TDLへ行っちゃった!

Posted at 06/17 女将の日記 » コメント(22)»

念願のTDLへ行っちゃった!雨でした…。
人生初の雨のTDL、もしかしたらガラガラ?と期待は高まります!本当にガラガラでした。目指すアトラクションは待たなくても歩くだけですぐ乗れるし、ランチもらくらく座って食べられました。
TDLのラーメン、大きなエビが5個!エビは3個でも満足です、はい(笑)。
エビラーメン.jpg

午後からは晴れてきました、ラッキー!トゥーンタウンで走り回る1号。まわりは小さな子ばかりで1号の身長は異色、かなり目立ちます。しかし1号はここが大好き!
トゥーンタウンにて1号.jpg
お気に入りは「グーフィーのはずむ家」ですが132cm以下の身長制限が彼の行く手を阻みます。ドキドキで計測、膝を曲げてズルをする1号にスタッフのお姉さんが「まっすぐね♪」と優しく微笑みます。結局靴を脱げば大丈夫ということでOKをもらいました。おかしいな…、1号の身長は135cmなのに(笑)。人生最後の「グーフィーのはずむ家」を楽しんで恐怖のビッグサンダーマウンテンへGO!

1号にとっては本当に恐怖のビッグサンダーマウンテンだったようです。「もう絶対に乗らない!」と青ざめていました。こんなことじゃ将来、彼女とTDLへ行けないのでは…と少し心配です。
ビッグサンダーマウンテン.jpg

身長が伸びたおかげで念願のゴーカートの一人乗りが可能に!自分でハンドルを握りアクセルを踏んでのコース1周に大満足、3回連続で乗りました。運転はヘタクソでしたが(笑)。
ゴーカート.jpg

ほとんどのアトラクションを楽しんで閉園時間を待たずして力尽きました、もうヘロヘロ~♪

"TDLへ行っちゃった!"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/06/17 21:58

こんばんは。
ディズニーランドは、いつ行っても込んでいるものと思っていましたが、ちゃんと時期を選べばそんな事は無いのですね。
>もう絶対に乗らない!
ビッグサンダーマウンテンって怖いものだったのですか。
知りませんでした。
なにせ、行った事がないので・・・。
>ほとんどのアトラクションを楽しんで
やはり大人には、結構大変みたいですね。

コメント » かいり  2009/06/18 01:33

いづみや女将さん
こんばんは 再び

スプラッシュマウンテンはいかに。
昨年ようやく 家の臆病者のジュニアが
制覇しました。5年生の時でした。
「なんでこんな楽しい乗り物乗らなかったんだろうね」
が彼のコメントです♪

コメント » くまこう  2009/06/18 06:51

おはようございます。
よかったですね TDLへ行ったんですね。
私も子供が小学生の時2回ほど付き合いましたが
もう行きたくありません  並んで待つのが大変でした。
彼女とのデートも無いですしね(笑い

コメント » TWINS  2009/06/18 07:13

おはようございます。

2002年以来いってません(泣)
理由はうちの妻が絶叫系が嫌いで、
私的にTDLの主要アトラクション全然楽しめないんですよ(^^;)

数年前までは中学校の修学旅行が東京方面でメインがTDL。
最近は関西方面でUSJ。
どっちにしても撮影同行で行くので
アトラクションはほぼ乗れないんですけどね(*^_^*)

コメント » ogata  2009/06/18 08:52

うちの学年はある意味端境期。そう、TDL開業の時に修学旅行だったからか、TDLに行っていない最後の学年だったんですよね。
そのせいかなにか知らないのですが、未だに一度も行ったことがありません。

ちなみに、うちの嫁はオフィシャルホテルの元従業員にして今は自称「アンチディズニー」です(笑)

コメント » いそべの若大将  2009/06/18 08:57

とっても楽しかったようですね!!
写真は、こんな枚数じゃぁなかったでしょうね・・・・・(^^)
後で、ゆっくり見せて下さい・・・♪
今度、うちの娘も、1号くんと、「ビッグサンダーマウンテン」乗りたいと、言っていましたよ!!
休みが合えば、一緒に行きたいですね! (*^_^*)

コメント » 女将  2009/06/18 11:15

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
TDLは成人男性にはヒジョーに辛い場所だと思います。家族に付き合っていくには覚悟がですよ~。(笑)
ビッグサンダーマウンテンはジェットコースターで、そんなに恐くないのです。大丈夫だと思ったのに1号はダメでした…(泣)。

コメント » 女将  2009/06/18 11:20

かいりさん、こんにちは。
スプラッシュマウンテンは再三誘ったのですが1号の2号も断固拒否!次回に繰り越しになりました。しかし次回はいつになるかわかりません(笑)!

コメント » 女将  2009/06/18 11:28

くまこうさん、こんにちは。
家族全員でという子供たちの希望で夫も一緒でしたが、禁煙が気の毒で留守番してもらったほうが良かったかもしれません。JR、TDL、ホテルと禁煙ゾーンだらけ、愛煙家の男性は排除ということでしょうか?(笑)

コメント » 女将  2009/06/18 11:29

TWINSさん、こんにちは。
修学旅行に撮影同行ですか~、それは大変!
私としてはパレードをじっく見たいのですが、子連れでは無理で…。その前に自分の体力が尽きそうです、TDLは疲れる!(笑)

コメント » 女将  2009/06/18 11:34

ogataさん、こんにちは。
1才年下の弟の修学旅行は新幹線でTDLへで、あまりの待遇の違いを恨んだものでした。私たち、臨時急行列車で東京・日光でしたもんね(笑)。
奥様がオフィシャルホテルの元従業員にして今は自称「アンチディズニー」とは、その理由が気になります…。

コメント » 女将  2009/06/18 11:36

いそべの若大将さん、こんにちは。
カメラを1号2号に奪われたのでボケボケ写真ばかりで…、まあ記憶に残したということで「良し!」にしようかな(笑)。
もし一緒に行けたら、1号の臆病ぶりに婚約解消かもしれません。(泣)

コメント » bくま  2009/06/18 14:18

こんにちは

大満足のTDLでしたね

そういえば、うちの息子、小さい時にディズニーシーへ行って、
絶叫マシーンに乗った時、泣いていました
それを2回も乗せちゃったんです

TDL行きたいな~

コメント » あい  2009/06/18 17:20

こんにちは。
子供が大きくなるにつれTDLへは行かなくなりました。
チョッと、寂しい。

いづみやさん、写真うまくなりましたね。
(^_^)

コメント » POKKY  2009/06/18 20:43

こんばんは。

TDLですね。ランドですね。20数年前の独身時代から、大好きでよく行ってます。結婚出産子育てと、なかなか毎年行けなくなりましたが昨年は初シーしてきました。クリスマス、新年のカウントダウン、お盆と大混雑も経験、日帰りランドもしました。
でも、混雑してなかったのは良かったですね。ファストパスがありますが、なかなか御目当てのアトラクションに乗れないのが悩みでした。トゥーンタウンなのに人影がまばらなのはラッキーです。
行きたいよー。ランドの蜂蜜味のポップコーン、ベーコンとパイナップルのピザ、チュロスが食べたいんです。

コメント » 女将  2009/06/18 21:02

bくまさん、こんばんは。
1号2号が女の子だったら今後のTDL行きも期待できるのですが、男なので「行かない!」と言い出す日が間近なのではとビクビクしています(笑)。
今回は新潟県限定パスポートで格安パックでした、ラッキー!!

コメント » 女将  2009/06/18 21:05

あいさん、こんばんは。
もしかして、あいさんはTDL嫌いじゃない成人男性でしょうか?だとしたら貴重な存在です!偉い!!(笑)
>いづみやさん、写真うまくなりましたね。
ありがとうございます!

コメント » 女将  2009/06/18 21:09

POKKYさん、こんばんは。
新アトラクションのモンスターズインクのファストパスがお昼になっても取れる!ということで、いかにガラガラだったか御理解いただけると思います。
今回初めて食べたスプリングロール(たぶん春巻)が美味しかったのが驚きでした。カレー味のポップコーンが食べたかったです、1号2号に拒否され我慢…。チュロスにはたどりつけませ~ん(泣)。

コメント » 豆蔵  2009/06/18 23:43

こんばんは

雨は残念でしたが、空いていたのは良かったですね。

>ビッグサンダーマウンテン
相当怖かったのでしょうね(笑)
私も小さい頃からジェット・コースター系は苦手ですが、
ビッグサンダーマウンテンはOKでした(笑)

コメント » 溶射屋  2009/06/19 07:11

いづみや女将さん

おはようございます。

>人生初の雨のTDL、もしかしたらガラガラ?と期待は高まります!本当にガラガラでした。目指すアトラクションは待たなくても歩くだけですぐ乗れるし、ランチもらくらく座って食べられました。

超ラッキーじゃぁないですか!!

殆どの乗り物が時間待たずに乗れるなんてそう滅多にないこと・・・。

それだけ多くの乗り物に乗ることができたんですね・・・

いいなぁ(*^-^*)

僕は52歳ですがディズニーランド大好きなんです(∩.∩)

コメント » 女将  2009/06/19 20:40

豆蔵さん、こんばんは。
ビッグサンダーマウンテンは怖くないのに、あんなに怯える1号は正真正銘のチキン野郎です(笑)!雨と言っても濡れるのが気にならないくらいでお昼にはあがりました。ラッキーな1日となりました(^^)v

コメント » 女将  2009/06/19 20:46

溶射屋さん、こんばんは。
まさに恵みの雨で超ラッキーなTDLでした。どんどんアトラクションに乗れるなんて初体験です、その分歩いた距離も長くなって疲れました~。
ディズニーランド大好き!な成人男性は貴重です、なんか嬉しい♪

"TDLへ行っちゃった!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター