荒川のサクラマス(桜鱒)釣り だしの風!

Posted at 05/29 2009年サクラマス釣り » コメント(20)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、今日は今季初の本格的な「だしの風」です!まっすぐ立っていられないほどの爆風です、もちろんミノーやスプーンは空中で風に押し戻されてしまいます。(泣)

爆風の中で荒川を見つめるマコト、今日の青空はキレイだわぁ~!
マコト、荒川にて.jpg

頭上を押さえるマコトですが、手を放すと帽子が飛んで行きます。
マコト.jpg帽子が飛んだマコト.jpg

風がおさまった時の荒川4番ポイントはこんな↓↓↓ですが…。
荒川4番ポイント.jpg

爆風で砂嵐が飛ぶとこんな感じ↓↓↓で、サクラちゃんが現れるはずもなく…。
砂嵐の4番ポイント.jpg

しかも真夏のような渇水で、人気の2番3番ポイントもすっかり様変わりしています。ここの中州が見えるようではため息のみ、トホホ…。
2番3番ポイント.jpg
低気圧が移動するまでは「だしの風」は止みそうもありません、シーズン最終は絶望的なコンディションになってしまいました。もしかして…?の希望は捨てずに荒川へ行かなくちゃ!
こんなに近くに住んでいるのだから、風が止んだ瞬間に荒川へGOに決定!!

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り だしの風!"へのコメント

コメント » TWINS  2009/05/29 21:27

こんばんは。

一人旅の途中、ふとすばらしい景色に気付き車を止め、
無心で風景を眺める男のシルエット・・・かと思いました(*^_^*)

いよいよ最後の土日ですね、
荒川のコンディションはイマイチのようですが、
最後に逆転満塁ホームランなんてこともあり得るので
がんばって下さい(*^^)v

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/29 23:02

こんばんは。
>マコト、荒川にて
うーん、きまってますね。
モデル良し、センス良し、撮影技術良しですね。
>風が止んだ瞬間に荒川へGOに
きっと最終盤に良いことが起こりますよ。(^^)

コメント » masaong  2009/05/30 00:05

こんばんは。

一枚目の写真マジかっこいいです(≧▽≦)
釣り職人!!って感じが出てますよ☆
でもその下の写真帽子で笑っちゃいました^^
決定的瞬間をおさめましたね。

阿賀野市の安田方面からもだしの風が吹いていて
けっこう強かったですよ!
明日も強風注意報が出てますがラストがんばってトライしてください!!!

コメント » かいり  2009/05/30 00:18

いづみや女将さん
こんばんは

マコトさんの帽子 笑っちゃいました。
見事 やらせですね。でも凄い風ですね。
せめて1匹 期待しています♪

コメント » くまこう  2009/05/30 06:58

おはようございます。
いよいよ最終に近づいていますね。
なのに この天候では・・・・。
最後のチャンスをものに出来るか? ですね♪

コメント » athuko  2009/05/30 10:00

なんだかマコトさん、カッコ良すぎの感がありますけど(笑)
一瞬、映画の撮影かと思いました。Σ(=∇=ノノ 
太陽のほえろから、吉本まで色々と楽しめるブログでございます(爆)

昨日、荒川も強風だったのですね。
実は私も昨日、布団干しをしたところ
屋根の布団が全部下に落っこちてザマな一日でありました。

コメント » サッシー  2009/05/30 11:17

こんにちは!

スカっと爽やかな青空でいい感じです☆
爆風なんか微塵も感じられません(笑)

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/05/30 11:52

1枚目の写真マコトさんですか!
カッコ良すぎ!
これは撮影技術があがった証拠でしょうか。

あ!
別にマコトさんがかっこ悪いと言う事ではありませ~ん(笑)

コメント » 女将  2009/05/30 14:04

TWINSさん、こんにちは。
本当の狙いは青空でマコトはオマケだったのですが偶然にいい感じになりまして…、ラッキー!!
いよいよ明日が最終、頑張ります!

コメント » 女将  2009/05/30 14:06

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
私は土手に下りいて、振り返ったら腰に手をあてたポーズのマコトが…!何故にあの格好なのか不明ですが、見上げて撮ったので少し脚が長く見えますね。ラッキー☆

コメント » 女将  2009/05/30 14:10

masaongさん、こんにちは。
だしの風は荒川近辺だけではなかったのですねぇ…、さすがのマコトもカメラをホールドできず苦笑いしました。
帽子がとんだ瞬間は5回くらい撮り直しました、連写が追いつかなくて(笑)。

コメント » 女将  2009/05/30 14:13

かいりさん、こんにちは。
帽子を留める紐は標準装備です、私は使いませんが…。帽子が飛んだ瞬間に「これ使える!」とブログネタ決定です(笑)!

コメント » 女将  2009/05/30 14:33

くまこうさん、こんにちは。
サクラマス釣りは根性!
最後まで粘った者が勝利するように感じます!!

コメント » 女将  2009/05/30 14:40

athukoさん、こんにちは。
シルエットは「太陽にほえろ」で、足元の長靴が「吉本興業」でしょう??
どちらが本当の姿かはすでに御存じかと思います(笑)。
布団落下事件は災難でした、油断大敵ですね~(^^)v

コメント » 女将  2009/05/30 14:43

サッシーさん、こんにちは。
本当のねらいは青空だったのです、マコトはオマケです~(笑)。
爆風吹き荒れる光景を撮れないのが実力でして…、次回繰り越しです。

コメント » 女将  2009/05/30 14:47

新潟米販おやじさん、こんにちは。
太陽が西に傾いた頃に荒川左岸の堤防に向かって撮影すると、こんな感じになります。たまたま雲の形がキレイに写りまして…。
顔が黒潰れでサングラス…なのが私としては気に入ってます(^^)v

コメント » ゆにっこ  2009/05/30 22:41

そちらでは「だしの風」というのですね。
ことらではちがう名前で呼ぶようです。
ひとり風に向う男ひとり。かっこいいですね。

コメント » 女将  2009/05/31 12:40

ゆにっこさん、こんにちは。
こちらへは、すぐ隣の市町村から嫁いできたのですが「だしの風」という言葉は、その存在すら知りませんでした。
>かっこいいですね。
ありがとうございます!!

コメント » 豆蔵  2009/06/01 23:53

こんばんは

荒川名物だしの風ですね。確かにこの日はだしの風が
強かったですよね。
何時かの荒川商工会での勉強会の日が、スゴイだしの風でした。
今日、こちらでは竜巻が発生したんですよ(^_^;)
数分で消滅して被害はありませんでした。

コメント » 女将  2009/06/02 09:47

豆蔵さん、おはようございます。
竜巻ですか~!!恐いもの見たさは充分にありますが、できれば一生お会いしたくないモノです…。
だしの風の強風の中、小学校の運動会でした。人間も荷物も砂埃だらけで参りました(泣)。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り だしの風!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター