夕涼み会と甚平

Posted at 07/31 女将の日記 » コメント(18)»

保育園の夕涼み会にギリギリ間に合った甚平、何とか2号が着てくれました!夕涼み会といえば女の子は浴衣、男の子は甚平と決まっています。しかし2号は不満顔で…。
甚平を着た2号.jpg
不満顔の原因は記憶喪失!!昨年は病欠で夕涼み会へ行けなかった2号は「なんで甚平なんて着なきゃいけないんだよぉ!」と主張します。どうやら夕涼み会がどんなものなのか記憶が欠落していたようです。実際に会場へ行って納得したのか表情が変化してきました。

元気よく楽しそうに踊る2号、保育士さんのお手本とは違いすぎるユニークな踊りが笑えます。そして笑う女将のアゴが二重アゴになっていて愕然!ここまでヒドイとは…!!
踊る2号.jpg笑う女将.jpg

なご道さんも予想通り浴衣姿で参加されていました。
なご道さん.jpgヨーヨー風船.jpg
ドキドキのヨーヨー風船、もたつく2号に兄の威厳を見せた1号です(笑)。父母の会主催のバザーではクワガタムシを大量に買い込み持ち帰ることに…。最後は2匹10円になって最初に定価で買ったのが悔やまれます。

とうとう夏の風物詩クワガタの飼育が始まりました、あーどうしよう??

"夕涼み会と甚平"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/07/31 22:53

こんばんは。

2号君、似合ってます。
何が不満だったのでしょうね。(^^)
>とうとう夏の風物詩クワガタの飼育が始まりました
一切手を出さないか、親が飼育を楽しんじゃうか、のどちらかが良いのではないでしょうか?
家の場合は、後の方でした。(^^)V

コメント » TWINS  2009/07/31 23:35

こんばんは。

隣の子を見るとむっちゃ派手な甚平ですね〜
これが3000円クラスのシロモノでしょうか?

この派手さを見ると確かに子供心なら
『あれがいい〜』となるのかもしれませんが、
『甚平ってものはシブく着てこそ甚平なのよ』
と言ってあげましょう(◎-◎;)

コメント » athuko  2009/07/31 23:39

ああ~、2号くん!なんてめんこいんでしょ~~(*^_^*)
派手な甚平より、りりしくカッコよく写ってます。
隣の男の子ごめんさない

クワガタの飼育、ザリガニ飼育、懐かしくて懐かしくて。
こんな時期が一番可愛いんですよね。
家では可愛くない男に豹変したので、
母はサミシイ二重アゴで過ごしてます(笑)

コメント » 豆蔵  2009/07/31 23:45

こんばんは

女将さん手づくりの甚平、とてもカッコ良いですよ。
そっか市販の物はキャラクター物が多いのですね。
>二重アゴ
目が霞んでみえません(笑)
クワガタ飼育も結局、親が面倒をみる事になるんでしょうね(笑)

コメント » 割烹豊作 なご道  2009/07/31 23:55

こんばんは!!
手作り甚平流石
手作り出来るいづみやさんって凄いです

私まで登場とは
恥ずかしいです
親も浴衣を着てくるのかと思いきや・・・
来年はどなたか着てこないかな~

コメント » すもも  2009/08/01 00:09

2号くんかっこいい(^^)/

私の地元では今日かな夏祭りです。
「美人すぎる市議」の地元です。
浴衣着て、祭り見物に行ってきました~~~♪

コメント » 溶射屋  2009/08/01 07:56

いづみや女将さん

おはようございます。

>保育園の夕涼み会にギリギリ間に合った甚平、何とか2号が着てくれました!

甚平来て貰って良かったですね・・・・それと着る目的が分かって良かったですね(∩.∩)

陣平着て行かなかったら逆に落ち込んでいたかも!!

2号君・・・・マコトさんに似ていますね(∩.∩)

1枚目の写真いい雰囲気です(*^-^*)

コメント » くまこう  2009/08/01 08:29

おはようございます

浴衣に甚平ですか 夏を感じさせますね
今の時代なのか 派手なのもあるんですね
愛情こもった手作り いいですね
女将さんも浴衣着ていけばよかったのに。

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/08/01 11:37

手作り甚平似あってますね。
何が気に入らなかったんでしょうかね~
やっぱり、まだ派手な方が良いってことでしょうかね。
渋くてカッコいいのにな~
早くこの渋さが分かってくれると良いですね。

まだ早すぎるか・・・

コメント » 女将  2009/08/01 14:27

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
甚平騒動(?)も無事に通過しました、まずはひと安心です。
クワガタムシは覚悟を決めて飼育を楽しむことにします!テキトーに買ってきたのを数えたら10匹いました。目標は越冬!!って欲張りすぎですね。

コメント » 女将  2009/08/01 14:31

TWINSさん、こんにちは。
仮面ライダーの甚平に2号は執着していました、ヒトのモノは良く見えるんですね。ディアルガ(ワッペンのキャラ名)が付いているのは2号だけだよ!と連呼しましたが効果はイマイチでした。渋い着こなしながらも全員の中で2号が一番可愛かったです(←親バカ)!!

コメント » 女将  2009/08/01 14:37

athukoさん、こんにちは。
男子2人を立派に育て上げたathukoさんのオコトバには説得力があります!今が一番いい時…ということ肝に銘じて楽しむと思います。
今は寂しくない2重アゴだから良し、ということにします(笑)。

コメント » 女将  2009/08/01 14:41

豆蔵さん、こんにちは。
キャラクターものは人気絶大ですが少々お高いのです、その分品質がしっかりしているものも多いのですが…。2号は1号のお下がりが多いので、たまには手作りで…と思ったのは独りよがりでした。う~ん残念!
>目が霞んでみえません(笑
オッケー牧場です(笑)!

コメント » 女将  2009/08/01 14:45

なご道さん、こんにちは。
甚平くらいが手作りの精一杯です。ミシンとはそろそろお別れかもしれません、好みがうるさくなって着てくれないし…(泣)。
実家から持ってきた浴衣は1回着たきりタンスの肥やしです、もう1回くらいは着たいなぁ(^^)v

コメント » 女将  2009/08/01 15:13

すももさん、こんにちは。
ねぶた祭りですか?残念ながらまだ見たことがありません。浴衣を着て祭り見物なんて頃が私にもあったなぁ…、老後の楽しみにとっておきます(笑)。

コメント » 女将  2009/08/01 15:15

溶射屋さん、こんにちは。
夕涼み会は18時30分からだったので、最初の写真の撮影後からどんどん暗くなっていきました。名ので幽霊写真がい~っぱい撮れました(笑)。
2号は父親似でしょうか、そのお言葉にマコトが「ニヤッ」としております。

コメント » 女将  2009/08/01 15:18

くまこうさん、こんにちは。
1号2号の迷走に付き合わなければいけないので、いつもジーンズにリュックスタイルの私です。女らしさに目覚めたはずなのに、もう忘れてる私!!
浴衣より先にスカートに挑戦しなければなりません(汗)。

コメント » 女将  2009/08/01 15:27

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
甚平はお盆のお墓参りにもう1回着てもらわなければなりません、どうなることやら…。最初からキャラクターものを購入すればよかったかも、安物買いのナントカ状態です(泣)。

"夕涼み会と甚平"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター