マイブーム遍歴

Posted at 06/08 女将の日記 » コメント(12)»

マイブーム遍歴、とでも申しましょうか…。どこの子供にもあるお気に入りキャラクターが、このところコロコロと変わってオバサンはついて行けません。最初はアンパンマン、そして恐竜、ドラゴンボール、ポケモン、ウルトラマン、怪獣…と、目新しいものなら何でもいいみたい。
怪獣.jpg
現在はウルトラマンシリーズの怪獣で某ショピングセンターへ行くたびに勝手におもちゃ売り場へ直行し、へばりついて「うっとり…」してます。誰もが通る道なのでしょう。

最近はゲームセンターでのカードゲームも大好きで、100円玉を見ると欲しがる欲しがる。ところが、ラッキーなことに常連の宿泊客さんから2号がお小遣いをいただきました。この100円玉は自分のものだと認識したようで、慎三じいちゃんからもらったレトロな財布に大事にしまい込んで離しません。500円玉より、千円札より彼には価値のある100円玉です。
2号.jpg
宝くじが当選したら…、好きなだけゲームセンターで遊ぶ!というのが2号の悲願です(笑)。実現するといいね…♪


"マイブーム遍歴"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/06/08 22:54

こんばんは。
最近のゴジラはリアルですね~。
>へばりついて「うっとり…」してます
その気持ち、分るな~。(^^)
>千円札より彼には価値のある100円玉です。
うちの甥っ子は、紙のお金が良くなってきたようです。(^^)
ただ単に、貰った事がないから、らしいですけど。

コメント » TWINS  2009/06/08 23:28

こんばんは。

誰でも通る道ですね、オトコの子なら(^^)
昔は仮面ライダーとウルトラマンを押さえておけば
安泰だったんでしょうが、
キャラクターも多様化して、親もついて行くのがたいへんですね(-_-;)

子どもの素直な価値観からいったら、紙よりも硬貨の方が
嬉しいんでしょうね(*^_^*)

コメント » かいり  2009/06/09 01:35

いづみや女将さん
こんばんは

>500円玉より、千円札より彼には価値のある100円玉です。
 この親思いの心 ず〜〜〜ぅっ〜〜〜と 続くと良いですね♪

コメント » くまこう  2009/06/09 06:38

おはようございます。
>誰もが通る道なのでしょう。
そう思います。うちもそうでした
今は大学生 硬貨には目もくれません
お札以外はお金と思っていなようです。(笑

コメント » 溶射屋  2009/06/09 07:17

いづみや女将さん

おはようございます。

>ラッキーなことに常連の宿泊客さんから2号がお小遣いをいただきました。

子供ってこう言うのは嬉しいでしょうね・・・気持が分かるような気がします(∩.∩)

その財布・・・・いっぱい入りそうですね!!

僕の時のキャラクターは何だったのかなぁ・・・と昔を思い出しましたがやっぱり沢山でてきますね(*^-^*)

コメント » 女将  2009/06/09 15:19

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
まだお金の使い方も知らない二人なので、自動販売機やゲーム機に使う硬貨こそ価値のあるものなのでしょう。お年玉で貰うお札は銀行口座へ直行で見たことがないのです(笑)。

コメント » 女将  2009/06/09 15:22

TWINSさん、こんにちは。
新入学の際に一式揃えたキャラクターの学用品、よく見たら禁止の文字が…!結局、学校で使っているのは筆箱のみです。なのに、今度は「ポケモンにして」といわれ「ダメ!」の即答でした。キリがないので今後はキャラクターなしの路線で行こうかと思います(笑)。

コメント » 女将  2009/06/09 15:24

かいりさん、こんにちは。
>この親思いの心 ず〜〜〜ぅっ〜〜〜と 続くと良いですね♪
ホントですね!すぐに方向転換するんだろうなぁ…(笑)。
財布が硬貨で膨らんでいると嬉しいらしい兄弟です、私はイヤですが!

コメント » 女将  2009/06/09 15:28

くまこさん、こんにちは。
次々と変遷する好みのキャラクター、最初のうちは一緒に覚えて楽しんでいましたが、記憶力が限界に達しました。
アンパンマン、建設重機、恐竜はちょっと詳しいです(笑)。

コメント » 女将  2009/06/09 15:32

溶射屋さん、こんにちは。
あの財布はじいちゃんの秘蔵品で、がまぐちスタイルが気に入っているようです。二つ折りのお札も入る大きさです。そこに300円入れて眠る時も握りしめています(笑)。

コメント » 豆蔵  2009/06/09 22:57

こんばんは

私も「男の子」だったので、2号君の気持ちが好く解ります。
未だに欲しい物にへばりつき、手に取っては置いてはの繰り返しですが(笑)
でも、買えない物もあるんだと言う現実が解るだけ成長したのでしょうか(爆)

コメント » 女将  2009/06/10 20:04

豆蔵さん、こんばんは。
何て立派なオトナでしょう!欲しいものを手にとっては置き、までは豆蔵さんと一緒です。が、私の場合は夫にグズグズ言う…のオマケつきです。
お子ちゃまですいません…。

"マイブーム遍歴"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター