ヨウレン菌感染症

Posted at 06/12 女将の日記 » コメント(14)»

ヨウレン菌感染症、少し前になりますが2号が発症しました。急な発熱と喉の痛みがこの2ヵ月間で4回目、さすがにドクターもビックリです。今回は入念にチェックするとの事で72時間培養検査となるようで何やらモノモノしく…。

肝心の2号は発熱も大したことはなく服薬と同時に喉の痛みも和らいだようで積み木に熱中してヒマを持て余していました。
積み木に熱中の2号.jpg
このところTVゲームに夢中で視力低下が心配になるほどだったので、病気を口実に禁止令を発令しました。まったく勝手な親です、これじゃあ「バカ親」と呼ばれても仕方ないなぁ…。親としては積み木に熱中しているほうが健全だと思い「しめしめ…」と喜んでいたら、積み木に飽きてしまった2号は寝転がってグダグダしてるし…。
積み木に飽きた2号.jpg

病院での待ち時間、耳にピアスを3個ずつ、口にもピアス(まるでカサブタみたいだった…)の子が点滴をぶら下げて受診待ち。小児科にいるってことは15歳以下だよね?信じられない…と思ってチラチラ見ていると、看護師さんと談笑しているあどけなさは確かに中学生レベルです。親公認のようですが中学生でピアス?しかし、それだけではなかった!なんと、女の子だと思ったそのピアスの子は男の子でした~、どひゃ~(汗)!

長い待ち時間に人間ウォッチングは楽しみの一つですが、今日の出来事は衝撃的でした!帰宅してから一部始終をマコトに報告したことは言うまでもありません(笑)。

"ヨウレン菌感染症"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/06/12 21:34

こんばんは。
ヨウレン菌、確か、こじらせると腎臓に障害が出る病気ですよね。
お気を付け下さい。
でも、2号君、元気そうだし、大丈夫ですね。(^^)
>耳にピアスを3個ずつ、口にもピアス
う~ん、人それぞれとは言え、考えさせられます。
その子の親の愛情不足が原因ではないでしょうか。

コメント » 豆蔵  2009/06/12 22:41

こんばんは

2号君大変でしたね。でも症状が軽くて良かった良かった。
でも、ヨウレン菌も悪化すると大変な病気だと聞いていますので、注意が
必要ですね。

>病院での待ち時間・・・
荒川も進んで?いますね~(笑)
しかも中学生位?(-_-;ウーンコマッタものだ。

コメント » TWINS  2009/06/12 23:01

こんばんは。

ヨウレン菌感染症・・・
聞き慣れない病気です(-_-;)

まぁ、2号君元気そうなので何よりですが、
ちょっと心配ではありますね。

私はさほどTVゲームに熱中しなかったせいか
いまだに視力が1.5ありま〜す(*^^)v

コメント » いそべの若大将  2009/06/12 23:55

こんばんは・・・。
学校や保育園でも、流行っているようですね・・・・・。
子供は、流行り物に敏感だそうですが、こればかりはね・・・・・。

コメント » かいり  2009/06/13 00:02

いづみや女将さん
こんばんは

いろいろな病気あるんですね。
家のジュニアも姉ちゃんも 
この病気にはなりませんでしたので知りませんでした。
今は子供の事が色々と心配ですが
後十数年もすると 子供達に
心配されるようになるんですね♪

コメント » くまこう  2009/06/13 08:38

おはようございます。
ヨウレン菌感染症きいた事はありますが
どんな病気かは知りませんが たいした事なくて
よかったですね。気をつけて下さい。
視力低下は テレビゲームも要因の一つです
親ばかではないと思いますが

コメント » サッシー  2009/06/13 10:59

こんにちは!

>ヨウレン菌感染

 いや、これはなかなか侮れないですよ。
 お大事にして下さいね。

>テレビゲーム

 これもなかなか侮れないですよ。
 とっても面白いです(爆)
 お子さんだけがやるのはもったいないので、
 家族全員でハマりましょう!(笑)

コメント » 女将  2009/06/13 20:03

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
ヨウレン菌による発熱から2週間後には腎炎の早期発見のため尿検査を受けなければなりません。今のところ大丈夫です(^^)v
あまりに多いピアスの数、親の気を引きたいサインなのでしょうか?なんだか複雑です…。

コメント » 女将  2009/06/13 20:07

豆蔵さん、こんばんは。
すっかりヨウレン菌慣れした私たち、ちっとも慌てません!(笑)
でも中学生でピアスは驚きました、歯を磨くとき不便だろうな~。もう少し成長したらヒゲ剃りも大変?と余計なことを考えてしまいました。

コメント » 女将  2009/06/13 20:13

TWINSさん、こんばんは。
ヨウレン菌感染症、アデノウイルス感染症、マイコプラズマ肺炎は幼児の3代疾病です。私が勝手に決めたのですが…(笑)!
共通するのは発熱ですが、2号はあちこちから貰ってくるんです。
2号の視力の心配より虫歯でした!歯医者へ行かねばなりません…。

コメント » 女将  2009/06/13 20:16

いそべの若大将さん、こんばんは。
ホントに流行りモノに敏感な2号です、だいぶ体力もついたので脱水症状とは無縁になりました。しかし男の子って、まったく!ぶつぶつ…。
保育園を欠席して上機嫌な2号に、ため息です。

コメント » 女将  2009/06/13 20:20

かいりさん、こんばんば。
昔は「風邪」と診断されたことも、今は検査しちゃうんですよ~。検査の結果を待つのが長いんです!それぞれの特効薬があるので、ピアスを見ながらじーっと良い子で待っていました。(笑)

コメント » 女将  2009/06/13 20:24

くまこうさん、こんばんは。
「親バカ」は大好きな言葉で実践しております(笑)。しかし「親バカ」も度が過ぎると「バカ親」になるようで、ひんしゅくを買うほどやりすぎないよう気を付けタイのですが…。
親の都合でゲームを許可したり禁止したりでは「バカ親」ですね。反省…。

コメント » 女将  2009/06/13 20:28

サッシーさん、こんばんは。
油断大敵ヨウレン菌!すっかり慣れた今こそ注意が必要かもしれません、ありがとうございます。
とうとうPS2を持ち出してDQ8にハマってます、ハイ、家族全員で(笑)!

"ヨウレン菌感染症"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター