愛犬メリーと遊ぶ

Posted at 05/28 女将の日記 » コメント(14)»

愛犬メリーと遊ぶ時は覚悟が必要です。こちらの都合はお構いなしにジャレついてくるので私は毛だらけ…。これでは調理場へ入れない→着替え、となるのがいつものパターンだから。
メリーの横顔、こ~んなに顔が長くなって大人顔です。口元がいかにも猟犬チックになって生肉をガツガツ食べそうな感じがしますが、主食はドッグフード。
メリー横顔.jpg

ご近所のネコちゃん、なかなか強気です。彼女が犬小屋の前を横切ると、メリーは逃げます。新参者の礼儀でしょうか?自分の先輩と認識して敬っているのかもしれません。
ネコ.jpg

今日の陽気でメリーもあくびです。まだ大人になりきれないメリーは何にでも興奮し、人の気配に敏感なので「ぼーっ」としていることは少ないです。
メリーあくび.jpg
なぜか遠い目のメリー、前橋の母犬のことでも思い出している?
メリー遠い目.jpg

ちょこまかと動きいつもガサガサしているメリーですが、最近は無駄吠えがなくなり姿勢よく伏せて人間の顔をじーっと見つめることが多くなってきました。無言で「散歩へ連れてって!」と訴える技を身につけたようです。ワンワン吠えられるより説得力があります。
私も子供に言い聞かせるときはワーワー言わないで、じーっと見つめてみようかな…。意外に効果があるかも、うん、そうしよう!!愛犬に学んだ私です、これでいいのか??

"愛犬メリーと遊ぶ"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/28 22:46

こんばんは。
メリーチャンも思春期でしょうか?
賢く、優しい、良い顔していますね。
.>愛犬に学んだ私です
さすがですね、師を選ばず、ですね。(^^)

コメント » かいり  2009/05/29 00:21

いづみや女将さん
こんばんは

いやいや そんなに甘くないですよ。
1号2号君 わーわーやっていいんだと
勘違いするんではないですか。
よりエスカレートしてしまいますよ♪

コメント » くまこう  2009/05/29 06:48

おはようございます。
>お構いなしにジャレついてくるので私は毛だらけ…。
ネコより 犬の方がじゃれつきますよね うちの犬はそうでした。
亡くなりましたが・・・。
4枚目の写真のメリー いい顔してますね。
賢そうです。

コメント » 溶射屋  2009/05/29 07:11

いづみや女将さん

おはようございます。

メリーちゃんも立派な家族の一員なんでしょうね。

我が家にも2匹のラブラドールがいます・・・9歳と8歳なのですが未だにハイテンションで年寄りくささを感じさせないです(∩.∩)

ワンちゃんはドッグフードでも美味しそうに食べるからご馳走なんでしょうね(^―^)

コメント » 女将  2009/05/29 20:14

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
メリーが思春期!そうだ、そういう年齢ですね…。立派な大人になったらお婿さんを迎えたいなと思っていますが、もう少し先かな?
子犬の誕生が今から楽しみだったりします!

コメント » 女将  2009/05/29 20:18

かいりさん、こんばんは。
>いやいや そんなに甘くないですよ
そうですよね~、以心伝心を期待するより「コラ~ッ!」と、ハッキリ言ったほうが簡単かも(笑)。眉間のシワが増えないように気をつけます(^^)v

コメント » 女将  2009/05/29 20:37

くまこうさん、こんばんは。
メリーの撮影は、ものすごく多くの枚数を撮ります。
じっとしてぇ~!と叫びながら…。(笑)
ネコの撮影は、すぐに逃げられます。私はネコに嫌われるようで…(泣)。

コメント » 女将  2009/05/29 20:40

溶射屋さん、こんばんは。
犬ってハイテンション!わかります、わかります(笑)。
そう考えると猫って冷静ですね、尊敬モノです!

コメント » TWINS  2009/05/29 21:19

こんばんは。

わんこの無言の圧力、わかります(*^_^*)
ココアもよく無言で見つめるちゃんになってます。
しかも下から・・・

犬もオトナになるにつれ、だんだんとじゃれる時間も
喜ぶ時間も短くなっいってるような気がして
ちょっと寂しく思います(T_T)

福の方はうざったいほどなんですけどね(^^;)

コメント » 加藤忠宏  2009/05/30 00:19

こんばんは
※クーロン壊れた?
 名前覚えてくれないよ
 再入力が必要

>荒川を見つめるマコト、今日の青空はキレイだわぁ
 いいっすね格好いい

そのあとの帽子に紐が付いているのがいい!

コメント » 女将  2009/05/30 12:44

TWINSさん、こんにちは。
うざったいほどじゃれてくれる福ちゃん、最高ぢゃありませんか!
これぞ小型犬の醍醐味…って感じです。
犬に無言で見つめられると弱いんです、私♪

コメント » 女将  2009/05/30 12:47

加藤先生、こんにちは。
再入力、すいません。すぐ確認します…。
帽子に紐がついていないと最悪の場合川へ流れてサヨナラ…、なので必需品なのです。長靴姿も良いでしょう?(笑)

コメント » 豆蔵  2009/05/31 23:13

こんばんは

面白い顔連発のメリーちゃん、百面相ですね。
ジッと観察すると表情が豊かなのが解りますね。
無言の技を覚えて一歩大人になったのでは?
そして女将さんも(笑)

コメント » 女将  2009/06/01 20:33

豆蔵さん、こんばんは。
メリーの可愛い顔を期待して撮影するのですが、ぜ~んぶあんな顔になってました(笑)。私も一つ大人になった?それは一体…??もうすぐ私も近¥う年気に突入です(泣)!!

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター