慎三さん、今日の出来事

Posted at 05/24 慎三さん » コメント(18)»

今日の慎三さんは朝から大忙し、犬の散歩から始まり、朝食もそこそこに菩提寺の大般若法会に参列。昼食は抜きで帰宅し、午後一番で蕎麦打ち、ほっ…とお茶を飲んだのもつかの間、2回目の犬の散歩、帰宅すると来客、あー忙し!
慎三さん.jpg
ようやく落ち着いて千秋楽の相撲観戦をしている慎三さんです。自分でバリカンでお手入れするスキンヘッドが輝いております(笑)。普段着が作務衣なのでお坊さんに間違われることも多いです。
慎三さんは明後日、内視鏡検査を控えています。恐怖の大腸検査のため食事制限され、大好きな果物も食べられない気の毒な状態になってますが、孫1号2号との100歳まで元気でいるという約束が脳裏をかすめ、イヤな検査をサボることができません。なかなか真面目な慎三さんです。

慎三さんが自慢のシャクヤクの花を活けました。
シャクヤク1.jpg
生け花の定位置は正面玄関のフロント脇です。慎三さんの生け花は全くの独学でダイナミックさが身上です。時々、大きすぎてフロントの窓口を塞いでしまうので困るのですが…。

マクロレンズ撮影が楽しい~!!慎三さんの生け花をダイナミックに撮影できない私は、画像サイズを大きくしました(笑)。
シャクヤク2.jpg

"慎三さん、今日の出来事"へのコメント

コメント » TWINS  2009/05/24 22:16

こんばんは。

慎三じいちゃんのライフスタイルは
老後の理想型と言っても過言ではないでしょう(*^_^*)
高貴なお姿が、人にお坊さんと感じさせてしまう
のではないでしょうか?(^^;)

いえ、別に持ち上げて、次回行った時も
そばをゴチになろうなどという魂胆では
決してありませんので・・・(^_^;)

コメント » 豆蔵  2009/05/24 23:36

こんばんは

ホントに精力的な方ですよね。
このスケジュールの他に、山等へも行かれるんですよね。
慎三じいちゃん、恐るべし!です(笑)

シャクヤクのピンクの花が綺麗ですね。
大画像で、ダイナミックさも良く出ています。

コメント » かいり  2009/05/24 23:43

いづみや女将さん
こんばんは

慎三じいさんのスキンヘアーの
マクロ写真をお願いします♪
ってできませんよね。でもまじです。
シャクナゲ 奇麗ですね♪

コメント » くまこう  2009/05/25 06:56

おはようございます。
>普段着が作務衣なのでお坊さんに間違われることも多いです
後姿 お坊さんですね  ご利益がありそうですね。
大腸の検査ですか
いくつになっても 検査はいやなものですね。

コメント » 溶射屋  2009/05/25 07:12

いづみや女将さん

おはようございます。

>帰宅すると来客、あー忙し!

お年寄りは忙しいのが若さを保つのが一番だと思います。

今日は何をしたらいいかなぁ・・・なんて思っていると一気に老けてしまうのでは??

わが両親父が82歳で母が80歳でまだ現役です・・・・120歳まで生きると言っています(∩.∩)

昭和一桁は凄いですね・・・・

コメント » いそべの若大将  2009/05/25 07:56

おはようございます。
昨日は、お疲れ様でした!!
とてもきれいですね!!シャクナゲも、慎三じいちゃんの、刈りたての頭も・・・(^^)
じいちゃん、大腸検査なのですね・・・。
しっかり検査して、100歳まで、頑張って欲しいものです(*^_^*)

コメント » ピカリ産直市場お冨さん  2009/05/25 09:07

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

きれいな花びらですね!
わたくし、ピンクが大好きなもので。。。笑

コメント » 女将  2009/05/25 14:45

TWINSさん、こんにちは。
慎三さんにとってTWINSさんは「オレンジ色の人」の認識です(笑)。
>決してありませんので・・・(^_^;)
ははは(爆)!病院の予約がない日なら、蕎麦を打つくらいチョイチョイかもしれません。幻…なんて大げさすぎですね、すいません(^^)v

コメント » 女将  2009/05/25 14:48

豆蔵さん、こんにちは。
おかげさまで元気な慎三さんです、今日の夜まで食事制限で明日は絶食そして検査、きゃあ~~!検査用の下剤を飲むのに今からため息をついています。

コメント » 女将  2009/05/25 14:52

かいりさん、こんにちは。
慎三さんのマクロ撮影!寝ている時、しかも昼寝中しかチャンスがないかもしれません(笑)。だって、じっとしていてもらわないと…(爆)!!

コメント » 女将  2009/05/25 15:30

くまこうさん、こんにちは。
慎三さんは般若信教を暗唱するのでご利益あり!かもしれません(笑)。
ドクターによると慎三さんは「ポリープ体質」なので定期的な検査が必要だとのこと。何?それ??と思っていますが…(^^)v

コメント » 女将  2009/05/25 15:47

溶射屋さん、こんにちは。
おっしゃるとおり昭和一ケタはスゴイです!体力も気力も充実していますね。
たまに物忘れもありますが、ご愛嬌です。本当に120歳まで生きたりするかもしれませんね(^^)v

コメント » 女将  2009/05/25 15:51

いそべの若大将さん、こんにちは。
ツヤツヤピカピカの頭皮、少しでも髪が伸びると気になるようでバリカンでせっせと刈っています。夏になると1号2号もお世話になったり…(笑)。
食事制限のストレスをお菓子でごまかしている様子が可愛いです。

コメント » 女将  2009/05/25 15:54

スタッフK(おとこ)さん、こんにちは。
>ピンクが大好きなもので。。。笑
まあ!私と一緒ですね!!
私たち、気が合いそうですね。ふふ♪

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/25 20:24

こんばんは。
慎三さん、お若いですね。
後頭に若さが現れています。
上手い所を写すものですね。(^^)
>自慢のシャクヤクの花を活けました
淡いピンクが奇麗です。
女将さん好みのピンクですよね。


コメント » 女将  2009/05/25 20:43

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
相撲に夢中で動かないのをいいことに、背後からそぉ~っと撮りました。かわいいでしょ??(笑)
ピンクも色々ありますが、このピンクが私の一番好きなピンクなのです。うおぬま屋店長さん、アタリ!ありがとうございます(^^)v

コメント » おくさま  2009/05/25 21:32

こんばんは。ご無沙汰していますm(_ _)m
慎三さん、タフですね。
ほんと、息つく暇もないくらいの忙しさ!?
だから若いのかしら???
暇になったら逆に老けてしまいますよね!

私もスキンヘッドのマクロ撮影希望!
細い毛が1本1本見えて・・・ワクワクします♪(^▽^笑)

コメント » 女将  2009/05/26 14:03

おくさまさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。この日は慎三さんは特別に忙しかったのです、ふだんはマイペースで過ごしてます。
ただし孫からの要望は無条件降伏ですが(笑)!

"慎三さん、今日の出来事"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター