退屈な1号…

Posted at 07/25 女将の日記 » コメント(12)»

今日は学校が休みです。なので朝からテレビ小僧の1号、やがて刺激を求めて近所の友達の家へ。しかし友達は不在で無念の帰宅、でも家族は誰も遊んでくれない…。そんな退屈な土曜日に1号どうする??

「わぁぁぁ!」の叫び声に驚いて、1号をのぞいてみるとカードでピラミッドを作っていました。崩れ去るピラミッドに頭を抱えてイライラしているようです。
カードピラミッド1段目.jpg
しかし今日の1号は違いました、あきらめず頑張る1号。これは撮影しなくちゃ…の私のカメラなど全く気にならない様子で集中しています。カードのピラミッドが2段、3段と高くなっていきます。緊張でワキの下は汗、手は震えます。
カードピラミッド2段目.jpg カードピラミッド3段目.jpg
とうとう4段目、まもなく完成か?の瞬間に崩れ去るピラミッド、残念無念!!
…が数回続きました。
カードピラミッド4段目.jpg カードピラミッド完成.jpg
先日、従姉の「しーちゃん」から言われた言葉がありまして…。
1回できなかったくらいで1号はあきらめるの??何回も何回も続ければ1号はきっとできるようになるよ!!と励まされたことで簡単にあきらめるのをやめたのかな…?

ようやく完成し笑顔の撮影!すご~い、すご~い!!と賛辞を浴びてますます嬉しい1号です。
完成の笑顔.jpg
「今日のブログに書いて!」のリクエストに苦笑した母でした。
たいへんよくできました!の気持ちをこめて本日のエントリーとなりました(^^)v

"退屈な1号…"へのコメント

コメント » athuko  2009/07/25 22:47

カードでピラミットを作ることって、
見てるほうは簡単そうでも、これって難しいらしいですよね~
息子に聞いてみたら、大学生の時になんど挑戦しても
成功したことがないらしいです(笑)

1号君やったね~(`・ω・´)b
これは大いに褒めてやった方がいいです!!

コメント » 溶射屋  2009/07/25 23:13

いづみや女将さん

こんばんは!

>ようやく完成し笑顔の撮影!すご~い、すご~い!!と賛辞を浴びてますます嬉しい1号です。

1号君頑張りました・・・(∩.∩)

やればできると言うことがゲーム以外でできたことが嬉しいんじゃないですか?(*^-^*)

今、群馬県伊勢埼市にいます・・・・懇親会での伊勢崎パワーは凄いの一言です・・・・!!

先生のテンション以上のテンションに圧倒されっぱなしでした。

コメント » うおぬま屋店長  2009/07/25 23:20

こんばんは。

一号君、凄い!
その根気と集中力に拍手です。
>1回できなかったくらいで1号はあきらめるの??
こう言われて、実行出来るのは、大人でも難しいもの。
一号君、只者ではありませんね。(^^)
うおぬま屋は、感心したと、お伝え下さい。

コメント » 延本石油の嫁  2009/07/26 00:27

こんばんは☆
1号くん、すご~い!!!!
その集中力、うちの子にも分けてください!
そして、私にも・・・

コメント » TWINS  2009/07/26 10:11

おはようございます。

「しーちゃん」のナイスなアドバイスが
1号君を成長させましたね(*^^)v

こういったアナログな遊びは
失敗したら一からの繰り返し、
TVゲームにはないもどかしさをクリアして
達成感を感じたことでしょう(*^_^*)

コメント » 女将  2009/07/26 17:11

athukoさん、こんにちは。
カードピラミッドは私も子供の頃に挑戦しましたが全然ダメでした。なのに1号がやり遂げてしまったので、すっかり驚いて大絶賛して褒めちぎりました。
となりで「あきらめちゃダメだよねぇ」と、つぶやく2号には笑えましたが、今回のことで1号は少し自信をつけたようです(^^)v

コメント » 女将  2009/07/26 17:13

溶射屋さん、こんにちは。
伊勢崎ではお疲れ様です、2日目もあるのですねぇ…。大忙しですね!
ゲームでは弟に負けっぱなしの1号でしたが兄の威厳を示せたようです。鼻の穴をふくらませて自慢していました(笑)。

コメント » 女将  2009/07/26 17:16

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
今回は「しーちゃん」のおかげで思わぬ成果です。1号は「フツーの子」ではありますが、今回は「エライ子」に大変身といった感じです。
家族からたくさん褒めてもらって1号はニコニコ顔でした(^^)v

コメント » 女将  2009/07/26 17:18

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
何かに熱中して集中する様子は、我が子ながら驚きです。このへんが男の子の不思議なような気もします。移り気な1号が心配でしたが何とかなるかもしれませんね(笑)。

コメント » 女将  2009/07/26 17:22

TWINSさん、こんにちは。
カードでピラミッドを作ってごらん…と言ったのではないのに、半日がかりで成功させました。これが達成感というヤツなのよ!と教えなければなりませんね。しーちゃん、ナイスアドバイスでした(^^)!

コメント » 豆蔵  2009/07/27 23:17

こんばんは

カードピラミッドですか?トランプでは無く、ポケモンカード(?)と言うのが
現代のお子さんらしい(笑)
私の小さかった頃(ほんの数年前)は、カメンライダーカードでしたが(^^ゞ
根気のいる作業を成し遂げた1号君、エライ!

コメント » 女将  2009/07/28 21:11

豆蔵さん、こんばんは。
ポケモンカードではなく「バトスピカード」です、知らないでしょう??(笑)
私の小さかった頃(ほんの数年前)は…うーっ、思い出せない!!(爆)

"退屈な1号…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター