荒川商工会ネットビジネス講座

Posted at 06/28 女将の日記 » コメント(22)»

荒川商工会のネットビジネス講座、山梨県韮崎市商工会の仮想工業団地「風林火山ビジネスネット」から上野電子株式会社の上野政巳社長をお招きしての講演会から始まりました。
風林火山仮想工業団地.jpg
なんと参加者全員に金精軒製菓株式会社の信玄餅のお土産付き、何でもBtoCの実践だとかおっしゃいます。脳の機能を酷使しての受講のため、糖分の補給は効果絶大!エネルギーを得た脳は元気回復でした!!

講座開始前、いづみや旅館で談笑する上野社長は御子息の上野政臣さんを「コピー君」とおっしゃいます。確かによく似たお2人、さすが親子!確実に伝承されたDNAを感じます。
上野社長さん.jpg上野政臣さん.jpg

ネットビジネス講座は荒川商工会工業部の主催です。ゆえに懇親会は大変盛り上がり二次会へと突入しカラオケ大会となりました。上野社長&加藤先生、声高らかに熱唱です。酔っていても歌っていてもカメラを手放さない加藤先生、すきを見てD300を拝借しようと思っていたのに…。
上野&加藤のデュエット.jpg加藤先生.jpg

私が加藤先生とランチした日、我が家の昼食は「冷やしラーメン」でした。海鮮丼と冷やしラーメンを犠牲にして稲庭うどんを食べていたのです。重ねて残念!!でも、どーしても稲庭うどんが食べたかった私です。
冷やしラーメン.jpg
我が家の夏の定番の冷やしラーメンは冷やし中華ではありません。スープは粉末の煮干しダシでとった和風味、酢を使わないので麺を食べた後に飲み干すことも…。スープのレシピはマコトの舌先で決まるテキトーさなので御紹介できないのが残念です。コツは麺の水切りをしっかりすること、薄味の和風スープはなかなか繊細なのでした。

ポータルサイトの最高峰である風林火山ビジネスネット、運営委員長でいらっしゃる上野社長のハンドルネームは平成の武田信玄ですが加藤先生は豊臣秀吉またはスズキムネオさんとおっしゃいます。戦国武将のような人望と行動力が風林火山の成功の源なのではと感じた次第です。
以上、講演会のレポートでした(^^)v

"荒川商工会ネットビジネス講座"へのコメント

コメント » さいとう  2009/06/28 22:37

先日はお疲れ様でした。

あの後さらにカラオケで盛り上がったのですね。
加藤先生も上野社長もさらに良い表情になっていますね。

次回の講座でまた会うのが楽しみ・・ですが・・それまでには
レベルアップしていなければ。(心配です)

コメント » うおぬま屋店長  2009/06/28 23:02

こんばんは。
こちらの商工会、ネットに疎くて・・・。
商工会が、ネットに関心があって、羨ましいです。(^^)
>冷やしラーメンは冷やし中華ではありません
常々、やってみたいと思っていた冷やしラーメン。
まだ実行せずにいました。
美味しそうですね。


コメント » athuko  2009/06/28 23:19

ああ~あ~加藤くんって、相変わらずだなヤ~~(*^_^*)

冷やしラーメンもマコトさんが作るんですか?
私もそんな旦那様を持ちたかったデス^^

テキトーというのはプロだからなんですよね。
冷やし中華も大好きな麺好きなのですが
これは、是非とも食べてみたいです。
写真もキレイだし、美味しそうに見えます。

コメント » のべ  2009/06/28 23:19

メールありがとうございました。
さっそくコピーしてみました。
簡単ですね!!

加藤先生と上野社長、すごくいい顔されてますね。
私も見たかったです。
↑恐いものみたさ・・・(笑)

冷やしラーメンおいしそうですね!
近所にある角刀軒の冷やし丼ラーメンも好きなのですが・・・
家で食べれるなんて羨ましい!

コメント » いそべの若大将  2009/06/28 23:32

こんばんは。
今回のネットビジネス講座も、参加したかったのですが、参加できなく、残念でなりません・・・・。最近ですが、講演を聞く事に、目覚めたような気がいたします!勉強になりますよね!!
次回こそ、参加したいです!!!

コメント » かいり  2009/06/28 23:51

いづみや女将さん
こんばんは

冷やしラーメン てんこ盛りですね。
我が家の夏の定番って事は
美味しいって事ですね♪
お客様にもお出ししているのですか。
そうそう久々にマコトさんブログで
レシピを紹介して頂ければな〜〜♪

コメント » くまこう  2009/06/29 06:55

おはようございます。
ネットビジネス講座ですか いいですね
>上野社長は御子息の上野政臣さんを「コピー君」とおっしゃいます
ほんとにそっくりですね まさにコピー君です
講座生かして頑張ってください。

コメント » 溶射屋  2009/06/29 07:41

いづみや女将さん

おはようございます。

>脳の機能を酷使しての受講のため、糖分の補給は効果絶大!エネルギーを得た脳は元気回復でした!!

女将さん・・うまいね、こう言う言いまわし方が・・・(∩.∩)

細かい描写をスラッと表現できるんですね・・・僕は苦手なんです!!

加藤先生アルコールをあまり飲まないのに熱唱できるんですね・・羨ましいです(∩.∩)

コメント » Omi  2009/06/29 10:50

先日はどうもお世話になりました。
朝は食べない派だったのであんなに沢山美味しい朝食を食べたのは久々です。

いずみやさんはカメラに凄い詳しくてびっくりしました。
私も本格的に始めてみようかなと思いました。ちょっとだけですが。
また、9月の来訪、お待ちしております。
その時には私の方も少しはまともなWEBサイトになってたらいいかなと・・・。

コメント » 女将  2009/06/29 14:29

さいとうさん、こんにちは。
IT業界の変化はどんどん進んでいて「ボーッ」っとしていたら完全に置いて行かれてしまう…と我が身を反省です。
荒川の次回は9月ですね、中条へ参加されますか??

コメント » 女将  2009/06/29 14:32

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
商工会のT氏のおかげでHPを作ってみようという気になったことを思い出しました。転勤して来てくれてありがとうございます!と再度申し上げなければ…!
酸っぱくない冷やしラーメンは子供たちにも好評です、店長さんも是非!!

コメント » 女将  2009/06/29 14:56

athukoさん、こんにちは。
はい、冷やしラーメンも作ってくれるマコトです。とても優しい旦那様で私は幸せ者です…。あ!切りだしと洗い物が私の任務です!(笑)

コメント » 女将  2009/06/29 15:01

のべさん、こんにちは。初コメありがとうございます!
加藤先生は気分よくYMCAを熱唱されていました。最前列で、のべさんが真剣なお顔で受講されていたおかげだと私は思うのです。
角力軒さんの冷やしラーメン、私も大好きです。お店では「もう少し食べたいな…」と思いつつ大盛りをオーダーできない恥ずかしがりの私です。←嘘!

コメント » 女将  2009/06/29 15:03

いそべの若大将さん、こんにちは。
今回は受講できなくで残念でした、次回こそ!と思いますが仕事との両立は大変ですもんねぇ、お察しします…。
荒川の次回は9月です、一緒に頑張りましょう~♪

コメント » 女将  2009/06/29 15:07

かいりさん、こんにちは。
この冷やしラーメンはマコト用なので超てんこ盛りです!麺も野菜も大盛り、お腹の中までキリリと冷えます。
お客様にお出ししたこともありますが、お昼のまかないとして好評です。レシピは秘密でも何でもないのですが、テキトーなので次回にお知らせできるかな…?頑張ります(笑)。

コメント » 女将  2009/06/29 15:11

くまこうさん、こんにちは。
上野社長と御子息は車で山梨からいらっしゃいましたので、道中は楽しい親子の旅だったと思います。そして同室で宿泊されました。
いいな~仲良しで…、と思った次第です。

コメント » 女将  2009/06/29 15:15

溶射屋さん、こんにちは。
何でもないつまらないことを大げさに表現する癖があるようです、お褒めいただくとは感謝感激です。ありがとうございます。
加藤先生は歌をたくさんご存じです、驚きました~。

コメント » 女将  2009/06/29 15:20

Omiさん、こんにちは。初コメありがとうございます。
こちらこそ先日はありがとうございました。朝食が多すぎましたね、至りませんで申し訳ありません…。
カメラは2年前、加藤先生に出会ってから購入しました。最近になってようやく加藤先生との会話が成り立つようになりました、カメラの腕はからきしダメダメなのです…。
今度は9月に、よろしくお願いいたします。

コメント » TWINS  2009/06/29 21:55

こんばんは。

やっぱ二次会乱入すればよかったかな(^^;)
盛り上がりが伝わってきます。

料理のプロはいちいち計量なんてしません。
分量が『塩梅』で頭の中に入ってますから(*^_^*)

コメント » 女将  2009/06/29 22:50

TWINSさん、こんばんは。
2次会は楽しかったです~♪カラオケから遠ざかっている私は、歌のリクエストの入力にもたついていました。(恥)
計量なしで同じ味、切り出しと洗い物専門の私には真似のできない芸当です。我が夫はプロだったのね、と再認識です(笑)!

コメント » 豆蔵  2009/07/01 23:46

こんばんは

講演会行きたかったな~(^_^;)
でも女将さんから貴重な情報を頂けて好かったです。
懇親会&二次会も~残念!次回に期待します(笑)

コメント » 女将  2009/07/02 08:55

豆蔵さん、おはようございます。
私は豆蔵さんの歌声が聴きたいのですが、十八番はなんですか?(笑)
夏の繁忙期、お仕事頑張ってください。いつでもノートはお貸しします~☆

"荒川商工会ネットビジネス講座"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター