父の絵

Posted at 06/21 女将の日記 » コメント(12)»

2号が描いた父の絵、これがなければ父の日は忘却の彼方だったかも…。
自分の絵をもらって嬉しいマコトです、さっそく母の絵の上に重ねて貼ります。
父の絵.jpg
顔の中心の曲線が口なのか鼻なのか?ヒゲらしきモノが棒状に描かれていますが、これは顎ヒゲか?鼻ヒゲか??すご~く気になる私、2号に尋ねても無回答です。顔のパーツを1つ描き忘れたことを認めたくないのかしらん…(笑)。
兄からは手の指が3本しかない!とか、まつ毛が女の子みたい!とか、イチャモンがつきました。急激に上達した2号の絵に嫉妬心メラメラのようです。

我が家の男子のDNAは顔が長い!慎三さんやマコトをご存じの方々は納得のことと思います。しかし2号は顔が丸い!!
2号.jpg
2号が私に似ていると言われるのは、丸顔のせいだと思っています。幼児独特の顔の曲線がなくなってしまうのは、もうすぐかも?え~ん(泣)!!

"父の絵"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/06/21 21:25

こんばんは。
以前も思った事ですが、2号君、絵が上手いですね~。
絵の向こうに、マコトさんの顔が浮かんで来ます。
マコトさんの優しさ、2号君の明るい性格まで見えるようです。
手のデフォルメが気になりますが、とても良く出来た絵だと思います。
>2号に尋ねても無回答です
駄目ですよいづみ屋女将さん。
絵は、それ自体を観て感じなければ。
巨匠に失礼ですよ。(笑)

コメント » TWINS  2009/06/21 22:53

こんばんは。

マコトさんですね(*^^)v

もし鼻ならクールな感じ、
口ならば嬉しそうに目まで笑っているように
見えてくるから不思議です^^;

パーツをひとつ書き忘れたってコトは
気付かないことにしてあげましょう(*^_^*)

コメント » 溶射屋  2009/06/22 07:15

いづみや女将さん

おはようございます。

>2号が描いた父の絵、これがなければ父の日は忘却の彼方だったかも…。

母の日よりも父の日は地味ですね・・・・しょうがないけど・・・!!!

それにしても可愛らしい絵ではないですか?

ご主人はこの絵を貰っただけでも大満足だったことだと思いますね(∩.∩)

コメント » くまこう  2009/06/22 18:08

こんばんは
父の日ってあるんですね   女将さんの所はいいですね。
家は父のちの字もありませでした。(笑い
物は入りませんが せめて メールでも・・・・・。
日頃の行いのせいですかね?

コメント » 女将  2009/06/22 20:53

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
巨匠に失礼…!なるほど、そうですね~(笑)!昨年とは全然違う画風に戸惑う私です。でも一番ショックを受けたのは1号かも…、弟に追い越される日は近い??

コメント » 女将  2009/06/22 20:56

TWINSさん、こんばんは。
最初は抜けたパーツは口だと思ったんです、しかし、よく考えたら鼻かな?と、どちらになるかで表情が変わるんです…。私は笑顔の父親の絵と思ったんですが真相は不明です。ま、どっちでもいいんです(^^)v

コメント » 女将  2009/06/22 21:02

溶射屋さん、こんばんは。
父の日が母の日より先行していれば、もう少し目立つでしょうか?なんて!
我が家では女は私一人なので目立つのでしょう、母親って得してるな~と思います(笑)。

コメント » 女将  2009/06/22 21:07

くまこうさん、こんばんは。
父の日のイベント、私も実父には何もしなかった!がーん!!
その存在が当たり前で、今さら照れくさいなぁ…。いなくなったら心細いと思うので元気なうちに何とかしないと!(笑)
来年は頑張ります(^^)v

コメント » かいり  2009/06/23 01:45

いづみや女将さん
こんばんは

ここ数日というかやはり【天地人】効果 
恩恵に受けています。毎日追われっぱなしです♪

仕事の合間、ジュニアの所に行き
何するの 父の日 って言ったら
待っていたかのように 【肩揉み】って
揉み始めました。うぅぅぅ〜〜ん やはり
6年生力も付いてきました。 はい 終わり
って 30もやってくれませんでした♪ 

コメント » 女将  2009/06/23 15:01

かいりさん、こんにちは。
天地人で大忙しですね、お疲れ様です。
我が家では1号発行の肩たたき券があります、けっこう上手で助かってます!でも10回くらいしか揉んでくれません…。毎回「上手~気持ちいい~」とほめちぎり将来への投資(?)をしています。
6年生になる頃には、うふふふ♪

コメント » 豆蔵  2009/06/23 21:31

こんばんは

なかなかハンサムに描けてますね。2号君の絵^_^
ダイナミックなタッチが男の子らしいです(笑)

男の子は母親に似ると言いますがどうでしょう?
やはり自分の分身がいると嬉しいでしょうね(^-^)

コメント » 女将  2009/06/23 22:45

豆蔵さん、こんばんは。
2号の描く絵が結構好きな私です。
我が子と血がつながっているということは感動的でありますが分身ではないと思っています。だって何考えてるかわからないですもん!(笑)

"父の絵"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター