慎三さんの朝ごはん

Posted at 07/06 慎三さん » コメント(16)»

朝ごはんはたくさん食べたい!という慎三さん、こだわりは米と味噌。ご飯は岩船産コシヒカリ、味噌はいづみやブレンドです。
卵黄入りネギたっぷりの納豆、レタスとトマトの生野菜、梅干し、卵白入りネギたっぷりの味噌汁、てんこもりご飯を必ず食べます。その他に冷蔵庫に入っているホウレンソウやブロッコリー、オクラやモヤシなどを生野菜にトッピングします。
かなりのボリュームの朝ごはんを慎三さんはモリモリ食べるのです。
朝ごはん.jpg

慎三さんのお気に入りの調味料は醤油!生野菜にはた~っぷりの醤油をかけ回します。本人が言うには醤油が一番!とのこと。
しかし、かけ過ぎでは…?(笑)
慎三さん.jpg

慎三さんの元気の秘訣はこの朝ごはんにあると思われます。毎朝同じメニューがお好みなので準備するほうも楽々です。時々マヨネーズやソーセージなんかも食べてもらって脂質を補給します。中性脂肪が高いのと貧血が気になる慎三さんなのです。

明日は胃カメラ、朝ごはんは禁食です。胃カメラ慣れしている慎三さんは苦もなく検査をこなします。帰宅するのはお昼前、でも朝ごはんと同じメニューをしっかりとブランチで食べる慎三さんです。1号2号との約束を果たすため、毎朝変わらぬ食欲で朝ごはんを平らげる慎三さんです。

"慎三さんの朝ごはん"へのコメント

コメント » 延本石油の嫁  2009/07/06 23:18

こんばんは☆
朝食って大事ですよね!!
慎三さん朝からモリモリですね。
夏バテなんてしたことがなさそうですね

うちは毎朝何にしようか悩みます・・・
長男がほとんど食べないんで頭が痛いです

コメント » うおぬま屋店長  2009/07/06 23:32

こんばんは。
家の朝食は、パンなんです。
体の為には、慎三さんメニューが良いですね。
朝食、ご飯にしようかな~。
でも、パンも食べたいし・・・。
>生野菜にはた~っぷりの醤油
オリーブオイルを加えても美味しいですよ。(^^)v
>1号2号との約束を果たすため
これが一番の健康法ですね。

コメント » くまこう  2009/07/07 06:39

おはようございます
>慎三さんのお気に入りの調味料は醤油
奇遇ですね 私も醤油派です
しっかり 朝から食べるんですね 健康の証拠ですね
長生きしてください。

コメント » 溶射屋  2009/07/07 07:46

いづみや女将さん

おはようございます。

慎三じいちゃん元気でなにより!!

食欲があることが一番・・いつまでも元気モリモリでいてもらいたいですね

僕は慎三じいちゃんと逆で30数年間朝食を食べてきませんでしたが元気です(∩.∩)

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/07/07 11:16

岩船産コシヒカリ美味しそうですね~
朝から高級なご飯をモリモリ食べる、それが慎三じいちゃんの
元気の元なんですね。
私は、朝は食べないかバナナ1本。
早死にするな・・・。

コメント » 風来坊  2009/07/07 13:27

朝ご飯が一日で一番大事と聞いたことがあります、この格言の由来は
慎三さんだったりして!

白米と味噌汁と漬物があればもう言うことはないですね。あと鮎の塩焼きがあれば完璧です!

コメント » 女将  2009/07/07 20:11

延本石油のお嫁さん、こんばんは。
慎三さんが朝ごはんをモリモリ食べているうちは安心です(笑)、まだまだこのまま行けるでしょう。(^^)v
うちの次男は食事が超ゆっくりなのが悩みです、給食はいつもビリ!今後が心配です。

コメント » かいり  2009/07/07 20:13

いづみや女将さん
こんばんは

健康料理で ガッツリ朝食  慎三じいちゃん
1号君 2号君との 約束必ず守る事でしょう。
あまり元気すぎて2号さんできてしまったりして♪

コメント » 女将  2009/07/07 20:15

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
慎三さんの朝ごはんは、ごはん一辺倒です。これ以外は受けつけないようなので外泊ができません(笑)。たま~に外食すると「米がまずい!」と必ず言います。うちのご飯がいいみたいです(^^)v
私たちはたまにパンも食べます。海老フライサンド、狙ってます!

コメント » 女将  2009/07/07 20:17

くまこうさん、こんばんは。
醤油が一番おいしい!と常々言っている慎三さん、ソースやケチャップは苦手のようです。マコトが言うには、ある程度の年齢になると「柔らかい」のも惜しさの条件になるようだ、とのこと。
確かに「柔らかくて甘くておいしい」という台詞が多い慎三さんです。

コメント » 女将  2009/07/07 20:22

溶射屋さん、こんばんは。
朝ごはんをお腹いっぱい食べたい慎三さんです。昼食はなしでもいいらしく、朝ごはんが9時を過ぎると1日に2食になることもあります。
健康のため禁煙・禁酒を継続中の慎三さん、孫との約束はプレッシャーなのかもしれませんね(^^)v

コメント » 女将  2009/07/07 20:25

新潟米販売おやじさん、こんばんは。
岩船産コシヒカリ、慎三さんの兄上のお米です。美味しいコメができる田んぼの米を厳選して売ってもらっています。
米に関してはかなり贅沢していると実感しています、幸せ~♪

コメント » 女将  2009/07/07 20:29

風来坊さん、こんばんは。
私の一番好きな食べ物は「ごはん(白米)」です。なんとなく風来坊さんとは食べ物の好みが似ているような気がします。
米どころに生まれた幸せをかみしめる私です(^^)v

コメント » 女将  2009/07/07 20:32

かいりさん、こんばんは。
実は慎三さん、女性にはモテモテです。その気になればよりどりみどり?と感じるほどです。あの笑顔と穏やかな話し方が人気の秘訣かもしれません。
2号は孫2号だけで大満足なことと信じてます!!(笑)

コメント » TWINS  2009/07/07 22:16

こんばんは。

朝食必ず食べる派ですが、
推定、慎三じいちゃんの半分です(^^;)

メタボ対策のため朝と夜は量を少なくしてるんですが、
メタボに縁のない慎三じいちゃんなら大丈夫ですね、
というか、これだけモリモリ食べられるのはいいことです。
なんでも醤油はキホンですよ(*^^)v

コメント » 女将  2009/07/07 22:22

TWINSさん、こんばんは。
慎三さんだけでなく、いづみや家族は大食漢です。美味しい美味しいとモリモリ食べる派を好ましいと思う家族です。私が嫁いだ理由は、その辺の需要と供給がマッチしたから…と思われます。(笑)

"慎三さんの朝ごはん"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター