砂浜にて…

Posted at 06/14 女将の日記 » コメント(20)»

砂浜にて戯れるマコトと1号。ここは最寄りの砂浜で、ちょくちょく砂遊びに行く場所です。サラサラとした細かい砂が目の前にドーン!打ちよせる波に大喜びの1号、靴脱いでいい?と、やっぱり言いました。わかりやすい子です(笑)。
マコトと1号.jpg
コロコロと変化する波が砂浜に打ち寄せます、見ていて飽きません。と感じていたのは私だけではなかった??気がつけば1号がびしょ濡れ…。「波はいつも同じじゃないんだよぉ、よ~く見ろ!!」とマコトに説教された1号でした。波を警戒してずーっと離れている2号とは対照的です。能天気な兄と用心深い弟、なんでこんなに違うんでしょう…。

結局、砂浜→高坪山運動公園→荒川河川敷と海山川を網羅したマコトと1号と2号。オトコ全員が真っ黒に日焼けする日はもう間近…、今年の夏は海釣りに行きた~い!と父子の意見はまとまっています。
私は紫外線対策で留守番、ま、いいか!

"砂浜にて…"へのコメント

コメント » ogata  2009/06/14 21:07

同じ海なのにニュースの海とは全く違って見えますね。

逆光なのに趣きあるのは、やっぱ腕というか、何か絶対ついているよ。

いや、憑いてる?(笑)

コメント » うおぬま屋店長  2009/06/14 22:43

こんばんは。
良い感じの画像ですね。
幸せの風景だと思います。
>能天気な兄と用心深い弟
兄が慎重、弟が大胆、と言う組み合わせが多いように思います。
1号、2号君は、逆なんですね。
>今年の夏は海釣りに行きた~い!
いよいよ、一号君、二号君、釣り、本格デビューですね。
沢山釣れると良いですね。

コメント » 豆蔵  2009/06/14 23:33

こんばんは

ああ、良いお父さんですね。
子供達と外で遊ぶ。自然と触れ合うのは、何よりの
教育でしょうね。
同じ兄弟でも性格の違いが出るのですね。
それも個性で、ま、いいか!(笑)

コメント » TWINS  2009/06/14 23:53

こんばんは。

いい写真ですね〜(*^_^*)

2号君は1号君を反面教師的に見ているのでしょうか?
兄弟ってそういうとこあります。
まったく兄弟だなぁ〜って場面の方が多いんですけどね(^^;)

コメント » かいり  2009/06/15 01:59

いづみや女将さん
こんばんは

キラキラ光る海、愛する夫と子供、
気持ちがあるから 撮れるんですね
この様な素敵な写真♪

思わず南沙織さんの唄を口ずさみながら
コメントしています♪

コメント » くまこう  2009/06/15 06:45

いずみや女将さん
いいショットですね。
親子二人かっこいいですね 羨ましい
2号君は現実てきですね(笑い

コメント » アゴス  2009/06/15 16:10

L.L Beanがいずみやさん家族のライフスタイルになんかぴったしです。
波のきらきらのぼけがいいですね。

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/06/15 18:18

親子二人の良い写真ですね。

しばらく写真の撮れない私には目の毒です・・・・・。

コメント » 溶射屋  2009/06/15 21:50

いづみや女将さん

こんばんは!

父と子のツーショットいいですね・・・・・(∩.∩)

いづみや女将さんの思っていることと父子の会話の内容違っていたりして!

父は息子に「大きいい夢をもてよ!!」といっているのでは?(∩.∩)

コメント » 女将  2009/06/15 22:00

ogataさん、こんばんは。
愛ですよ、愛♪それにしても桃崎浜と見抜くとはさすが!
いつもは、こんなにのどかな砂浜なのにね。
大事故に合掌…。

コメント » 女将  2009/06/15 22:04

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
兄弟は「川では魚は釣れないけれど海なら釣れる!」と楽しみにしています。父親に餌を付けてもらって、釣れた魚を取り込んでもらって、調理してもらって、の王子様釣りです(笑)。

コメント » 女将  2009/06/15 22:06

豆蔵さん、こんばんは。
良いお父さん…に撮れたのは愛でしょうか?(笑)
何か違うみたいなんだけどなぁ。ま、いいか!!

コメント » 女将  2009/06/15 22:09

TWINSさん、こんばんは。
まったく兄弟だなぁ〜って場面にはなかなか出会えません、待望しているんですが…(笑)。それぞれ個性的で「誰に似たんだ??」と思うことが多いです、だいたいは阿部家のDNA(慎三さんの家系)のせいにして解決です!

コメント » 女将  2009/06/15 22:13

かいりさん、こんばんは。
「誰もいない海…♪」ですね。マコトが17歳の時、私はまだ保育園児でした。そう思うと超笑えます(^▽^)/
めったに撮らない目一杯望遠撮影が功を奏したようです。

コメント » 女将  2009/06/15 22:17

くまこうさん、こんばんは。
実物のマコトよりかなり美しく撮れているので、実物に会った時はがっかりするかもしれません(笑)。
確かに2号は現実的かも…、そして意地っ張りです(^^)v

コメント » 女将  2009/06/15 22:21

アゴスさん、こんばんは。
とっておきのL.L Bean、入学祝いのいただき物です。高価で自前では買えません~、カタログ見るだけ…(泣)。
波のキラキラ、またもや偶然のタマモノです。

コメント » 女将  2009/06/15 22:23

新潟米販おやじさん、こんばんは。
>しばらく写真の撮れない私には…
えっ?どうされたんですか??カメラの故障、いえ御本人の故障???
とにかくお大事にしてくださいませ。

コメント » 女将  2009/06/15 22:27

溶射屋さん、こんばんは。
父と子、何を話しているのかは不明です。わかっているのは会話が御当地訛りと言うことです(笑)。
「おい1号、けっつ(お尻)、はっこ(冷たく)ねーが(ないか)?」な感じで波に濡れたお尻の心配をしているのではと思われます!

コメント » masaong  2009/06/15 23:23

こうやって家族の写真をたくさん撮っていると将来とってもいい思い出になっていいですよね!!きっと結婚式なんかにも使われるんだろうなぁ

息子の後ろで下を向いてポケットに手を突っ込んでやさしく微笑んでいる姿のマコトさん、役者のようです☆吉田栄作??かっこいいです(*^_^*)

いづみやさん人物を撮るのうまいですね~^^

コメント » 女将  2009/06/16 18:06

masaongさん、こんばんは。
家族の写真、私が全然写っていない!結婚式用の写真どうしましょう!!
しかし吉田栄作とは光栄です、水戸黄門の「とびざる」似と言われたことはあるマコトです(笑)。

"砂浜にて…"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター