2号の孤独

Posted at 07/02 女将の日記 » コメント(16)»

2号の孤独、それは突然始まった!
先日の花火大会でお互いの愛を確かめ合ったのか、許婚ちゃんが遊びに来てくれた!もう1号は大喜びで許婚ちゃんをお姫様抱っこしたりしている、ヨロけてるけど…(笑)。まさにラブラブ状態、いそべの若大将さんゴメンナサイ。

2号は置き去りにされ一人寂しくふてくされる、オレも遊んでほしいのに…。
ふてくされる2号.jpg
なんだか気の毒なのでアイスクリームでご機嫌をとってみるも、つまんなそ~に一人で食べている。すると突然笑顔でこう言った。「はは(母)、好きだよ!」
笑顔の2号.jpg
ちょっと照れくさいが嬉しい私、私も「2号、好きだよ!」と言ってみる。そしてまたニヤッとする2号、作戦成功か??

俺が母を好きなのは、生まれて初めて見たのが母だからだよ!という2号、うーん、それは間違いです(笑)。刷り込みということもあるだろうが私たちは人間で鳥ではないのだよー!しかも、帝王切開で出産したので2号が初めて見たのは産科のドクターなのであった…。

5時になって許婚ちゃんは帰宅した。2号の孤独は解消されるが、その瞬間からいじめられる弟なのであった。兄弟よ、仲よくしておくれ~!!

"2号の孤独"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/07/02 21:10

こんばんは。
>一人寂しくふてくされる
>突然笑顔で
か、可愛い。
こういう表情されると、メロメロです。(^^)
最近、弟の子供(年長さん)と遊ぶ事が多いのですが、孫溺愛状態。
じじい化しているみたいです。
>俺が母を好きなのは
男の子ですね~。
好きだ、と言ってから照れているのですね。

コメント » いそべの若大将  2009/07/02 23:46

いづみやさんの所で遊んで、とても楽しかったのか、今は、脇で、すごい格好で寝ています・・・。(^^)
写真で見せたいくらいですょ!
3日は、小学校で、バルーンアートのイベントですので、良かったら見に来て下さい!!

コメント » かいり  2009/07/03 01:26

いづみや女将さん
こんばんは

2号君 きっと可愛い彼女みつけますよ。
その時 女将さんはやはり嫉妬かな♪
マコトさんの浮気より 許せないかも知れませんが。
「あり得な〜い 私に夢中」 あっ そう ご馳走さまです。
でも2号君の恋の邪魔は行けませんよ♪

コメント » くまこう  2009/07/03 06:47

おはようございます。
現実はなかなか厳しいようですね
2号君 頑張れ!!
男の子は 母親が理想なんでしょうか?

コメント » 溶射屋  2009/07/03 07:52

いづみや女将さん

おはようございます。

日常の何気ない会話ですね・・・・(∩.∩)

でも何もないのが幸せの証拠だと思います。

僕も一つ違いの弟と子供の頃は良く喧嘩ばかりしていました(∩.∩)

コメント » TWINS  2009/07/03 11:02

おはようございます。

意図してかどうかは知りませんが、
すねてる顔は暗め、笑顔は明るめで撮ってるのが
内容と一致していていい感じです(^^)

赤ちゃんて生まれた瞬間から目が見えてるんですか?
「生まれて初めて見たのが母だから」は正解なのでは?(^^;

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/07/03 13:44

>俺が母を好きなのは、生まれて初めて見たのが母だからだよ!
間違っていようがいまいが、こういう事を言える子はいいね~

家のヤローどもも、こんなに可愛い時があったんだよな~
10年、いや5年でいいから戻ってほしい~

コメント » 女将  2009/07/03 20:58

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
叱られて許しを請う時の決まり文句が「好きだよ…」なのです(笑)。
甥っ子さんに爺化している店長さん、いいですね~。私も早くおばあちゃんになって孫を溺愛したいです。

コメント » 女将  2009/07/03 21:01

いそべの若大将さん、こんばんは。
寝像が悪いのは健康な証拠!(←勝手に思っている)
お互いに子供が健康で良し!ということにいたしましょう(^^)
また遊んでくださいね。

コメント » 女将  2009/07/03 21:03

かいりさん、こんばんは。
2号に彼女!うーん、想像がつかないので実感もわきません…。
マコトの浮気!それもありかぁ…。どうしましょう??(笑)

コメント » 女将  2009/07/03 21:09

くまこうさん、こんばんは。
1号2号がベタベタするのも今のうちなんでしょうね。兄の威厳に弟はやられっぱなしのようですが、将来的には実力が逆転するかもしれません。
母としてはドキドキです(笑)!

コメント » 女将  2009/07/03 21:12

溶射屋さん、こんばんは。
>何もないのが幸せの証拠だと思います
なるほど、そうですね。子供たちのエネルギーにドタバタと振り回されているようですが、日々の幸せをキチンと感じたいものです。
兄弟喧嘩がなければ逆に不気味だったりします(笑)。

コメント » 女将  2009/07/03 21:15

TWINSさん、こんばんは。
お察しの通り撮影の明暗は偶然で、言われてやっと気づく大バカ者です。
そうだ!目が見えるようになるのは生まれた瞬間じゃなかった!!母親が得している原因は「におい」だと思っている私です。(^^)

コメント » 女将  2009/07/03 21:18

新潟米販おやじさん、こんばんは。
この際、刷り込みでも何でもいいですね。可愛いこの時期を逃すまい、と決心しました。
おやじさんは愛情豊かなお父様ですね、子煩悩さが伝わってきます♪

コメント » 豆蔵  2009/07/08 23:42

こんばんは

ふてくされた顔も笑顔も可愛らしい2号君ですね。
将来結婚するなら「母」と言いそうです(笑)

1号君と許婚ちゃんのラブラブな写真をいそべさんのブログで
拝見しました。
既に花嫁の父的な心境を吐露しているいそべさんの複雑な
気持ちが笑っちゃいけないですけど、(゜ー゜)ニヤリとしてしまいました。
いそべさんゴメンナサイ


コメント » 女将  2009/07/09 22:56

豆蔵さん、こんばんは。
2号が将来結婚したいのは「みつきちゃん」だそうです、ちょっと切ない母でございます(笑)。1号の結婚は婿入りが前提なので、複雑な気持ちは私のほうが上だと思っています!さて未来はどうなる??

"2号の孤独"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター