荒川のサクラマス(桜鱒)釣り メリーが!

Posted at 05/20 2009年サクラマス釣り » コメント(26)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、さあ荒川へ行こう!と思ったら、メリーが…!

朝は「散歩!散歩!」の催促で吠えまくるメリー、近所迷惑なので車の中へ押し込めました。通常は慎三さんが散歩へ連れて行きマコトが餌をやる、のパターンなのですが、あろうことか二人して自分の義務を忘れてしまいました!そのためメリーは排泄を我慢しつつ6時間の押し込めの刑に…。
愛犬メリー.jpg
気の毒だった愛犬メリーとともに荒川のサクラマス釣りへと出かけます。
縁起をかついだ女将は、もしかしたら…という期待を抱いてスニーカーを履いて行きました(笑)!
女将.jpg
ザブザブと川へ侵入、私だってやるときはやるのです!!
しかし釣れたのは地球(泣)、現実は厳しい…。
地球を釣った女将.jpg

今日の荒川は、またもや見事に回復していました。今季のマコトの荒川徘徊中に毎週のようにお見かけしていた埼玉県の?さん、やっとお話しができました。
埼玉県?さん.jpg
念願かなったマコトは、嬉しさのあまりお名前を失念してしまいました。
埼玉県?さん.jpg
埼玉県の?さん、撮影に快諾いただいたのに誠に申し訳ございません!!

地元のSさん、今の荒川には地元の名人級のみが残っている模様です。
地元Sさん.jpg
今季は終了…の雰囲気が漂いつつフレッシュランへの期待は「下流の刺し網に1本入っていた!」の情報にすがるしかなく…。が、「昨日、ピカピカのフレッシュなサクラちゃんが2本釣れた!」の情報を得ました。がぜんヤル気アップです!
…にしても水温が高いのが気になります。この水温ではサクラちゃんは深場へ深場へと潜って行ってしまうでしょう。あとは根性のみ!!

車の中のカメラを物色中、振り向くと愛犬メリーがもがいています。どうやらピカピカ輝くルアーを「ぱくっ!」っとくわえてしまったみたい…。メリー流血です(笑)フックを外すのに、ひと苦労!今日はメリーが釣れました、やれやれ…。


"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り メリーが!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り メリーが!"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/20 23:12

こんばんは。
>今日はメリーが釣れました
あらー、メリーちゃん、受難の日だったのですね。
>しかし釣れたのは地球
この時期、根がかりを恐れていては、ヒットは望めない、ですね。
>水温が高いのが気になります
今日の気温は、冷水系の魚には厳しいですね。
やっぱり朝がねらい目でしょう。

コメント » かいり  2009/05/21 00:10

いづみや女将さん
こんばんは

いつになく 違う出演者は
若手芸人でしょうか。笑わせて頂きました♪
気になったのが女将さんの写真が2枚とも
上半身だけですね。
疑惑 想像 疑惑 想像 ♪

コメント » 溶射屋  2009/05/21 06:36

いづみや女将さん

おはようございます。

結論を言うと「ご主人ともどもまだ1匹も釣れていない」と、言うことですね(∩.∩)

コメント » くまこう  2009/05/21 07:06

おはようございます
>フックを外すのに、ひと苦労!今日はメリーが釣れました、
そうでしたか メリーがね~ (笑
名人もなかなか難しいんですね  でもあきらめず
サクラちゃんの写真UP 期待しております。

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/05/21 09:21

いそべさんのブログに女将さんが出ていたので、
ひやかしに来ました!

しかし、すごいところまで浸かって釣るんですね。
身体の3分の2が浸かってたので、ビックリしました。

残り少ない時間ですが、ご夫婦仲良く釣れる事を
祈ってますね。

コメント » 女将  2009/05/21 10:19

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
メリーは荒川で野鳥を追いかけまわしストレス発散!機嫌も上々でした。
荒川の今朝の水温が10℃くらい、ピンポイントで早朝狙いしかなさそうです。最後の争奪戦かな??(笑)

コメント » 女将  2009/05/21 10:22

かいりさん、おはようございます。
疑問にお答えしましょう!
ただでさえ立派な下半身がウエーダー着用によりますます立派になります。なので撮影の際は上半身のみ!とマコトに厳命しました(笑)、さらにトリミングもしてます。醜いものを公開するわけにはまいりませんので…。

コメント » 女将  2009/05/21 10:26

溶射屋さん、おはようございます。
>ご主人ともどもまだ1匹も釣れていない…
はい、その通りです(笑)!
ハッキリ言われたのは初めてです、がーーん(泣)。

コメント » ピカリ産直市場お冨さん  2009/05/21 10:29

おはよーございます。
スタッフK(おとこ)です。

このわんちゃんが魚のいるポイントを教えてくれるんですね★

コメント » 女将  2009/05/21 10:41

くまこうさん、おはようございます。
ルアーについている針は、碇のような3本の返し針なので取るのが大変でした。魚のようにぶっちぎるわけにもいかず…。
犬でもルアーに反応するんだ!と笑ってしまいました。

コメント » N  2009/05/21 10:47

毎日楽しくブログを拝見させていただいてます。しっかし、女将さんも道具が揃いましたね~。気合十分でもお魚は薄いみたいですね。大量の雪シロから来る押しがサクラマスは大好きみたいなので、温暖化の影響なのか年々雪が減ると折角故郷の川の近くまで来たサクラも、自分の川に戸惑いを隠せず遡上しないのでは?と心配になりますね。押しが弱いとストラクチャーに居つかないので、とにかく手当たり次第に投げまくらないとチャンスは少ないでしょうね。回遊はしてるようなので、魚を見かけた場所で徹底的にルアーを投げる!これしかないでしょうね。今期、頑張って釣ってください!!

コメント » 女将  2009/05/21 10:47

新潟米販おやじさん、おはようございます。
か弱い(?)私はルアーを遠くまで投げられないので、ちょっとは頑張っているってとこを見せておこうかな…と(笑)。
ちょうど居合わせた、いそべの若大将さんの50Dで撮影していただきました。上半身限定で…(爆)!!

コメント » 女将  2009/05/21 10:52

スタッフK(おとこ)さん、おはようございます。
ここ釣れわんわん!は見事に外れ…、犬に頼ってはいけませんね(笑)!もしかして犬の気配でサクラちゃんが逃走したのかも、次回より犬は家で待機に決定!!

コメント » 女将  2009/05/21 10:56

Nさん、おはようございます。
お久しぶりです!!コメントありがとうございます(^^)v
>魚を見かけた場所で徹底的にルアーを投げる!
了解しました!腕が上がらなくなるまで投げ続けます!!たまには筋肉痛もいいかも…(笑)。
>今期、頑張って釣ってください!!
嗚呼…、あと10日しかない(泣)。

コメント » アゴス  2009/05/21 14:44

いずみやさん、装備が本格的でかっこいいですね。
メリーちゃんかわいそうです。

コメント » ゆにっこ  2009/05/21 18:15

いづみやさん、釣り人スタイルがあいかわらず決まってますね。
メリーチャン、お散歩に連れて行ってもらい良かったですね。

コメント » TWINS  2009/05/21 18:38

こんばんは。

わんこはとりあえず何でも口に入れちゃうから
困ったもんですよね〜(^_^;
うちの福も散歩の時に小石をジャリジャリやってます。
飲み込まずにはき出すんですが、
なかなか『食べられない』って学習しないんですよ(◎-◎;)

いづみやさんの釣りスタイル、
格好だけならいつ釣れても不思議じゃないのに〜(*^_^*)

コメント » 女将  2009/05/21 20:07

アゴスさん、こんばんは。
本当にヤル人はベストのポケットに色々な道具が入っていますが、私は空っぽ!せめて予備のルアーとハサミくらいは持っていたいものです(笑)。

コメント » 女将  2009/05/21 20:11

ゆにっこさん、こんばんは。
メリーは川原での全力疾走でかなり満足したようです。帰宅後は「わんっ!」とも言いませんでした。
私の釣りスタイル、見た目だけは合格でしょうか?見ただけじゃ実力がわからないところがミソです(笑)。

コメント » 女将  2009/05/21 20:15

TWINSさん、こんばんは。
メリーが子犬の頃は「石ころ」をジャリジャリやってました、小型犬の福ちゃんだから小石なんですね、納得!(笑)
私の釣りスタイル、ネットを背負ってみたら随分恰好がつきました。実際は必要のないものなので車に入れっぱなし。その辺の諦めが釣れない原因かもしれません…。(汗)

コメント » athuko  2009/05/21 20:34

メリーちゃんと女将さんが可愛く写ってます。
格好だけは一人前、と人々は言いますが(笑)
どんな格好だって可愛ければすべて良しとしなきゃ。。ね。

不漁でも、楽しいブログだし、それも良しってことで\(^o^)/

コメント » 女将  2009/05/21 21:11

athukoさん、こんばんは。
そうそう!女子は可愛ければいいのですよ~♪
って自分の年齢を考えもせず…(恥)、まあ、いいのです!!
>不漁でも、楽しいブログだし、それも良しってことで
athukoさ~ん、ありがと~!嬉しいです…(泣)。

コメント » 豆蔵  2009/05/21 23:44

こんばんは

今日はメリーちゃんにとって災難な日だったのね(^_^;)
それにしても、慎三さんは何処へ(笑)

「釣れましたか?」「ハイ!地球が!」の会話が板に付いてきた(笑)女将さん(失礼)
それもまた名人ワザちゅうことで(*^^)v

コメント » いそべの若大将  2009/05/22 01:00

こんばんは。
色んなコメントが、来ていますね!!
お二人で、同じ趣味をもつ事は、とても良いと思います(^^)
釣りは、楽しくなくっちゃ!!(楽しいのが一番!!)
残り僅かしかありませんが、行きましょうね\(^o^)/

コメント » 女将  2009/05/22 16:17

豆蔵さん、こんにちは。
メリーの都合はお構いなしで、マイペースに生活している慎三さんです。元気なのでご心配なく(笑)!
地球を釣る名人技、自慢にならないなぁ…(汗)。

コメント » 女将  2009/05/22 16:26

いそべの若大将さん、こんにちは。
二人で釣りをするというのも困りモノでして…。どちらが留守番をするのか紛争が起こるのです。私は3歩下がって荒川行きを譲ってます、妻のカガミでしょう?(笑)
残りわずかですね、頑張ります!

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り メリーが!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター