に投げようと思っています。

コメント » 女将  2009/08/02 19:49

くまこうさん、こんばんは。
え?もしかして、まだ歯がない状態なのですか??
せっかくの男前が台無しなので優先順位1位で歯医者さんへ行ってください!歯が治るまでブログ更新は禁止ですよ!!(笑)

コメント » 女将  2009/08/02 19:53

TWINSさん、こんばんは。
そうなんです、2号は1号より1年ほど早く前歯がなくなりました。しかしお笑い系のエンターティナーを目指しているのは1号です。学校で「お笑い会社」に所属し昼休みにクラスメイトを笑わせる…という係をしています。なんだか意味不明な「係」ですよね(笑)。

コメント » 女将  2009/08/02 19:57

溶射屋さん、こんばんは。
今は2号が笑っただけで家族が笑う状態です、間もなく慣れることでしょう。その時、家族はどうなるのか心配です(笑)。大人も子供も、できるだけ歯医者さんのお世話にならずに済むようにしたいものです。

コメント » 女将  2009/08/02 20:00

きりんママさん、こんばんは。
ええ~っ!敗者復活で当選ですって??オトウトクンに感謝です(^^)v
きりんママさんとの御縁がますます深まったような…、もしかして赤い糸でしょうか??到着が楽しみです、ありがとうございます♪

"歯が命!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター