明日天気になあれ!

Posted at 07/13 女将の日記 » コメント(18)»

明日天気になあれ!と1号が祈っています。祈るだけでは心配だったようで、てるてる坊主を作っていました。デカイです!!

てるてる坊主.jpg 明日、1号の学校で課外授業(?)が
 あるのです。
 なんと虫捕りの授業です。
 新品の虫捕り網と虫カゴを買って準備
 万端。しかし今朝からのどしゃ降りの
 雨が1号の気がかりだったようです。
 帰宅するなり新聞紙を出してきてガサ
 ガサ始めました。これだけ大きいのを
 作れば晴れるよね!と真剣です。
 そうだね!!と励ましつつ、天候回復
 を祈ります。
 そうこう言っているうちに、なにやら外
 が明るくなってきました。いつのまにか
 輝く太陽が顔を出していました。
 1号の気力勝ち?でしょうか??

荒川の河口でマコトが撮影、久々の大増水に荒川の様子が気になります。清流は濁流になって川幅が大きく増大、大事な大事な荒川のアユ様はご無事でしょうか?そちらも心配です。
荒川河口.jpg
キレイな青空におもしろい雲が出ていたんですね、やはり1号の願いが天に通じたのか??明日はまだ地面がぬかるんでいるかもしれません、虫たちも姿を隠したままかもしれません。
それでもお願い!明日天気になあれ!!

"明日天気になあれ!"へのコメント

コメント » いそべの若大将  2009/07/13 22:41

こんばんは(^^)/
明日、晴れるといいですね!!!!!
虫捕り(課外授業)に対する気合が、感じられますね・・・・。
うちも、用意しましたょぉ~~~~♪♪♪

晴れますように・・・・・

コメント » 延本石油の嫁  2009/07/13 22:59

こんばんは☆
1号くんかわいいですね!!
まっすぐですね!
1号くんのおかげで今日の夕方のお祭りに行けました(^^)
明日の虫捕り、このまま晴れますように!!!!!

コメント » かいり  2009/07/14 00:26

いづみや女将さん こんばんは

ホントっ デカっ♪
只今魚沼は星が見えていま〜す。
でもいつも思うのが空が広〜〜い。
大湯温泉は狭〜〜い♪

コメント » なご道  2009/07/14 02:46

ささっと大きなてるてる坊主をつくる
一号君流石
明日晴れるといいですね

1年生は秋にお出かけをするそうです

コメント » くまこう  2009/07/14 06:29

おはようございます。
天気を願っているのは 1号君だけではありません
私も願っています(笑い
お陰で 今の大潟は雨は降っていません
ありがとう!!

コメント » 溶射屋  2009/07/14 07:24

いづみや女将さん

おはようございます。

>なんと虫捕りの授業です。

虫取りの授業があるんですか?

子供たちにとっては楽しい授業なんだろうなぁ(∩.∩)

昨日の空模様は幻想的でした・・・・・僕も朝の空模様がきれいだったので思わず撮影しました。

2枚目の写真、とっても綺麗だと思います(∩.∩)

コメント » 女将  2009/07/14 15:22

いそべの若大将さん、こんにちは。
虫捕りの網と虫カゴに気をとられ水筒を忘れてしまいました!帰宅後に叱られちゃう…。ああ、オッチョコチョイの母でした(恥)!

コメント » 女将  2009/07/14 15:25

延本石油のお嫁さん、こんにちは。
昨日の夕方から晴れ、朝起きても晴れ。これは御利益というものでしょうか?偶然だと思いますが、1号のてるてる坊主のおかげということにしておきます。
本人は満足そうに登校して行きました(笑)!

コメント » 女将  2009/07/14 15:29

かいりさん、こんにちは。
大きなてるてる坊主に人の気配を感じ、ドキッとしたこと数回。本体重量に耐えきれず落下しました。でもお天気は崩れず、よかったよかった(^^)v

コメント » 女将  2009/07/14 16:14

なご道さん、こんにちは。
虫捕りの行き先は荒川運動公園、1号の得意(?)の場所です。たくさんの種類のバッタを持ち帰りました。これからは虫を飼うシーズン、カブト虫やクワガタの登場も間もなくでしょう。今年こそ自分で世話をして欲しいものです。

コメント » 女将  2009/07/14 16:17

くまこうさん、こんにちは。
1号のてるてる坊主が少しでもお役に立ちましたでしょうか?
それなら良かったです(^^)v
ちょうど下校時間に雨が降り出しました、虫を持ってご機嫌で帰宅しました。

コメント » 女将  2009/07/14 16:19

溶射屋さん、こんにちは。
昨日の2枚目の写真は夫が撮影したのですが、PCで確認した時に溶射屋さんの風景写真を思い出しました。もしかして感性が似ている二人なのでしょうか??

コメント » うおぬま屋店長  2009/07/14 21:27

こんばんは。
嬉!!
最近の子供は、虫というと尻込みする子が多いですが、1号君は違いますね。
いや、それは、分ってきましたが、虫捕りを楽しみにしている記事を読んだら、やっぱり嬉しいです。(^^)
>荒川河口
この画像のような気分です。

コメント » TWINS  2009/07/14 22:34

こんばんは。

昨日は一日中ぐずついた天気で
太陽は出なかったと思ってたんですが、
荒川地区は巨大てるてるボーズが効いたようです(*^^)v

露出が難しい逆光風景、
とてもいい感じじゃないですか〜(^^)
マコトさん!

コメント » 女将  2009/07/15 21:33

TWINSさん、こんばんは。
>とてもいい感じじゃないですか〜(^^) マコトさん!
えー、露出はカメラが自動設定してくれるので…。恐縮でございます(汗)。
てるてる坊主効果、あったのかなー??1号本人は満足しているようなので、あえて何も言うまい。(笑)

コメント » 女将  2009/07/16 07:32

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
虫捕りは大好きですがヘタクソなのです。特にトンボが苦手で逃げられることが多く兄の威厳を失墜しています。得意はバッタで、しょっちゅう持ち帰ります。この得意不得意の理由がわかればスッキリしそうです(笑)。
エントリー順が狂ってしまいました、申し訳ありません…。

コメント » 豆蔵  2009/07/16 23:29

こんばんは

明日(14日)って天気はどうでしたっけ?(笑)
大きなてるてる坊主の御利益があった事を願ってやみません。
今日(16日)荒川で鮎釣りをしてこられたお客様が港に立ち寄られました。
水が増えて濁っていたと話されてました。
よって全然釣れなかったとか(^▽^;)

コメント » 女将  2009/07/17 15:23

豆蔵さん、こんにちは。
てるてる坊主君の御利益はありました!虫捕りの授業は何の支障もなく行われ大量のバッタを持ち帰りました。脱走した奴等がいまだに廊下を徘徊します(笑)。1号は晴れ男かもしれません??

"明日天気になあれ!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター