荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 食べた~!

Posted at 05/17 2009年サクラマス釣り » コメント(16)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)を食べました~!
3年前の古傷は大丈夫、痛みません(笑)。今年は特に想い憧れていたので「美味しい~」のひと言、余計な表現は削除です。
荒川サクラマス(桜鱒)の白焼き.jpg
自分で荒川のサクラマス(桜鱒)を釣って、喜びのダンスを踊り、美酒に酔いしれる…予定でしたが、待ち切れず買ってしまいました!

見た目はスリムな彼女でしたがさばいてビックリ、立派な脂肪を蓄えていました(笑)。焼くと脂がポタポタ…これぞ川マスの醍醐味です。そう、川で獲れたサクラマスは「川マス」と呼び海で獲れたサクラマスとは区別します。
川マス.jpg
購入した川マスを食べる屈辱、でも美味しさに変わりはありませ~ん!お醤油をパァ~ッとはじくのは脂が乗った証拠です。白いご飯でいただきま~す!サクラマスの脂の香りが最高です、この味が食べたかったのよ~!!

マスコは醤油漬けに、まだまだ未成熟な1粒の直径1.5mm位の大きさです。
マスコ.jpg

名誉よりも実益優先、食べることへの執着がすべてです!ご容赦を…(笑)。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 食べた~!"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 食べた~!"へのコメント

コメント » 豆蔵  2009/05/17 23:09

こんばんは

とうとうサクラちゃんゲット~?と思いきや、買っちゃいましたね(^_^;)
いえ、美味しい物を食べるのに形振りかまってはいられません(笑)
サクラマスの白焼き、脂が~タマランですな。
マスコ君、食べてみたいっす(●^o^●)

コメント » かいり  2009/05/18 00:52

いづみや女将さん
こんばんは

よく我慢しましたね。
やはりマコトさんの立場を考えてですか。
偉い♪

1.2号君 結婚式後ばっさり
髪の毛を切ったのですか。
お風呂上がり 楽でいいですね♪

コメント » くまこう  2009/05/18 06:59

おはようございます
>名誉よりも実益優先、食べることへの執着がすべてです!
そうきましたか・・・。
美味そうですね 白い御飯で食べたいですね 3杯はいきそうです。
まだまだあきらめて いないでしょうね(笑

コメント » 溶射屋  2009/05/18 07:36

いづみや女将さん

おはようございます。

>荒川のサクラマス(桜鱒)を食べました~!

いいなぁ・・・僕はシャケ大好き人間(∩.∩)

熱々の焼きたてのシャケは堪りません!

シャケ茶漬けも最高ですね(*^-^*)

コメント » アゴス  2009/05/18 13:40

美味しそうですね。写真も素晴らしい。
「未成熟な人間の特徴は、高貴な死を選ぼうとする点にある。これに反して成熟した人間の特徴は、卑屈な生を選ぼうとする点にある。」・・サリンジャー
>名誉よりも実益優先
いずみやさんは成熟した大人ですね(笑)。

コメント » TWINS  2009/05/18 18:26

こんばんは。

先ほどはわざわざお越しいただきありがとうございました\(^O^)/
なんのおかまいもできず、失礼いたしましたm(__)m

明日は一日中外出のため、頂き物レポートは
水曜日の予定です(*^_^*)

今日のエントリーが、コメント等も参考になりそうです。
あ、私といづみやさんしかわからないネタでした(^_^;

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/18 21:14

こんばんは。
遡上した鮭には無い、奇麗なオレンジ色ですね。
子供の頃、何度か目の前でゲットされる所を目撃した事はありますが、河鱒、未体験です。
旨いんでしょうね~。
>マスコは醤油漬けに
春でも、既に卵を持っているのですね。
こちらも初見です。
なるほど~。

コメント » 女将  2009/05/18 22:00

豆蔵さん、こんばんは。
買って食べたこと、恥ずかしいので内緒にしておきたかったのですがネタにしてしまいました(笑)。
>サクラマスの白焼き、脂が~タマランですな。
本当にそうなんです!!うんめかったぁ~なのです♪
マスコはですね、実は…、内緒!!

コメント » 女将  2009/05/18 22:06

かいりさん、こんばんは。
サクラマスは自分で釣れば確実に食べられるのです。しかし現実はヒジョーに厳しいので他人様の力をお借りしました…(恥)。
1号2号は真夏はクリクリ坊主のマルコメ頭です。洗濯じゃなくて洗髪がスッゴイ楽!ケガがちょっと心配ですがやめられませ~ん(^^)v

コメント » 女将  2009/05/18 22:08

くまこうさん、こんばんは。
>そうきましたか・・・。
はいっ!ご飯は当然お代わりしました、3杯目は我慢しました(笑)。
皮がね、これまた美味しいんですよぉ。

コメント » 女将  2009/05/18 22:11

溶射屋さん、こんばんは。
シャケ・マスはカロリーが高いので、メタボを気になさっているのなら白身魚をおススメします。
まったく食べないのはストレスがたまるので、食べるときは少しにしましょう!
いえ、本当は散歩の距離をのばして存分に食べて下さいね~(笑)。

コメント » 女将  2009/05/18 22:15

アゴスさん、こんばんは。
食欲優先な我が家ですが、成熟している…?サリンジャーさん、ありがとうございます!!
しかし実態はアゴスさんの感じたままに…、ふふふ(笑)。

コメント » 女将  2009/05/18 22:19

TWINSさん、こんばんは。
今日はありがとうございました。
2回目の水原までのドライブは余裕でしたよ~、道を間違えたけど(汗)。次回からは完璧です!!瓢湖がすぐ近くで驚きました。
貴重なアドバイス、ありがとうございました。さっそくトライしてみます(^^)v

コメント » 女将  2009/05/18 22:24

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
サクラマスと鮭、ようやく顔つきの違いがハッキリわかるようになりました(恥)。マスコは未成熟で小さいです、成熟する頃は禁漁ですから今しか見れないですね。少々痛々しいですが…。
身はもちろん、ガラも鱒汁にして完食します!感謝をこめていただきます♪

コメント » 名無し  2009/07/26 05:32

美味しそうですねー!脂のってそうな身はもちろんマスコみてたら涎が(笑)
荒川でもサクラマスとか釣れるんですね。
せっかく近くに荒川あるし自分も一度釣りしてみたいです。

コメント » 女将  2009/07/26 17:26

名無しさん、こんにちは。コメントありがとうございます!
サクラマスは食べたいから釣る!が私のコンセプトです。しかし簡単に釣れるはずもなくオデコ記録更新中です。
御存じとは思いますが、荒川のサクラマス釣りには事前申し込みが必要です。来シーズンに是非チャレンジしてくださいね!!

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 食べた~!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター