体力の限界に挑戦する男!

Posted at 07/29 2009年アユ釣り » コメント(14)» トラックバック(0)»

荒川で体力の限界に挑戦する男!それはいそべの若大将さんです!
いそべの若大将さん.jpg
日焼けで真っ黒の顔と腕、目の下にはクマができ、寝不足は当たり前。そして先日とうとう熱を出して寝込みました。これ以上無理をするのはやめたほうがいいと思うのですが、熱き血潮が騒ぐらしく今日も荒川の流れの中に立っていらっしゃいました。

しっかり荒川のアユ(鮎)を釣っています。明日のトモ釣りのためのタネアユをコロガシ釣りで確保しています、さすが!!
荒川のアユ(鮎).jpg
荒川は連日雨が続いており、水位は若干高いのですが水質は問題ありません。荒川のアユ(鮎)の団体様御一行がいるところでは爆釣です!しかし今日釣れたからと言って明日同じ場所で釣れるという訳ではないようです。トモ釣りは高田橋上流が、コロガシ釣りは5番から8番ポイント付近が釣れるかな…とマコトはにらんでいます。

なかなか梅雨明けの気配も見えず、日照不足なのかゴーヤの生育がイマイチです。雨でゴーヤの蔓に雫が…!雫フェチの私としてはアユ(鮎)の爆釣と同様に心躍るのです!!
ゴーヤの蔓.jpg
ゴーヤチャンプルーを食べるには、まだまだ小さすぎる我が家のゴーヤです。真夏の強い日照を浴びて育っていくのはアユ(鮎)も同様、そろそろ梅雨が明けないかな…と思う今日この頃です。


荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"体力の限界に挑戦する男!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"体力の限界に挑戦する男!"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/07/29 21:18

こんばんは。
いそべの若大将さん、ついに出撃ですね。(^^)
もう、我慢の限界と仰ってましたもの。
>荒川のアユ(鮎)
奇麗ですね。
今、一番鮎が奇麗な時期ですね。
惚れ惚れします。
>ゴーヤの蔓に雫が…!
こちらも、奇麗ですね。
このデザインのまま、ジュエリーにしたいようです。
ピアスが良いかな~。

コメント » 延本石油の嫁  2009/07/29 23:07

こんばんは☆
いそべの若大将さん、頑張ってますね~!
もう体は大丈夫なのでしょうか・・・
鮎の魅力ってすごいですね~(^^)

コメント » くまこう  2009/07/30 06:57

おはようございます

お~~ いそべさんですね
アユつり真っ只中といったところでしょうか
塩焼きたべたいなあ~

今日も雨です ほんとに梅雨明けして欲しいです。

コメント » 溶射屋  2009/07/30 07:22

いづみや女将さん

おはようございます。

>日焼けで真っ黒の顔と腕、目の下にはクマができ、寝不足は当たり前。そして先日とうとう熱を出して寝込みました。これ以上無理をするのはやめたほうがいいと思うのですが、熱き血潮が騒ぐらしく今日も荒川の流れの中に立っていらっしゃいました。

だって大将っちは趣味と仕入れが一緒だからいいですよね(∩.∩)

熱を出しても仕入はしないと・・・・・って勝手に思っているのですがやっぱり趣味だけかな?(∩.∩)

韮崎商工会からチラシが来ましたね(*^-^*)

コメント » 女将  2009/07/30 14:15

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
今日はいそべの若大将さんに続いてマコトも出撃しました!どうなることやら神のみぞ知る…です(^^)v
小さなゴーヤの実がチラホラ見えてきて収穫が楽しみです。

コメント » 女将  2009/07/30 14:17

延本石油お嫁さん、こんにちは。
いそべの若大将さんは一晩眠れば復活します!(笑)
お若いし気力で熱を吹き飛ばす御方だと確信しています!!
梅雨が明ければアユも太って大きくなるのに…と期待しているのです♪

コメント » 女将  2009/07/30 14:20

くまこうさん、こんにちは。
マコトもアユの塩焼きが食べたくなったのか、いそいそと荒川へ出かけて行きました。夕飯のメインディッシュを期待しています。釣れなかったら納豆ご飯かな!(笑)

コメント » 女将  2009/07/30 14:24

溶射屋さん、こんにちは。
趣味と実益を兼ねての釣りなのですが、いそべの若大将の場合、その比率が問題でして…(笑)。体を壊さない程度に楽しんでほしいと思っています。
韮崎のチラシ、本当にいいのかなぁ…と怖気づいています(汗)。

コメント » アゴス  2009/07/30 16:26

目の下にクマ?熱を出して寝込む?
いそべの若大将さん、何がそこまで彼をそうさせるのか。
釣りをしない私には理解不能です。

コメント » TWINS  2009/07/30 18:11

こんばんは。

いそべさんのブログを見ていたら、
鮎を釣りたいパワーで風邪吹き飛ばしたみたいですね(^^)
好きなだけ釣ってもらいましょう。

おっ、athukoさん、伯爵様に続き
いづみやさんも雫写真家デビューですか?
ゴーヤの蔓がキレイに巻いたところにいい感じの雫、
自然の美ですね(*^^)v
そんな場面を見逃さずよくおさめました。
傑作です(^^)

コメント » 女将  2009/07/30 21:28

アゴスさん、こんばんは。
ど~しても釣りたくて、川の中州で車中連泊という釣り人もいるようです。
寝不足→目の下のクマ→発熱→寝込む、ここまでやり通す気力がすごいと思います!男のロマンでしょうかねぇ…。

コメント » 女将  2009/07/30 21:36

TWINSさん、こんばんは。
いそべさん、昨年はアユを釣っていないので今年は気合いが違うのでしょう。いそべの若女将さんも夫の体調を心配していることと思います。
ゴーヤの蔓の観察が毎朝の日課となってしまって、ぶら下がって光っているのが嬉しくて撮影しました。あとはゴーヤチャンプルーを食べるだけです!(笑)

コメント » 豆蔵  2009/07/30 23:27

こんばんは

確か病み上がりのいそべの若大将さん。やはり体調がイマイチでも
いてもたってもいられなく、荒川へ出掛けるのですね(^▽^;)
雫の写真すご~い!ゴーヤの蔓なんですね。

コメント » 女将  2009/07/31 10:58

豆蔵さん、こんにちは。
体力の限界に挑戦する男を改め、気力で体調不良を吹き飛ばす男のほうがいいかもしれません(笑)!荒川へ行かないと別の発作が起きるのですよきっと!
雫…、キラキラしてるのものを見つめると時を忘れる私です(^^)v私へのプレゼントはヒカリモノでお願いします!…って、あれ($・・)/~~~

"体力の限界に挑戦する男!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター