荒川のサクラマス(桜鱒)釣り さすが名人!

Posted at 05/22 2009年サクラマス釣り » コメント(14)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、さすが名人です!今日1番ポイントで1本釣れました~!!今日の天気は雲り時々雨、暑くなるシーズン後半は曇りの日や早朝にチャンス到来ということなのでしょう。きっちり結果を出す名人は本当にスゴイ!!荒川のサクラマス(桜鱒)釣りの解禁当初から荒川を熟知する名人、誰もが納得の1本です。

今シーズン、マコトは色々な釣り師とお話しできるのが嬉しくて楽しくて…!なんたって我が家には年寄と女と子供しかいないので年下の男性との会話は貴重なのです。Sさんとお話してルンルンで帰宅したマコトです。
Sさん.jpg

荒川3番ポイントにて…。釣れますか~?の問いかけに「ロッドを振らなきゃ釣れないし…」との慰め合うかのような会話となり…。
荒川3番ポイントにて.jpg
シーズン終盤は何かしていないと落ち着かない、とにかく釣ろう!!なムードのようです。

昨年の今頃はキラキラと見えていた稚アユの姿が少ない!今年の天然アユの遡上は昨年より少ない感じがします。2年続きの少雪で今年こそは真夏に農業用水が不足するのでは…と心配する声も聞かれます。真夏の渇水=アユの不漁!うーーっ、考えたくないなぁ…。そして田植えが終わる頃に吹き荒れる「だしの風」が今年は1度もありません、それはそれで不気味なことです。やっぱり異常気象?…と思うのは気にしすぎかな??

今日は2号が楽しい遠足でした。雨模様で室内での昼食となり、エネルギーをもてあました彼はブリッジして見せます。写真撮ってぇ~!の要望にハイハイ…の母でした(笑)。
ブリッジする2号.jpg
そして、にらめっこで百面相する2号。顔が元に戻らなくなるのでは…と思うくらい変形していました。百面相する2号.jpg
発展途上の年頃は顔の皮もビヨ~ンと伸びるのですかね??(爆)
思う存分走り回って、汗だくになって汗臭くなって、グズグズ言いながら就寝…。今夜は爆睡なことでしょう、どんな夢を見るのかな…?

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り さすが名人!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り さすが名人!"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/22 23:34

こんばんは。
>今日1番ポイントで1本釣れました~!!今日の天気は雲り時々雨
やはり、天候の変わり目が良いみたいですね。
>やっぱり異常気象?
穏やか過ぎる気もします。
なにせ雨が少ないような。
>発展途上の年頃は顔の皮もビヨ~ンと伸びるのですかね
ちょっと眠くなっていましたが、思いっきり笑って、目が覚めました。
ありがとう、2号君。(^^)

コメント » かいり  2009/05/22 23:48

いづみや女将さん

こんばんは

マコトさん 長期作戦に変更ですか。
今年は捨てて来年、再来年へ データ蓄積ですね。
そんな温存機かも必要なのかも知れません。
でもでもでも 釣りてぇ〜〜 デスよね♪

2号君 女将さんッ家でよかったですね。
家のジュニアがブリッジしたら
思わず 乗ってしまいます♪

コメント » 豆蔵  2009/05/22 23:48

こんばんは

こんな状況でも名人はきっちり釣るんですね~。
それが名人たる所以でしょうか?

異常気象、そうですね。海の中も捕れるべき魚が遅れていたり、
季節外れに真鱈が大漁になったり、変な状況です(^_^;)

2号君、アラアラ誰が教えたんでしょう?(笑)

コメント » 溶射屋  2009/05/23 03:49

いづみや女将さん

おはようございます。

>やっぱり異常気象?…と思うのは気にしすぎかな??

そのような第6感が働くのですね・・・もうこれ以上悪いことは起きて欲しくないですね・・

お二人がサクラマスを釣り上げないことも異常現象なのでしょうね(∩.∩)

なにはともあれ元気なお子さんで何よりです!!

コメント » くまこう  2009/05/23 08:28

おはようございます。
>さすが名人です!今日1番ポイントで1本釣れました~
そうですか さすが名人ですね  この域までいくには ご苦労が・・・・。
>稚アユの姿が少ない
やっぱり なにかがかわってきているんでしょうね。
田んぼの水不足 こちらでも 懸念されます。

コメント » ゆにっこ  2009/05/23 09:22

こどもは、部屋でじっとしているのが苦手ですね。
いろんなことを吸収して成長していく子供の姿は毎日が記録ですね。

コメント » 女将  2009/05/23 09:58

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
昨日からのシトシト雨がもう少し続いてほしいです。
特に畑は恵みの雨を待望しています…。
2号は眠気を飛ばすほどオモシロかったですか?
実は友達3人がでこんな顔の写真もあるのです。
お見せして笑ってほしいなぁ…!

コメント » 女将  2009/05/23 10:01

かいりさん、おはようございます。
ブリッジして歩く(移動する)子もいたりしてビックリでした。
私が乗ってもビクともしないくらい逞しく成長してほしいです。
しかし、私の体重を考えると無理か!(笑)

コメント » 女将  2009/05/23 10:04

豆蔵さん、おはようございます。
この時期にこの魚、の変動は実感するところです。海水温からして何かが変化してるのでしょうね。
息子たちとにらめっこをすると、ほぼ勝利の私です。よほどヘンな顔をしてるんでしょうね。対抗するうちに顔が変形していった兄弟です(笑)。

コメント » 女将  2009/05/23 10:07

溶射屋さん、おはようございます。
異常気象は第6感というより日々の実感からの不安が先に立ちます。
私たちが釣れないのは異常気象ではなく普通のことなのでご心配なく(笑)。

コメント » 女将  2009/05/23 10:10

くまこうさん、おはようございます。
昨年の夏の渇水で親アユが成熟できなかったことが今年の稚アユの減少の原因?と不安だらけです。
田んぼの水不足をこんな時期から心配してるなんて、それ自体が不安です。

コメント » 女将  2009/05/23 10:12

ゆにっこさん、おはようございます。
昨日は子供たちと「だるまさんがころんだ」をして遊びました。ヘトヘトになり体力のなさを実感です…。私のほうが爆睡でした(笑)!

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/05/23 11:32

女将さんとこのお子さんは、本当にいつも良い表情をしてくれますよね。
撮影のしがいがあって、羨ましいです!

マコトさんには、「がんばれ~~~~!」とお伝え下さい。

コメント » 女将  2009/05/23 22:10

新潟米販おやじさん、こんばんは。
子供の撮影がしたい!が第一の理由でデジイチ購入でした。動くか話すかのどちらか、または同時進行の我が子たちはブレブレの写真ばっかりです。(ため息…)
マコトへのご声援ありがとうございます!!

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り さすが名人!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター