気になる荒川へGO!

Posted at 07/20 2009年アユ釣り » コメント(26)»

雨が降り増水した荒川、今季最高の出水でした。ダムの放流があったようです。夢にまで出てくるアユ(鮎)、気になる荒川へGO!
ひとりで荒川へ行くのが寂しいらしいマコトは2号と一緒です。誘い文句は「ジュースを買ってあげるから荒川へ石投げ遊びに行こう!」です。素直に応じる2号、ちゃんとジュースもゲットしました。
荒川で石投げの2号.jpg
水位は下がったものの荒川は濁流、しかし釣り人多数!水の引き際を狙ってのことでしょう。おっ!頻繁に竿が立って、釣れている様子です。慣れればこの濁流の中でも怖くないのかなぁ…。

珍しく1号が昼寝です。3連休の最終日は何故かお疲れモード、起きません。起きないので荒川へは行けませんでした。
1号昼寝中.jpg

2号も昼寝、兄弟そろっての寝顔は天使のよう(←親バカ!)です!この後、眠そうに起きだした2号は荒川へ連行されました。
2号昼寝中.jpg

実はアユ(鮎)の夢を見るのは私です。連日20cm超の大物を釣った夢ばかり見ます、アユ竿を握ったこともないのに都合のいい夢です(笑)。荒川のサクラマス(桜鱒)にエントリーした私は荒川のアユ(鮎)を釣ることも可能です。隣でマコトが「竿が重い!暑い!疲れた~!」と言うんだろう…という顔で私を見ています。図星だ!!

荒川でのアユ(鮎)釣りの宿泊はいづみや旅館へ

"気になる荒川へGO!"へのコメント

コメント » TWINS  2009/07/20 19:11

こんばんは。

3連休で2件の前撮りと5件のブライダル撮影をこなし、
1号2号君同様、今日の夜は爆睡マチガイ無しの私です(^^)

今日のエントリーはいづみやさんの
鮎釣り挑戦宣言と受け取ってよろしいんでしょうか?
釣ってる現場、見に行こうかな(*^_^*)

コメント » 加藤忠宏  2009/07/20 20:51

やっぱり子供の肌って綺麗だなあ
僕ちゃんもこんな、いたいけな年頃だったんだよなあ~

でも、寝ることが大好きなのは今もだよ!

コメント » うおぬま屋店長  2009/07/20 22:03

こんばんは。

>慣れればこの濁流の中でも怖くないのかなぁ
お天気は回復したとはいえ、危険なのではないかな~。
>兄弟そろっての寝顔は天使のよう
起きている時もですね。(^^)
>荒川のサクラマス(桜鱒)にエントリーした私は
そうなんですか。
意外とはまるかもしれませんよ、友釣り。

コメント » 女将  2009/07/20 22:06

TWINSさん、こんばんは。
連休で2件の前撮りと5件のブライダル撮影ですかぁ!!重なるときな重なるのですね、お疲れ様でした(^^)v
アユ釣りの竿は長くて重いのです、鮎釣り挑戦宣言は実現不可能と思っています。マコトに頑張ってもらいます♪

コメント » 女将  2009/07/20 22:09

加藤先生、こんばんは。
イタイケな年頃の加藤先生は新潟にお住まいだったのでしたっけ??
うふ♪(もちこさんの真似!)
眠る時間確保のため、1日が30時間欲しい私です(笑)。

コメント » 女将  2009/07/20 22:12

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
アユの夢を見るのは食べたいが故だとおもいます。まともに魚を釣ったことのない私ですが、釣りの話を聞いていると単純に「釣ってみたいな~」と思うのです。多分10回くらい竿を振ると体力の限界に達すると思われます(笑)。

コメント » 延本石油の嫁  2009/07/20 22:44

こんばんは☆
子供の寝顔は天使ですよね~
すんごい分かります!
うちなんて起きてるときは怪獣なのに・・・(笑)

女将さんも釣りされるんですね!
私もデビューしてみたいです(^^)

コメント » すもも  2009/07/20 23:07

お久しぶりにコメントします
(いつも読み逃げです・・・(^^;)

石投げをしている2号訓の写真、豊かな自然が感じられますね~
いい環境で育っているのでしょうねえ・・・

余談ですが、加藤さんのブログに女将さんの写真が載ってましたね。
髪、伸びましたね(^^*)

コメント » かいり  2009/07/20 23:39

いづみや女将さん こんばんは

2号君 対岸まで石を投げれればいいですね。
江川卓さんも子供の頃 川原で石を投げ
対岸まで投げたいと頑張ったそうです。
寝る子は育つ
偉人達成なるかですね♪

コメント » さいとう  2009/07/20 23:54

こんばんは。

一昨日、昨日とかなり降りましたよね。
こちらも昨日は三面川のダムの放流を知らせるサイレンが
頻繁に鳴っていました。

我が家は連休でしたが何処にも出かけず長男からかなりの
ブーイングを浴びせられました。

22日の勉強会、せっかくいづみやさんでの講演会、ガビーさん
も来るし、なんといってもいづみやさんが講演をするのも楽しみ
なのに、私用でどうしてもいけません。「ごめんなさい。」

あとで勉強会参加者のブログで熱弁ぶりを確認したいと思います。

がんばってくださいねー!

コメント » いそべの若大将  2009/07/21 03:05

おはようございます(^^)/
私的に、一週間が終わり・・・、やっと休みなのですが・・・、荒川が、これではね~~~・・・・・。
またまた鮎釣りは、おあづけのようです・・・。(悲)
早く、梅雨が明けて欲しいものですね!

コメント » くまこう  2009/07/21 06:58

おはようございます
>荒川のサクラマス(桜鱒)にエントリーした私は荒川のアユ(鮎)を釣ることも可能です
それならば 頑張ってみてください  夢より現実で・・・・。
息子さん2人とも寝顔が可愛いですよ
でも 孫はもっと可愛いですよ(笑い

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/07/21 10:49

子供の寝顔はイイですよね~
家のヤローどもの寝顔、いつから見てないんだろう・・・

コメント » 女将  2009/07/21 11:12

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
母親にとって男の子って怪獣ですよね!予想もつかないことをやっちゃうのでハラハラしてばかりです(笑)。
私の釣りはですね、釣りとは言えません!だって釣ったことないですから。

コメント » 女将  2009/07/21 11:15

すももさん、こんにちは。いつもありがとうございます!
雨が続いた後の青空がすごくキレイでした、川へ子供を引っぱり出すのは夫の楽しみなのです。
加藤先生のブログの写真ですが、あれから髪を切りました。少しでも若づくりしようという作戦でございます(笑)。

コメント » 女将  2009/07/21 11:45

かいりさん、こんにちは。
2号の石投げ、対岸までなんて無理無理!まっすぐ前に投げられればいいほうで、時々後方へ石が飛びます。避難覚悟の撮影でした(笑)!

コメント » 女将  2009/07/21 11:48

さいとうさん、こんにちは。
我が家も3連休はお出かけなしで、子供たちはブーイングでした。夏休み前だし、親にも都合があるのです!(笑)
>がんばってくださいねー!
緊張で今夜は眠れそうもありません、あーどうしよう…。(泣)

コメント » 女将  2009/07/21 13:32

いそべの若大将さん、こんにちは。
マコトも荒川を見ては、ため息をついています~。皆同じですね♪
雨が続くと出水も心配です、無事に梅雨明けとなりますように…。

コメント » 女将  2009/07/21 13:38

くまこうさん、こんにちは。
孫!う~ん、いい響き♪ 
自分の孫の顔を見れる日を楽しみに日々の子育てに励みます(^^)v
可愛いおばあちゃんになりたいです、…って無理か!(爆)

コメント » 女将  2009/07/21 13:40

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
可愛いだけだった寝顔も少年の様相を呈してきました、つまんないです。
次男の「しゃ、し、しゅ、しぇ、しょ」の発音が消えて久しいですが、彼も顔が変わってきました。今を楽しんで暮らしたいものです♪

コメント » 溶射屋  2009/07/21 18:45

いづみや女将さん

こんばんは!

お父さんとの石投げっこ!!

僕も良くやりました(∩.∩)

子供はお父さんと一緒に遊ぶことが出来て嬉しかったのかな?

>実はアユ(鮎)の夢を見るのは私です。連日20cm超の大物を釣った夢ばかり見ます、

思いが夢となって現われることって良くあること・・・潜在意識の中に「釣りたい」と言う思いがあるんでしょうね(∩.∩)

コメント » アゴス  2009/07/21 18:59

まっすぐで細くてやわらかそうな髪の毛や血管が透けて見える柔らかな肌まで描写されていて、まさに天使です。
やっぱ、写真は愛ですね、愛。

コメント » 女将  2009/07/22 13:59

溶射屋さん、こんにちは。
父親(マコト)が子供と遊びたい!!が正しいようです。自然の中で遊ぶことについてはマコトにおまかせです。慎三さん→マコト→1号・2号と受け継がれていくことでしょう。
潜在意識に釣りたいという思い…、うーん、そうなんですね(汗)!

コメント » 女将  2009/07/22 14:02

アゴスさん、こんにちは。
写真は愛!愛、愛…、何だか照れますねぇ!
身内は接近しても遠慮なしなのがいいのかもしれません。

コメント » 豆蔵  2009/07/22 22:22

こんばんは

鮎は水が澄んだ所で釣れるイメージですが、濁っていてもOK!なのですね。
一人でさっさと釣りばかりするお父さんより、お子さんを巻き添えに(笑)して
一緒の時を過ごすお父さんが、良いではないですか。

>大物を釣った夢ばかり見ます・・・

深層心理が「鮎を釣りをやりたい!」と思っているのでしょうね(笑)

コメント » 女将  2009/07/23 22:13

豆蔵さん、こんばんは。
私の深層心理は「鮎を釣りをやりたい!」ではなくて「鮎を食べたい!」なのだと思います。夢の登場するのはランク特AAの鮎ですもん!(笑)

"気になる荒川へGO!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター