インターネット活用講座

Posted at 07/23 女将の日記 » コメント(22)»

荒川商工会主催のインターネット活用座談会、ガビーヘアさんをゲストにいづみや旅館にて開催されました。自分の家で開催の勉強会に参加し、自分の家の座敷での懇親会、なんだかミョ~な気分です。
楽しかった懇親会も終了し解散…、と思ったら待ち伏せしていたマコトに引きとめられた3人の若者がおりました!
いづみや旅館の食堂にて語るマコトの図です。↓↓↓
いづみや食堂にて.jpg
家業の後継者である3人の若者が熱く自分の想いを語ります。気がつけばそんな彼らから刺激とエネルギーをもらったマコトです。気分だけは若いつもりでも自分の肉体年齢と精神年齢とのギャップをはっきりと認識した夜となりました。つまりオヤジは若者の話を聞くべきである!という結論です。エネルギッシュな発言をドーンと受け止める度量はあるのか??

マコトさん、まずは文字入力を本気モードで頑張ろう!!

"インターネット活用講座"へのコメント

コメント » あい  2009/07/23 17:57

こんにちは。
>気分だけは若いつもりでも自分の肉体年齢と精神年齢とのギャップをはっきりと認識した夜となりました。

 うー、耳が痛い。
 耳鳴りがする!!!
 (^_^)

コメント » アゴス  2009/07/23 18:18

インターネット活用座談会、なんとガビーさんが行ってたのですね。
ガビーさんのギャグは寒くなかったですか?若い人たちにはうけましたか?
ところで、いづみやさん、あちこちで講演してるみたいですが、いずみやさんの話も一度聴いてみたいですね。

コメント » 三代目  2009/07/23 19:24

こんばんわ

昨日はお疲れ様でした。
ほんとはもうちょっと旦那さんのお話聴きたかったんですよね。
また次回、よろしくお願いします。

コメント » みやジイ  2009/07/23 19:57

お~い!ギャグは一度も言った憶えないぞ~。
それに寒かったのは、エアコンのせいだし。

昨日はお世話になりました。
マコトさんから入れてもらった煎茶は、とても旨かったです。
なんか、ふつ~に入れているようですが旨いんです。
深みのある人が入れるとこうなるんだ…。

コメント » うおぬま屋店長  2009/07/23 20:53

こんばんは。

>インターネット活用座談会
良いですね。
とっても参考になりますよね。(^^)
>自分の肉体年齢と精神年齢とのギャップを
私の場合、それは忘れる事にしています。(笑)

コメント » 延本石油の嫁  2009/07/23 23:02

こんばんは☆
あの後、マコトさんとの語り場があったんですね!!
若者の話を聞いてくれるマコトさん、素敵ですね!

コメント » athuko  2009/07/23 23:42

ガビーヘアさんって、この間家に来たとき話してた
成功してるHPの人なんですね~~

いづみやさん同様、新潟の皆様はパワーがあって
すんばらしいです\(^o^)/
色々な形で勉強を重ねていくのは大切なことですよね。
若い人たちの話に耳を傾けるマコトさんは、これからどんどん進化していくんでしょうね~

コメント » TWINS  2009/07/24 01:08

こんばんは。

今日は突然の乱入にもかかわらず
最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたm(_ _)m
・・・って、なんか固くなってしまいましたが、
カトー先生の講座、勉強になりました(*^^)v

アフターモスもあっとゆー間の時間でしたよ。
次回泊まりでよろしくです(*^_^*)

今日の写真はマコト先生に諭されている生徒、
そんな感じの一枚です(^^;)

コメント » 溶射屋  2009/07/24 07:53

いづみや女将さん

おはようございます。

>自分の家で開催の勉強会に参加し、自分の家の座敷での懇親会、なんだかミョ~な気分です

そりゃぁそう思います・・・色んなjことが気になって落ち着いていられないんでしょうね(∩.∩)

>つまりオヤジは若者の話を聞くべきである!という結論です。エネルギッシュな発言をドーンと受け止める度量はあるのか??

人の話しを聞くと言うのも重要なことだと思います・・・・でも中々それができないんですが・・・(´・_・`)

コメント » 女将  2009/07/24 09:56

あいさん、おはようございます。
>うー、耳が痛い。 耳鳴りがする!!!
ご、ごめんなさい!申し訳ございません!!
すぐに耳鼻科へ行ってくださいね(^^)。

コメント » 女将  2009/07/24 09:59

アゴスさん、おはようございます。
ガビーさんはギャグを言うのを我慢していたのかなぁ…、何せ記憶喪失になっております(笑)。皆さんの前でお話ししたという事実を消し去ってしまいた~い!(大汗)

コメント » 女将  2009/07/24 10:02

三代目さん、おはようございます。
マコトは若者の話を聞いていたのではなく自分がしゃべっていたのでしょうか?がーーん!大人げなくて申し訳ありません。
また次の機会にゆっくりお話しいたしましょう、近々よろしくお願いします。

コメント » 女将  2009/07/24 10:07

みやジイさん、おはようございます。
先日はありがとうございました。
ギャグ?聞いていないように思います、しかし記憶喪失状態なので(笑)。
エアコンが寒くて申し訳ありません、そこまで気づく余裕もなく時間が過ぎて行きました。
煎茶、喜んでいただけて何よりです。実は私が入れた煎茶のほうが美味しいですよ!(^^)

コメント » 女将  2009/07/24 16:31

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
>私の場合、それは忘れる事にしています。(笑)
私も忘れています!(笑)
今回は若者に囲まれて思い出してしまいました。肉体年齢相応な精神年齢を身につけたいものです…。

コメント » 女将  2009/07/24 16:34

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
マコトの語り場というよりはクモの巣??(笑)
どうやら話を聞いてたのではなくて聞いてもらっていたようです。機会があったら話を聞いてやって下さいね(^^)v

コメント » 女将  2009/07/24 16:39

athukoさん、こんにちは。
ガビーヘアさんが初代会長をされていた「阿賀野塾」こそが、荒川地区の勉強会のメンバーの目標なのです!
マコトが老化じゃなくて(笑)進化していくことを祈ってくださいませね♪変なオヤジになりませんように…。

コメント » 女将  2009/07/24 16:42

TWINSさん、こんにちは。
昨日は最後まで受講いただきありがとうございました。おかげでアフターモスというスペシャルイベントが発生し大満足なワタクシです(^^)v
マコト先生ですか?そんな風に呼ばれるのは人生初かと思われます(笑)。

コメント » 女将  2009/07/24 16:45

溶射屋さん、こんにちは。
聞き上手になりたい…というのは人生の目標です。気のおけない友人には「聞いて聞いて~」としゃべりまくり、後で自己嫌悪なんてことが多いです。
今回は私なりに貴重な機会となりました、若者ってステキ!!

コメント » さいとう  2009/07/27 17:23

こんばんは

いづみやさんご苦労様&お疲れ様でした。
残念ながらいづみやさんの講師ぶりを見ることはできませんでしたが
他の人達のブログから大健闘ぶりがうかがえました。

私も行っていたら上の写真に加わっていたような気がします。

コメント » 女将  2009/07/27 21:02

さいとうさん、こんばんは。
今回の勉強会で私のおしゃべりが迷走したので記憶喪失状態です!しかし懇親会は楽しかった記憶は残っています。(笑)
次の機会に是非ご一緒しましょう!!

コメント » 豆蔵  2009/07/27 23:01

こんばんは

私が参加出来なかった勉強会だ~((“o(>ω 残念なのは、やはり女将さんの講義を聞けなかった事といづみやへ上陸(?)
出来なかった事です(笑)
またのチャンスを狙っています(^_^)v

コメント » 女将  2009/07/28 21:08

豆蔵さん、こんばんは。
勉強会は過去の出来事です、未来を見つめて生きていきましょう!!いづみや旅館は、もうしばらく存続する予定なので急がずに上陸願います(笑)!

"インターネット活用講座"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター