加藤先生とランチ

Posted at 06/26 女将の日記 » コメント(12)»

加藤先生とランチしました♪
昨日は中条町商工会、今日は荒川商工会と相変わらず大忙し。俺も行きたい…というマコトに留守番を頼んで二人で割烹豊作さんでランチです。
加藤忠宏先生.jpg
加藤忠宏先生、やっぱり撮影してます。早く食べた~い、という邪念が私のカメラを揺らします。せめて加藤先生の邪魔をしないように、いい子で待っていなくては…。

加藤先生は海鮮丼、私は稲庭うどんをいただきました。海鮮丼にはウニが!激しく後悔した私ですが、稲庭うどんも食べたかった…。だって割烹豊作さんの稲庭うどんは麻生孝之商店さんのモノなのです。
海鮮丼.jpg稲庭うどん.jpg

恥ずかしながら、稲庭うどんを食べる女ということでモデルをつとめさせていただきました。こんなことならキチンとメイクしておけば良かった…。被写体のメインは稲庭うどんなので心配は無用かもしれません。

加藤先生、ようこそ荒川へ!そして講座へとつづく…。

"加藤先生とランチ"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/06/26 22:07

こんばんは。
加藤先生、新潟にいらしていたんですね。(^^)
>モデルをつとめさせていただきました
と言う事は、近々、加藤先生のブログに、ご登場ですね。
これは楽しみです。

コメント » TWINS  2009/06/26 22:25

こんばんは。

よかった、コメント入れられるようになってた(*^_^*)

豊作さんの海鮮丼はその時の旬のネタが入るので
私が食べた時とはじゃっかん違いますが、
いつもよりおいしそうに見えちゃいます^^;

加藤先生のアングルを見ると短いレンズで
海鮮丼だけ撮っている感じじゃないですね。
どんな写真になるか楽しみです(*^^)v

それにしても豊作さんて、稲庭うどんを盛る食器、
何種類もあるんですね(*^_^*)

コメント » 豆蔵  2009/06/26 23:13

こんばんは

中条商工会での加藤先生の講座お疲れ様でした。
やはり他地区での講座は雰囲気が違いますね(^^ゞ

豊作さんの海鮮丼、一度は食べてみたいな~
athukoさんの稲庭うどんも捨てがたいし(笑)
やっぱり両方一緒にかな?(爆)

コメント » なご道  2009/06/27 00:14

本日は昼から夜まで大変お世話になりました

豊作の海鮮丼、麻生商店さんの稲庭うどんのつや
美味しそうに写してくださいまして
ありがとうございます

これからもよろしくお願いします

コメント » かいり  2009/06/27 00:59

いづみや女将さん
こんばんは

kato先生のブログでいま新潟
と書かれていたので気になっていたら
そちらでしたね。
へぇ〜 なご道さんの所の稲庭うどんは
athukoさんとこのでしたか。
美味しいですよね♪

コメント » 女将  2009/06/27 21:18

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
加藤先生のカメラで見せていただいたところ、やっぱり稲庭うどんしか映っていませんでした(笑)。被写体はあくまで稲庭うどん~!ですから。
今年は栃尾と大潟の商工会で講習会があるとのことでした。

コメント » 女将  2009/06/27 21:22

TWINSさん、こんばんは。
海鮮丼はこのあと「忘れてた~」と言って、ヒラメのエンガワが追加になりました。海鮮丼をオーダーしなかったことを更に悔やんでしまいました(泣)。
コメントの件、お手数をおかけしました。(^^)v

コメント » 女将  2009/06/27 21:25

豆蔵さん、こんばんは。
今回の荒川での講演会は、また別な雰囲気でした。毎回同じじゃないところがミソですね。
豆蔵さんは一種類の差し身を大盛りで食べることが多いでしょうか?何種類も入っている海鮮丼、お店で食べる醍醐味ですね。奥様とご一緒に半分こ、なんていかがでしょう♪

コメント » 女将  2009/06/27 21:28

なご道さん、こんばんは。
昨日は、こちらこそありがとうございました!
豊作さんのお店で食べると、麻生商店さんの稲庭うどんがますます美味しくなるように思います。次回のオーダーは悔いがないよう、よく考えてからお伺いしますね~♪

コメント » 女将  2009/06/27 21:32

かいりさん、こんばんは。
豊作さんでは昔から稲庭うどんがあって、私の稲庭うどんデビューは豊作さんでした。最近、麻生商店さんの稲庭うどんにチェンジしたとのことです。
加藤先生、今年度の新潟県は栃尾・大潟・中条・荒川のようです。中条まで車で15分、ダブルヘッダーで受講します。

コメント » 溶射屋  2009/06/28 08:55

いづみや女将さん

おはようございます。

加藤先生の被写体を狙っている写真いいですね!!

>加藤先生は海鮮丼、私は稲庭うどんをいただきました。海鮮丼にはウニが!激しく後悔した私ですが、稲庭うどんも食べたかった…。だって割烹豊作さんの稲庭うどんは麻生孝之商店さんのモノなのです。

僕だったらやっぱり海鮮丼かな(*^-^*)・・・・うまそうじゃぁないですか?

稲庭うどんは別な機会にしようかな・・・・(∩.∩)

>恥ずかしながら、稲庭うどんを食べる女ということでモデルをつとめさせていただきました。

楽しみです(∩.∩)・・・アップは3週間後かな?

コメント » 女将  2009/06/28 13:01

溶射屋さん、こんにちは。
3週間後頃にアップされるのは稲庭うどんで私は写っていないと思います。この記事をアップした後、カメラのモニターを見せていただいたら予想通り(?)手すら写っていなかったです…。
3週間後の海鮮丼をお楽しみに~♪

"加藤先生とランチ"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター