かき氷 登場!

Posted at 07/12 女将の日記 » コメント(20)»

熱烈なリクエストにより今季初登場した「かき氷」です。自分でガリガリやる楽しみに瞳を輝かせる1号と2号、今年からは大人の手助けは不要かな?
「母は女の子だからイチゴ味ね~♪」と私のところにも届きました。
イチゴ味のかき氷.jpg

兄弟の目当ては「ブルーハワイ味のかき氷」です、偶然に渦巻き状のブルーハワイが撮れました。天気図の台風のようです。写真を見て2号が大笑い、なんで~?と聞かれてもワカリマセン(笑)。
ブルーハワイ味のかき氷.jpg

今年になって生まれて初めて見た青い色のシロップ、これは何味?と聞いてくるので「ブルーハワイ味!」と答えました。ソーダ味とは違うの?と不思議そうな顔をしています。しかし適切な説明が思い浮かばないので「ハワイの味!」ということにしておきました(笑)。当然「ハワイの味ってどんな味よぉぉぉ??」と言ってくるので「食べてからのお楽しみ!」ということなりました。

食べてビックリ、これがハワイの味なんだぁ~!と素直に喜んでいます。よしよし、彼らの味覚に「ハワイの味」が無事インプットされたようです。
めでたし、めでたし…。

"かき氷 登場!"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/07/12 21:52

こんばんは。
シロップの赤が鮮やかですね。
>偶然に渦巻き状のブルーハワイが撮れました
凄い!!
シャッタースピードが遅い筈なのに、他が全くぶれていません。
どうやって撮影されたのですか?
>食べてビックリ、これがハワイの味なんだぁ~
カキ氷のブルーハワイってどんな味なんでしょう?
食べた事が無いんです。
カクテルのブルーハワイとは違うんですか?

コメント » 延本石油の嫁  2009/07/12 22:17

こんばんは☆
カキ氷すごく綺麗な色ですね~
おいしそう!
今まで自宅で作ったことが無かったんですけど
今年は買いました^^
>「母は女の子だからイチゴ味ね~♪」
ってかわいいですね~!

コメント » いそべの若大将  2009/07/13 00:39

こんばんは(^^)/
私的に、一週間が、やっと終わりました・・・。
今やっと、パソコンに向かいましたょ!!

ブルーハワイのかき氷・・・シロップ・・・、うちの娘も大好きです♪
食べ終わった後に、舌を出して喜んでいます・・・。
青いベロになっているからです(^^)

コメント » かいり  2009/07/13 01:43

いづみや女将さん
こんばんは

ブルーハワイ 家の姉ちゃんもジュニアも
小さい時大好きでした。
今となっては見向きもしません。
でもソーダ味ってないですね。
このブルーはやはりソーダ味にして欲しいですね♪
練乳やアズキ 最近食べてないな〜。
毎年 お茶屋でお客様にお出ししています。
コーラ味を見つけたのは5年前でした♪

コメント » くまこう  2009/07/13 06:48

おはようございます
綺麗に写真撮れてますね 羨ましいです
もうすぐ梅雨明け いよいよ かき氷の季節ですね
ここ何年も食べてませんが
やっぱり 抹茶の味が好きです。

コメント » 溶射屋  2009/07/13 07:42

いづみや女将さん

おはようございます。

>熱烈なリクエストにより今季初登場した「かき氷」です。

かき氷がおいしく食べれる季節になってきました。

子供たちもかき氷を作るところから楽しみなんでしょうね(∩.∩)

2枚目の写真は確かに面白いです・・氷がくるくる回っている様子が分かります(*^-^*)

コメント » 横浜のN・Kです  2009/07/13 10:56

携帯電話のアンテナ工事調査で5月に宿泊した横浜の西村です、久しぶりに拝見しました、あっと言う間に2ヶ月がすぎました、関川村と花咲のアンテナ工事遅れています、当初工事が7月予定でしたがが8月盆明けになりそうです、そのときは5日位お願いします。高速も中条から伸びたようですね・・(6月の始め関川村に日帰りで行きました夜中1時に出て夕方7時に戻り走行距離800Kはさすがに一人運転は疲れました)
リンクを見ていると面白いです、このようなブログはさすがです、
先週まで成田でアンテナ工事だったので、TDL横を毎日通過していました、今週は富士山のふもとでの工事です。

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/07/13 11:06

おおおおお~
2枚とも良い写真ですね~
2枚目なんて、スプーン(?)が刺さっていなければ分かるのですが、
なんで なんで~って感じです。
何ででしょうね~
アゴスさんかtwinsさんなら分かるかな~

コメント » 女将  2009/07/13 14:25

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
>どうやって撮影されたのですか?
わかりません(笑)!きっと偶然ブレなかっただけでしょう、意識して撮っていないところがポイントです♪ブルーハワイ味は個人的には苦手です、キチンと作った香り豊かなイチゴシロップが一番好きですね(^^)v

コメント » 女将  2009/07/13 14:29

延本石油お嫁さん、こんにちは。
私のことを「女の子」と呼んでくれるのは息子たちだけです。しつこく教え込んだ成果です(笑)!たまにピンクの洋服を着ていたり、スカートをはいていたりすると大喜びしてくれます。
もう少し女らしくしなければ、と反省…。

コメント » 女将  2009/07/13 14:31

いそべの若大将さん、こんにちは。
お忙しい一週間だったようで、お疲れ様でした。
ブルーハワイ味による青いベロ、不気味です。不健康そうな顔をして「美味しかった~」と言われても嬉しさ半減、次回からはイチゴ味限定にしよう!(笑)

コメント » 女将  2009/07/13 14:33

かいりさん、こんにちは。
ソーダ味にコーラ味、時代の流れを痛感します。子供の頃はメロン味一筋だった私ですが抹茶味が好きな今日この頃です。
本当は梅酒をかけて食べるのが好きです!(笑)

コメント » 女将  2009/07/13 14:36

くまこうさん、こんにちは。
抹茶に練乳に小豆に白玉、バニラアイスも~!と、ついつい欲張ってフルコースで食べたい私です。真夏の暑い時はシロップの甘ささえ邪魔なので氷だけで十分です。私ってオヤジ??(笑)

コメント » 女将  2009/07/13 14:40

溶射屋さん、こんにちは。
あまりに好評なかき氷なので、よく目を光らせておかないとドンブリ一杯でもシャリシャリしています。最後は氷が溶けてジュースになって、飲んだ…にはならなくて、こぼしてしまいます。
喝!です。(笑)

コメント » 女将  2009/07/13 14:43

西村さん、こんにちは。
当ブログへのお褒めのお言葉、ありがとうございます!
相変わらず日本全国出張つづきのご様子ですね、体調管理には十分ご注意くださいね。お盆明けのお越しをお持ちしております。
えーっと、その頃美味しい魚はなんだったっけ?よ~く考えておきます(笑)。

コメント » 女将  2009/07/13 14:46

新潟米販売おやじさん、こんにちは。
なんの作戦もないシャッターチャンスに恵まれただけの偶然の一枚です。
アゴスさんやTWINSさんにはバレバレでしょう。でも、こういう嬉しい写真も撮れるのが楽しいです(^^)v

コメント » TWINS  2009/07/13 18:42

こんばんは。

2枚とも清涼感のある、思わず目がとまる写真です。
かき氷屋さんが画像ほしがりそう(^^)

2枚目はスローシャッターなんでしょうか?
かき氷の回転の割に手がさほどぶれていないので
PSの回転ぼかしをかき氷の中にだけかけたのかと思いました(^_^;

コメント » 女将  2009/07/13 22:04

TWINSさん、こんばんは。
フォトショップは全然使いこなせないので、私の顔の写真のホクロ消しくらいが使えてません。
>回転ぼかしをかき氷の中にだけかけたのかと…
そういう技術もあるんですねぇ、私って頭固いなぁ…と思います。
お褒めのお言葉、ありがとうございます(^^)v

コメント » 豆蔵  2009/07/16 23:15

こんばんは

かき氷が食べたくなりました(笑)
私的には、レモン味がさっぱりしていて好きです。

>ハワイの味!

って(;-o-)σォィォィ・・・
そんなんで良いのかな~(笑)

コメント » 女将  2009/07/17 15:20

豆蔵さん、こんばんは
>って(;-o-)σォィォィ・・・
ははは(笑)!全然よくないのですが食べたら納得したみたいです。
レモン味もいいですね、次回は黄色のシロップを購入します~♪

"かき氷 登場!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター