荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 暑い! 

Posted at 05/21 2009年サクラマス釣り » コメント(16)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、暑いです!気温の上昇イコール水温の上昇、サクラちゃんも暑いに違いなく行方不明です。潜伏モードのサクラちゃんは気配すらなく、今日は「釣れた~」の情報もなく…。
暑いな~と空を見上げるマコト、空の青さが恨めしい…。
空を見上げるマコト.jpg
水漏れするウエーダーが程よく涼しかったりして…。(笑)
しかし1本も釣ってないマコトは諦めません、腕が上がらなくなるまでロッドを振るのだ!ビシバシ!!
マコト.jpg


お昼は「鯛茶もどき」をかっこみました。ホントは数日前の鯛の刺身を忘れていて「もったいないから…」と苦肉の策じゃなくて創意工夫しました!
鯛茶もどき.jpg
白いご飯に鯛の刺身をのっけて沸かしたての熱湯をザーッとかけます。ワサビ、ネギをトッピングして好みの量の醤油で味付けしました。ちゃんと鯛の出汁がにじみ出て「腐っても鯛」状態です、美味しゅうございました~!(腐ってない鯛の刺身です、念のため…笑)

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 暑い! "へのコメント

コメント » athuko  2009/05/21 23:14

今日はこちらも暑かったです。
ついに今年度、初のエアコン使ってしまいました^^;

マコトさんの釣り姿がカッコいいです。
私が桜マスだったら釣られたいのにね・・
だって、こんなステキな鯛の茶漬けを食べれるんだもん。
こんな時間にこんな美味しそうなもの載せないでください。(`・ω・´)b

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/21 23:23

こんばんは。
>暑いな~と空を見上げるマコト
カッコイイですね、マコトさん。
女将さん、惚れ直しましたね。
画像に表れてます。(^^)
>白いご飯に鯛の刺身をのっけて沸かしたての熱湯をザーッとかけます
なんと美味しそうな!!
熟成して旨味が増したのですね。
うーん、また夜食の世話になりそうです。(^^)V

コメント » かいり  2009/05/21 23:47

いづみや女将さん
こんばんは

マコトさん カックE〜〜。
どう見ても モデル マコト 誕生ですよ♪
来シーズンの ポスターにいかがですか。
鯛茶は立派な一品ですよ。
旨そう〜〜♪

コメント » 豆蔵  2009/05/21 23:58

こんばんは

マコトさん日に焼けた肌が男らしさを醸し出していますね(*^^)v
哀愁すら感じます(笑)
鯛茶漬け、サラサラっと。美味しそう~

コメント » 溶射屋  2009/05/22 06:49

いづみや女将さん

おはようございます。

釣れない話しはおいといて・・・(∩.∩)・・・・・

>鯛茶もどき」・・・・・おいしそう!!

僕はお茶漬けが大好きなんです(∩.∩)

わさびをたんまり乗せて辛くして食べるのが好きです!!

お腹が減って来ました!!

コメント » くまこう  2009/05/22 07:14

おはようございます。
昨日 いそべの若大将さんの ブログで
ご夫婦の 仲のよさそうなアベックフィッシングの姿
拝見しました。(笑
結果が載ってないので 残念といったところでしょうか
鯛茶漬け おいしそうですね

コメント » ピカリ産直市場お冨さん  2009/05/22 09:48

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

鯛のお茶漬けみたいな感じですね!
酒のんだあとによさそうですね☆

コメント » 女将  2009/05/22 16:37

athukoさん、こんにちは。
マコトに惚れてしまいましたか?なんだかフクザツな気分です。(爆)
鯛茶もどきは予想を超える美味しさでした!お酒の後によさそうですが、確実に太っちゃう~(笑)。

コメント » 女将  2009/05/22 16:44

うおぬま屋店長さん、こんにちは。
釣りへ行く時にはカメラを置いて行くべきでした、ついつい撮影しちゃうんですよねぇ…。実物よりいい感じ!な写真を特別セレクトしました(笑)。
鯛茶もどき、今夜の夕飯にいかがですか?(^^)v

コメント » 女将  2009/05/22 16:48

かいりさん、こんにちは。
かいりさんもマコトに惚れてしまいましたか?(爆)
ポスターにするなら、TWINSさんに撮ってもらわないと!!撮影料はサクラマス1本、釣れるまで待ってもらう…は、ダメですよね(笑)。

コメント » 女将  2009/05/22 16:52

豆蔵さん、こんにちは。
哀愁漂うマコト…、釣れない哀しさが出てるのでしょうか。日焼けは露出がアンダーなだけかも…と思って本人をよく見たら真っ黒でした。いつのまに??な感じです(笑)。

コメント » 女将  2009/05/22 16:56

溶射屋さん、こんにちは。
私たち、釣れていない「タコ」ですから…、すべてを励ましのお言葉と考えております(笑)!
静岡の本ワサビをたっぷり入れて鯛茶にしたら最高でしょうね!!その時の薬味はミツバにしよう(^^)v

コメント » 女将  2009/05/22 17:08

くまこうさん、こんにちは。
二人で釣りなんて、見つかったら恥ずかしい…と思っていたら、いそべの若大将さん発見されました(笑)。特別仲がいいわけではないのですよ…。
ブログタイトルが「釣れたどぉー!」となるまで、釣れていないとご理解ください。多分、来季持ち越しです(涙)。

コメント » 女将  2009/05/22 17:13

スタッフK(おとこ)さん、こんにちは。
ヤカンから熱湯を直接注ぐ荒っぽさに、鯛茶漬けと表現するのは申し訳なく「鯛茶モドキ」としました(笑)。
お酒の後に最高でしょう!しかし確実にメタボだぁ…!

コメント » TWINS  2009/05/22 19:03

こんばんは。

写真からは釣れそうな雰囲気が
伝わってきますけど・・・(^_^;
気温が上がりすぎてもサクラちゃんは
登場してくれないんですね、
ムズカシー(◎-◎;)

鯛茶漬け、いいですね〜
私も今度お昼にやってみようかな(*^^)v

コメント » 女将  2009/05/22 21:18

TWINSさん、こんばんは。
釣りと青空のコラボは雰囲気良いな~と私は思うのです。でもサクラマスは空が青くない時間のほうがいいみたいです…。
鯛茶もどき、鯛の刺身がある時にもう1度食べたいです。こっそり、くすねよかな…(笑)!

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 暑い! "へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター