東京タワー見物

Posted at 06/16 女将の日記 » コメント(22)»

東京タワー見物、1号2号の希望で「えいっ!」と行ってきました。高いところが好きなの??本当に好きなのは望遠鏡で眺める風景だったようです。
ところが、100円玉を入れて見ることができるはずの望遠鏡がない!!撤去されていました。代わりに望遠鏡をレンタルできるシステムになっていて一安心、ホッ…。
東京タワー.jpg

そして意外なことに「俺、今回が東京タワー初めてなんだ」とマコトが言い出しました。なんとマコトさん、修学旅行を参加拒否していたという過去を持っていました。修学旅行に参加拒否なんて「アタナって不良だったの?」という思いが頭をかすめます。理由を聞いてみると「修学旅行に行ったって枕投げなんかして帰ってくるだけだろ…」とか言ってイキがってたようです。
初めのうちは何人がいた同調者も、親や先生から説得され「やっぱり行こうかな…」と翻意し最後は不参加はマコトだけに!まわりの大人はビックリしたでしょうねぇ…。慎三さんは「貧乏だったから旅行積立できなかったかも…」なんて言いだすし、本当の不参加の理由は何??
修学旅行中は自宅待機、まるで停学をくらったようなものです。しかしマコトは修学旅行代金で自転車を買ってもらったそうです、意外に策士か(笑)?

"東京タワー見物"へのコメント

コメント » ogata  2009/06/16 21:42

絶対おかしい!
タワーをこのアングルで撮るってなに?もしかしたら天才じゃないか?

先日石井賢が髪切りに来たので、そんな話をしたら「あいつは奇跡の子」として新聞に書かれてたような気がする」とか言ってたよ。

コメント » くまこう  2009/06/17 06:57

おはようございます。
東京タワー 数回行きましたが そのうち無くなってしまいますね。
残念ですがしょうがないですね。
私は修学旅行(中学校)東京でした
もちろん参加です。

コメント » 女将  2009/06/17 11:06

ogataさん、こんにちは。
天才!?実はタワーの入口の記念撮影コーナーにあった写真を真似しました、つまり模倣です。ゴメンナサイ…(汗)。

コメント » 女将  2009/06/17 11:07

くまこうさん、こんにちは。
新東京タワーも見に行く!とはりきっております!!
何年後の完成でしたっけ??私は近所の「芝増上寺」をゆっくりと探索したいです。たぶんダメだな…(笑)。

コメント » アゴス  2009/06/17 11:48

修学旅行ボイコットですかー。

私が高校生のときのはなしなんですが、運動会とか文化祭とか球技大会とかそういう行事はほとんどサボって道場(剣道部だったので)の板場で寝ていました。クラスの朝礼なんか出たことがなかったです。
人付き合いがまともにできない超変わり者でした。
でも、さすがに修学旅行には行きました。行って良かったなと思います。

コメント » サッシー  2009/06/17 11:59

こんにちは!

私も高校の修学旅行は行ってないです・・・。

というのも、大会が近いからっていう理由で、
確か陸上部・サッカー部・柔道部は
1つの教室に集められ、1日中ず~~~~っと自習(汗)

行く前のグループ分けの段階から、最悪です。
一応それぞれグループの中には入るのですが、
行けないことが分かってるので、全く楽しくなく^^;

みんな帰ってきても話しについていけず、
う~んて感じでした^^;;

あ~あ、行きたかったなぁ(笑)

コメント » masaong  2009/06/17 16:36

東京まで「えいっ!」という具合に行っちゃう行動力すごいですね^^

100円望遠鏡なくなってるんですか?時代ですね~。
腰をかがめながらあれで見る街並みがまたいいんですけどね…残念です。

他にも色々撮ってきたはず!?東京の写真期待しています☆

コメント » 溶射屋  2009/06/17 18:29

いづみや女将さん

こんばんは!

僕も小学校の修学旅行で東京タワーの展望台に登りました(*^-^*)

お子さんには良い体験だと思います。

>修学旅行に参加拒否なんて「アタナって不良だったの?」という思いが頭をかすめます。理由を聞いてみると「修学旅行に行ったって枕投げなんかして帰ってくるだけだろ…」とか言ってイキがってたようです。

小学校の修学旅行でしょ・・・・??

凄いなぁ・・・・・キチンとしたポリシーを持っていたのですね(∩.∩)

まくら投げ・・面白かったなぁ・・・・!!

コメント » POKKY  2009/06/17 19:10

こんばんは!

ごぶさたしてます。

東京タワーですか、いいですねぇ。

私は子供の頃、親が連れて行ってくれたらしいですが、記憶にありません。

数年前にフジテレビ展望台から見ただけです。

コメント » 女将  2009/06/17 20:59

アゴスさん、こんばんは。
剣道部だったのですか?で、行事はほとんどサボりで…?多感な高校時代を過ごされたのですね~、なんだか意外です。
マコトは修学旅行ボイコットを後悔したかどうかも記憶が定かでないようですすが、本当は強がっているような気がします(笑)。

コメント » 女将  2009/06/17 21:03

サッシーさん、こんばんは。
大会が近いから修学旅行不参加って、そんなのアリなんですか??頑張ったんですね~、なんて厳しい学校なんでしょう!!お気の毒です…。
我慢した分これからいいことがありますよ、乞うご期待♪

コメント » 女将  2009/06/17 21:07

masaongさん、こんばんは。
東京へは3年越しの希望がようやくかなった家族旅行でした。東京タワーへは「えいっ!」と行ったんですけどね(笑)。
カメラ持参は却下され、こっそり持っていったコンデジは子供たちに奪われました。ご了承くださいませ(笑)!

コメント » 女将  2009/06/17 21:09

溶射屋さん、こんばんは。
こちらでは東京といえば中学校の修学旅行の定番です。マコトの時代は像越新幹線など開通していなかったので遠かったことと思います。
本人が言うには「イキがってただけ…」とのことで少し後悔しているようですよ!

コメント » 女将  2009/06/17 21:11

POKKYさん、こんばんは。
スキーの上村愛子さんは東京タワーの夜景が見える場所でプロポーズされたそうですね。皆川選手、ヤルじゃん!と思いました。
次回は夜の東京タワーに行ってみたいです!

コメント » うおぬま屋店長  2009/06/17 21:45

こんばんは。
>今回が東京タワー初めてなんだ
私も行った事が無いんです。
でも、修学旅行不参加ではないですよ。
優等生でしたから。←(嘘です)

コメント » 豆蔵  2009/06/17 23:39

こんばんは

東京タワー懐かし~
最後に行ったのは何時だったかな?
>撤去されていました。
エ~そうなんですか?と言う事はやっぱり
行ったのは相当前だ(笑)

マコトさん修学旅行行ってないんですか。
何で何で(・・?

コメント » かいり  2009/06/18 01:07

いづみや女将さん
こんばんは

1度だけ行った事があります。
まだ 白黒の時代です。
赤かったんですね 東京タワー。
私が映っている写真では色が判別できませんでした♪

コメント » TWINS  2009/06/18 07:02

おはようございます。

子どもの頃に階段で上った記憶があります。
エライ怖かったです(-_-;)

その後修学旅行でも行きもう一回くらいいったかな?
子どもの頃以来特別展望台までは行っていません。
高所恐怖症なもんで・・・(*^_^*)

コメント » 女将  2009/06/18 10:58

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
東京タワー未体験の国民はまだまだいるんですね(笑)。
修学旅行に行かないなんて聞いたことない、とヒジョーに驚きました!

コメント » 女将  2009/06/18 11:06

豆蔵さん、こんにちは。
東京タワーの100円入れる望遠鏡、途中で見えなくなるからもっと見たいんだと気付きました。レンタルの望遠鏡って何故か飽きてしまって…。
修学旅行ボイコットの理由は謎です、思い出せないそうです(笑)!

コメント » 女将  2009/06/18 11:07

かいりさん、こんにちは。
白黒の時代の東京タワーとは何十年前でしょう?
交通手段は特急「とき」の時代ですね!関越道は開通していたんでしょうか?生まれていない私は存じませんので…(笑)。

コメント » 女将  2009/06/18 11:11

TWINSさん、こんにちは。
東京タワーの階段は土日だけ解放されてるようです。昇ってみたかった~と思う反面、ちょっと「ほっ」としました。体力ないので昇りきれないかも!(笑)
次回は新東京タワーへ行きたいです(^^)v

"東京タワー見物"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター