お犬様騒動

Posted at 06/30 女将の日記 » コメント(20)»

お犬様騒動勃発!
ハッキリ申し上げて私は犬好きです。なのでお犬様も私を好いていて下さる…と思い込んでおりました。なのに、なのにー!生まれて初めて犬に噛まれました(泣)。
お犬様は玄関先でワンワン吠えていらっしゃいましたが、歓迎されていると思い込み、お顔を見れば少々気難しそうな…とは感じるものの、お犬様に嫌われたことのない私は自信満々に1歩踏み出したのです。そのとたんにガブッ!!オーマイガッ!反射的に仕返しをしようと思いましたが、可愛いお顔を見ると仕返しなんてできない…。
私のジーンズに小さな穴が開いています、この痛みは夢ではないようです。お犬様に噛まれるなんて犬好きを自称している私としてはショック極まりなく…。動揺しているうちにつないであったヒモが外れ、お犬様が私に追い討ちをかけます。「きゃあぁぁぁぁ」と悲鳴を上げてしまいました、お犬様相手に悲鳴を上げる自分が最高に情けなく、でも逃げました。
結局、お隣の御夫妻がお犬様を取り押さえてくれたので私は無事に帰宅できました。心に深い傷を負って…。

我が家の愛犬メリー、1年ほど前の姿です。なんて可愛いのでしょう!
愛犬メリー.jpg"

皆様、むやみに犬に近づいてはいけません。そんな当たり前のことにようやく気付いた私でございます。しかし痛いのは傷よりも心です。私の心の傷が癒えるまで、もう少し時間がかかりそう。アーメン…。

"お犬様騒動"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/06/30 20:52

こんばんは。
噛まれてしまったのですか!
う~ん、危なかったですね。
怪我は大丈夫ですか?
それにしても、噛む犬は、心に深刻な問題を抱えている場合が多いようです。
特に子供に対して、攻撃衝動が起こる事が多いので、一号君、二号君に近付かないように言っておいた方がいいですよ。
ご近所に、そのような犬が居るのは、困ったことですね。
もっとも、犬が悪いのでは無く、飼い主が悪いのですけど・・・。

コメント » TWINS  2009/06/30 21:48

こんばんは。

飼い犬でもかみつき癖のある犬、いるんですよね〜(◎-◎;)
噛まれそうになったことは何度かあります。
知らない犬は気をつけないとダメですね。

それにしても子犬のメリーはカワイイ(♡0♡)
犬って上目遣いで下に白目が見えてると可愛いんですよね〜
あ、パグは例外です(-_-;)
白目が見えると不気味です^^;

コメント » athuko  2009/06/30 23:39

マコトさんがご主人のメリー嬢には・・初対面でもすぐナデナデします~!
メリー嬢、こんなに可愛いのに、躾に厳しい~マコトさんが飼い主なので
吠えても恐くないんですよね。
今時の子供同様、飼い主の性格がわからないと
ナデナデできないのがホンネです^^

なめたら、あかんぜよ~の世界で・・災難でしたね(ーー;)
大事に至らなくて良かったです。
世の中、人間が変るとペットにも変化が出てきます。
もっと前向きに生きていこうよ~~人間たちってとこでしょうか?


コメント » masaong  2009/06/30 23:40

ジーンズに穴があくなんてそーとー強く噛まれたんじゃないですか?

自分も犬好きですが、犬好きって自分にだけはなついてくれるっていう根拠のない自信がありますよね^^;私がまさにそれです!
で、そっぽをむかれて落ち込んだりして…。

自分も今度から知らない犬に不用意に近づくのは控えることにします。

コメント » かいり  2009/07/01 01:30

いづみや女将さん
こんばんは

以前テレビで犬好きの郵便配達の方の紹介が
ありました。どんな犬でも大丈夫みたいです。
初めてのお宅で 良く吠える犬に近づくときは
お尻から近づいて行くと吠えなくなり
仲良くなれるそうです。

と家のジュニアに教えました。
でもいっこうにやってくれません。
自分でやるのも勇気がいるので
まずはジュニアで試してと思っております♪

コメント » くまこう  2009/07/01 06:57

おはようございます。
大丈夫だったんでしょうか
>痛いのは傷よりも心です。
私も犬には 噛まれた事がまだありません 比較的初めての犬でも
噛まれた事はありません。
女将さんの心の中に何かあったんじゃ・・・・・・(笑い

コメント » 女将  2009/07/01 10:57

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
1号と2号には近づかないように伝えました、彼らも犬好きなので納得できなのか悲しそうな顔をしていました…。
知らなかったは故の事故なので、今後は大丈夫。遠くから熱い視線を送ることにします(^^)v

コメント » 女将  2009/07/01 11:00

TWINSさん、おはようございます。
上目づかいの可愛さは犬の特権の一つだと思います、特に子犬は可愛さ倍増ですね♪パグ犬の白目、私は好きだなぁ…(^▽^)v
福ちゃんのおめめを、じーっと見つめたい私です。

コメント » 女将  2009/07/01 11:04

athukoさん、おはようございます。
犬を見れば、ナデナデ…な私は今回の事件がショックで大好きな恋人に突然フラらたような気分です(泣)。人間の威厳を示すため御仕置きするべきだったでしょうか?(笑)
>もっと前向きに生きていこうよ~~人間たち
はいっ!ガッテン承知のすけ!!

コメント » 女将  2009/07/01 11:08

masaongさん、おはようございます。
私の膝にはお犬様の犬歯の跡が…そして立派な赤タンになってます。お犬様の咀嚼力ってすごいなぁと思いつつ、しっかり消毒しましたよぉ。
>犬好きって自分にだけはなついてくれるっていう根拠のない自信
ホントに同感です。お犬様を驚かせてしまった私、ゴメンナサイって感じです。

コメント » 女将  2009/07/01 11:11

かいりさん、おはようございます。
かいりさんは犬が苦手?
今回のショックが癒えたら自分でやってみます、お尻からですね。ありがとうございます(^^)
しかし、ジュニア君でお試しって…、それは私には無理です!(笑)

コメント » 女将  2009/07/01 11:14

くまこうさん、おはようございます。
噛まれた傷は大したことはなく、ノープロブレムです!
実はあの時、深刻な考え事をしていました。お犬様はその雰囲気に気がついたのかもしれません。恐るべしお犬様!!(笑)

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/07/01 11:27

いた~災難でしたね~
私も配達に行った先で噛まれた事があります。
>反射的に仕返しをしようと思いましたが
これも分かります。
私も蹴りそうになりましたが、飼い主がいたので思い留まりました。
ところで怪我のほうはどんな感じでした。
飼い犬に噛まれても、ほとんど怖い思いをする事はないようですが、
消毒だけはしばらく続けないとダメですよ。
私は医者にそう言われました。

コメント » 女将  2009/07/01 17:37

新潟米販おやじさん、こんばんは。
御心配いただきスイマセン、ジーンズの穴を見て真っ先に狂犬病!と思いましたが現代の日本ではとりこし苦労だと判明しました。思ったより痛むのでこまめに消毒していました。翌日には腫れも引いてひと安心です。
宅配業者や郵便屋さんはどうしているのでしょう?お犬様を越えないとチャイムも届かない…、お気の毒なことです。

コメント » アゴス  2009/07/01 18:39

感染症は大丈夫でしょうか?お医者さん行きましたか?
私は吼える犬は苦手です。怖いです。
咬まれた事は無いけど、子供のころ怖い思いをトラウマがあるので。

コメント » 女将  2009/07/01 22:02

アゴスさん、こんばんは。
御心配いただきありがとうございます、傷はほぼ完治で感染症もありません。キチンと消毒していてよかった(笑)!
今回のことで犬が怖いと初めて感じました、それが心の傷の原因かも。

コメント » 豆蔵  2009/07/07 23:31

こんばんは

そうなんですか。噛まれましたか(^▽^;)
実は私は犬に吠えられると、どう対処したら良いか解らず
(T.T )( T.T)おろおろしてしまいます(笑)
子供の頃、犬に追いかけられたトラウマかもしれません(爆)

コメント » 女将  2009/07/08 11:17

豆蔵さん、こんにちは。
吠える犬は噛まないというのは嘘だ!と実感しました。
もう傷は完治しましたが、そのお犬様とは絶交いたしました(笑)。
油断大敵、むやみにさわってはいけませんね(^^)。

コメント » 犬だけどキティ  2009/07/23 12:02

我が家はダックスなんです。でもいうこと聞かなくって大変なんです。かわいい分、甘やかしすぎたかな?先週海辺に連れて行って無理やり海水に足を付けさせようとしたら海水温がお気に召さなかったのか、私の腕をがぶり。幸い傷が浅かったので問題なかったですが、自分より上の人間には、絶対服従なのに、下の人間には、やっぱり噛むんですね。犬の上下関係を再認識させられました。(母には絶対服従)
ところで先週、「暑いから坊主にしてくれ」って目で訴えてきたので丸刈りにしちゃいました。でもフィラリアが心配。ところでペットの薬ってどこで買ってますか?ここ結構安いから動物病院いくときは、薬は自分で手配するって伝えて診察料の他のコストを下げているんです。ここで買ってます。また書き込ませて頂きます。

コメント » 女将  2009/07/23 14:07

犬だけどキティさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
夏場の心配はフィラリア感染ですね、メリーは暑そうだけとロン毛のままにしています。
ネットでペットの薬が購入できるんですね、驚きです。

"お犬様騒動"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター