TDLパートナーズホテルにて

Posted at 06/18 女将の日記 » コメント(14)»

今回の宿泊先はTDLパートナーズホテル、専用シャトルバスで15分です。バスの中でだんだんと意識が薄れていく1号2号、もうトロトロです。寝るな~寝るな~と励ましましたが、ホテル到着時にはヘロヘロ!まっすぐに歩けません。1号2号は翌朝目を覚ました時に「ここはどこ?いつホテルに来たかわからない…」と寝ぼけていました。
ホテル中庭の1号2号.jpg
朝食を食べ終えエネルギーを補充すると、元気にホテルの中庭へ駆け出して行った1号2号です。たった二人でかくれんぼ、隠れる場所ないのに…(笑)!

しかしお昼を過ぎると2号がだんだん「あまのじゃく」になってきました。とにかく超不機嫌、歩きません。抱っこ~おんぶ~と最大の荷物へと変身し、とうとう力尽きた2号は意識不明になりました。爆睡して起きない2号の重いこと重いこと!力自慢のマコトが何とか持ち運んで…。
力尽きた2号.jpg
この後の予定はキャンセルとなり駅の待合室で爆睡、混雑しているのに兄弟二人でソファーを独占して誠に心苦しく過ごすことに。1号2号には、ちょっとハードスケジュールすぎたかなぁ…ごめんね。大人の都合で欲張りすぎてしまったみたい、反省です。

TDLパートナーズホテルって海の近く?どこ?ってな感じで夜のシャトルバスは進みました。翌日、明るい時間にシャトルバスの窓から見えたのは何棟も続く高層マンションでした。東京ディズニーリゾートの近くにこんなに人が住んでるんだぁー、と田舎者の私はヒジョーに驚きました。この人口密度には長い時間は耐えられそうもありません、早く家に帰らなきゃ(泣)というのが本当の気持ちかな。
ということで家族の珍道中は無事に終了しました、めでたし♪めでたし♪

"TDLパートナーズホテルにて"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/06/18 23:11

こんばんは。
一号君、二号君、二人とも楽しかったようですね。
>とにかく超不機嫌、歩きません。
昔を思い出しました。
小さい子って、眠くなると不機嫌になりますよね。
懐かしいです。
>この人口密度には長い時間は耐えられそうもありません
私も人ごみは苦手です。
そして、都会に行くと、直ぐ帰りたくなります。(^^)

コメント » いそべの若大将  2009/06/19 00:01

梅酒ごちそうさまでした!!

とても思い出に残る旅行だったのですね!!
兄弟って・・・・・、いいですね。

コメント » かいり  2009/06/19 01:40

いづみや女将さん
こんばんは

来年行かれる前にこのブログを二人に見せて下さい。
反省すべきは何かを二人が学ぶでしょう♪

コメント » athuko  2009/06/19 05:54

TDLデビューしたんですね(^_^)v
赤いTシャツといい、お揃いの洋服は
昔の我が家を思い出します。

TDLは子供よりも親の方が楽しくて、ホテルに着くなり
ダウンした記憶があります。
思い出つくりは楽しいけど辛いものもありますよね(笑)

コメント » くまこう  2009/06/19 06:47

おはようございます。
ご苦労様でした 子供が小さい時は いろいろ大変です
でも 1,2号くんの よい思い出になることでしょう。
あ~~ 東京へいってきたいな~。

コメント » TWINS  2009/06/19 19:08

こんばんは。

浦和レッズの応援かと思いました(*^_^*)

TDL満喫されてきたようですね(*^^)v
人混みや行列って億劫なものですが、
不思議とTDLなんていってる間は
こんなもんかって慣れてしまいます(^^)

帰ってきたら例のお約束のセリフ、
『やっぱウチがいちばんいい!』
だったでしょうか?(^^;

コメント » 女将  2009/06/19 20:49

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
眠いと不機嫌になるのは子供ばかりとは限りません、いい年して私も同様だったりします。大人の知恵で何とかごまかせている…と思ったら周囲にはバレバレのようです。気をつけよう!!(笑)

コメント » 女将  2009/06/19 20:51

いそべの若大将さん、こんばんは。
梅酒をご紹介いただいてありがとうございます、少しですいません…。
TDLは私の満足度が最大だったようで、子供たちは案外冷静でした。次回は期待薄かな…(涙)。

コメント » 女将  2009/06/19 20:54

かいりさん、こんばんは。
今回の記事を何年か後に見せるのが楽しみになってきました!どんな反応をするかなぁ…♪しかし反省すべきは親かもしれません(汗)。

コメント » 女将  2009/06/19 20:58

athukoさん、こんばんは。
TDLデビューは少し前に果たしておりまして、今回は久々のTDLだったのです。お揃いの赤のTシャツは母(私)の楽しみで、見失わないよう派手なモノを用意しました。ついでにマコトはオレンジのTシャツで目立つ目立つ(笑)、我ながら大正解のコーディネート(?)でした。
親も疲れました~、部屋でビール1本飲むのが精いっぱいでしたもん(笑)!

コメント » 女将  2009/06/19 21:03

くまこうさん、こんばんは。
東京行き、大賛成です!最近は「はとバスツアー」が充実してるらしく興味深々、宝くじ当選しないかなーと無駄な期待をしています(笑)。
でも今年は遠出はもう無理かな、残念!

コメント » 女将  2009/06/19 21:09

TWINSさん、こんばんは。
失敗!オレンジ色にして新潟県人をアピールすべきだったでしょうか?(笑)
『やっぱウチがいちばんいい!』は子供たちも同感だったようです。帰りの新幹線に乗るなり「早く帰ってゲームした~い!」と言い出しました。
あらー、そう来るかぁ…と少しガッカリしました(泣)。

コメント » 豆蔵  2009/06/20 23:44

こんばんは

元気一杯の1号、2号君と思いきや、やはり子供、疲れたの
ですね~(笑)
スゴイ状態で爆睡中!ですね。
たまに人混みの中に行くと人に酔ってしまいそうになりますよね(笑)
ってオレだけかな?

コメント » 女将  2009/06/21 09:11

豆蔵さん、おはようございます。
2号が意識を失うまでは、不機嫌→あまのじゃく→無口→視線が動かない→動かない(意識不明)でした。家族全員が人間に酔いましたよ~(笑)!

"TDLパートナーズホテルにて"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター