荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 最終日

Posted at 05/31 2009年サクラマス釣り » コメント(24)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、とうとう最終日となりました。
奇跡の出会いを求めて愛の待ち伏せ作戦は失敗しました、結果は見事に玉砕でございます~!!作戦の名前が長すぎたことが敗因かもしれません…。
いえ、それほど甘くはないのです。実力通りの結果ということです。

女将.jpg

今日は朝から雨、しかし荒川へ行かねば気が済みません。思い切って高田橋の近くまで行ってきました、そして少しずつ下流へと移動し…。あっという間に2時間が経過し、寒~い!ということに気がつきました。雨の日に濡れてもいいから外にいる、まして釣りをする、なんてことは人生で初めての経験です。昨年より少し逞しくなりました。

たまには夫婦でツーショット、なんていかがでしょう?
私の顔、本当はもっとウツクシイのですが慣れない行為に変な顔になってます。
いづみや夫婦.jpg

今シーズンは本当に多くの方々とお会いし、たくさんのお話しをしました。皆さんからは本当に御親切にしていただき心から御礼申し上げます。特にマコトは皆さんからお聞きしたことを全部話さないと、お口が痛くなるようで、しゃべる、しゃべる。もう帰宅するとサクラマスの話題ばっかり!私はすっかり耳年増です。もはや、その話題なくしては夫婦の会話は成立しなくなっています、明日からどうしましょう…?(笑)

来季の荒川サクラマス(桜鱒)釣りまで、あと288日です!!(爆)

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 最終日"へのコメント

コメント » sushi  2009/05/31 22:05

3月16日からあっという間でしたね。今年は水中からのご挨拶はあったもの
の、残念ながらお顔を拝むまでには至りませんでした。しかしこの釣りは川にいないときでも何度もいろいろなことを思い出して楽しめるというすごいものです。これからあと288日ありますが、私もじっくり思い出を熟成させようと思っています。今シーズンもお世話になりました。

コメント » TWINS  2009/05/31 22:22

こんばんは。

お疲れさまでした〜
今年のがんばりは秋の鮭シーズン、来年のサクラマスへと
貴重な財産になっていることでしょう(^^)

夫婦のツーショットなんて・・・もういつ撮ったかも覚えてません(-_-;)
仲のよろしいことで♡

コメント » かいり  2009/06/01 00:04

いづみや女将さん
こんばんは

twinsさんの ハート やって欲しかった〜♪
この唇ですね 2号君がそっくりなのは。
残念でしたが 名人の道への第1ッ歩ですね♪

コメント » いそべの若大将  2009/06/01 01:35

今年のサクラマス釣りも、終わってしまいましたね!!
釣れたときに、「助けてぇ~~」という言葉を、聞きそびれてしまいました・・・・・と言うか・・・、私が言ってしまいましたね!(笑)
6月の釣りは、何から行きますか??

最後の写真へのコメント
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
とってもラブラブな、ツーショット写真・・・・、言葉が見つかりません(^^)/
いいですねぇぇぇぇぇ~~♪♪♪

コメント » くまこう  2009/06/01 06:53

おはようございます。
あと 287日ですね 待ちどうしいですね。(笑い

夫婦の2ショットいいですね、今年は残念でしたが
来年に期待しております。
次は何釣りなんでしょうか?

コメント » 溶射屋  2009/06/01 07:14

いづみや女将さん

おはようございます。

ツーショット・・・・ラブラブですね。

「フューフュー♪」・・・・年齢を考えろ・・ってイエローカードが出そう(´・_・`)

いわゆる「たこ」状態・・・・・なぜ1匹も釣れない事を「たこ」と言うのでしょうか?

「えっ…言いませんか???」

次回のお楽しみと言うことですね(∩.∩)

コメント » うおぬま屋店長  2009/06/01 07:39

おはようございます。
釣果は残念だったようですね。
でも豊漁。
ツーショット画像、良い感じです。
最終日のブログにピッタリだと思いました。
ぜひ、恒例にしてください。(^^)

コメント » 野良黒  2009/06/01 09:52

おはようございます。
今期も、色々とお世話に成り誠にありがとう
御座いました。

おぉ~ラブラブツーショット羨ましい~^^

こちら栃木では、今日から、鮎解禁ですよ~
川へ行かなきゃ、急げ~  


コメント » 新潟米販売おやじ  2009/06/01 11:14

残念でしたね~。
でも、ラブラブツーショットも撮れたし、来年頑張りましょう!
それに「本当はもっとウツクシイのですが」
わかりますよ~
あれ?会った事無かったでしたっけ?
1度だけ会った事があるようなないような・・・

コメント » bくま  2009/06/01 15:29

こんにちは

>荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、とうとう最終日となりました
 来シーズンが待ち遠しいですね

 6月1日からは鮎が解禁ですよね
 荒川にも鮎がやってきますか?

コメント » 女将  2009/06/01 18:30

sushiさん、こんばんは。
サクラマスシーズンは春から初夏までの季節の移り変わりを感じることができて大好きになりました。これでサクラちゃんに会えれば言うことなし!なのですが…。来年こそ実物にお会いしたいものです(笑)。
もしかして、もしかしたら、アユが大漁になったらお送りしますね~!荒川の天然アユを期待しないでお待ちくださいませ(^^)v
また来年、お会いいたしましょう!ご愛顧ありがとうございました。

コメント » 女将  2009/06/01 18:34

TWINSさん、こんばんは。
サクラマスだ、サケだ、と望むのは高望みと実感です。ウジャウジャ泳いでいれば私でも釣れるのでしょうが、泳いでいる姿すら見えません(泣)。
ツーショット写真は惨敗を隠すために撮影しました。ある意味作戦成功??

コメント » 女将  2009/06/01 18:39

かいりさん、こんばんは。
TWINSさんのハート、思い出しませんでした!でも、どうせするなら息子としたいです(笑)。
実は体力の限界をヒシヒシと感じ、フットワークの悪さを痛感しています。名人への道のりすら見えません、取材だけで満足でございます(汗)。

コメント » 女将  2009/06/01 18:59

いそべの若大将さん、こんばんは。
6月の釣りは、まずは「いづみ丸」を海に浮かべることから始まるでしょう。係留ロープが切れたので、港につなげません。困った、困った…!でも桑川港のキス釣りにはご一緒しましょうね~♪

コメント » 女将  2009/06/01 19:03

くまこうさん、こんばんは。
あと287日…なんて考えていること自体が滑稽だな~、と我ながら思う訳です(笑)。半年間、荒川に通いつめたので海釣りへ行きたいです。日本海が私を呼んでいます~!!

コメント » 女将  2009/06/01 19:07

溶射屋さん、こんばんは。
イエローカードはマコトへ提示しておきます、私はまだ若いので該当外と思われますので(笑)。ツーショットはブログネタ用の苦し紛れなのでご容赦くださいませ…。
こちらではまったく釣れない状態を「ボウズ」と言います、なんとなく「タコ」と共通点がありますね。正式な(?)釣り用語としては「オデコ」と言うようです。全部イメージ的には一緒ですね(^^)v

コメント » 女将  2009/06/01 19:11

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
釣りの最終日にツーショット、次回からは恥ずかしくて出来そうもありません。最初で最後と思って下さい(笑)。
2人そろって釣果「ゼロ!」だったので、勝利のダンスも踊れませんでした。残念無念…!

コメント » 女将  2009/06/01 19:16

野良黒さん、こんばんは。
こちらこそ、今期も色々お世話になりました。ありがとうございました!!
野良黒さん御夫妻こそラブラブじゃあないですか!ふふふ♪
荒川のアユ解禁は7月の第一日曜日です、その前の試し釣りが楽しみです。昨年のような大量の天然遡上が見られなかったので少し心配しています。

コメント » 女将  2009/06/01 19:20

新潟米販おやじさん、こんばんは。
>わかりますよ~
ありがとうございます~、私のウツクシサをおぼえていて下さったのですね!感謝感激でございます!!
真偽のほどは次回お会いしたときに判明するかと思われます。ガッガリしないでくださいね…(笑)。

コメント » 女将  2009/06/01 19:24

bくまさん、こんばんは。
荒川のアユ解禁は7月からです。荒川本流はもちろん、上流部の支流である大石川や女川でも楽しめます。去年は渇水で悲しい結果となったので、今年はたくさん獲れるといいな…と思っています。

コメント » あい  2009/06/01 21:11

こんにちは。
>たまには夫婦でツーショット、なんていかがでしょう?
  仲むつましくて、うらやましい。
  いづみや女将さん、十分お美しいですよ。
  (^_^)

コメント » 女将  2009/06/01 21:53

あいさん、こんばんは。
えーと、苦しまぎれのブログネタ撮影ですから!現実が厳しいのはサクラマス釣りだけではないのです!!(笑)
最後の一行は顔をそむけてしまいました、お恥ずかしい限りです。すいません…。

コメント » 豆蔵  2009/06/02 23:16

こんばんは

そうですか~残念な結果でしたね(^_^;)
でもあと2百数10日後に迫った来シーズンに期待しましょう!(笑)

御夫婦のツーショット好いですね~(^^♪
同じ趣味、共通の目標、同じ話題があれば夫婦の絆は深まるでしょう(●^o^●)

コメント » 女将  2009/06/03 10:52

豆蔵さん、おはようございます。
釣れなかったのは予想通り!恥ずかしいけれど口惜しくはありません(笑)。
夫婦の絆!いやぁ~照れますなぁ…(^^)v

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 最終日"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター