荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ご機嫌ナナメ?

Posted at 05/16 2009年サクラマス釣り » コメント(10)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、あちこちで目撃情報はあるのにサクラちゃんはご機嫌ナナメ?

愛知県のUさん、片道600kmを移動して荒川へ。いつもニコニコ笑顔でありがとうございます!
Uさん.jpg
同じく愛知県から、Uさんのお友達のSさん。サクラちゃんのアタリがあったのに逃走された模様です、残念!!
Sさん.jpg

そして八王子のAさんチーム!
Aさんチーム.jpg
Aさんチーム、今年も「釣れた~!」のお知らせを待っていますよ~!!
Aさんチーム.jpg


1号には大好きな女の子がいます。お姫様だっこしたいくらい好き?
お姫様抱っこ.jpg
通学中にも「結婚しよう!」と口説いているようです。久々に遊びに来てくれた彼女とコソコソ話をしているので、何事だろうと聞いてみるとデートの申込みをしていたようです。意味、わかってんのかなぁ…?
1号と彼女.jpg
しかし彼女は困っています、モテモテなので別の男の子からもプロポーズされているんだそうです。
1号は彼女の気を引こうと「走るのは遅いけど俺のほうがカッコいいし勉強もできるし…」などなど一生懸命に笑える理由のオンパレードです。かなり自惚れていて超おかしいです。

あまりのしつこさに、とうとう彼女が結婚の条件を出しました。
その1、弟をいじめないこと
その2、犬みたいにお皿を舐めないこと
その3、嘘をつかないこと

おお素晴らしい!なんてしっかりしたお嬢さんではないですか!!1号が困り顔で全部を受け入れたのでおかしさ100倍です。慎三じいちゃんもマコトも私も「いいこと言ってくれたわぁ!」と大爆笑です。

その後、兄弟の小競り合いがあるたびに2号が「俺をいじめたって彼女に言うよ!」と脅します。しかたなく折れる1号、兄の威厳はありません。ちょっと可愛そうな1号です、純愛が実るといいね♪

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ご機嫌ナナメ?"へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ご機嫌ナナメ?"へのコメント

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/16 21:04

こんばんは。
>あちこちで目撃情報はあるのに
サクラマス、敏感なものですね。
気温が上った所為ではないでしょうか。
>1号と彼女
寄り添った肩が、愛らしいです。
>とうとう彼女が結婚の条件を出しました。
これだけしっかり一号君を見ていると言う事は、彼女も一号君を気に入っていると言う事ですね。(^^)
>2号が「俺をいじめたって彼女に言うよ!」と脅します
思いっきりウケました。
一号君、カッコいいぞ!!

コメント » TWINS  2009/05/16 21:23

こんばんは。

読んでるこっちも大爆笑です(^^)
兄のイゲンを取るか、報われる保証はないアイを取るか
究極の選択ですな〜、1号君(@_@)

大好きな女の子に何か言ってもらうって、
親のしつけより数倍有効ですよ〜
奥様たち〜v(o^_^o)v

コメント » 豆蔵  2009/05/16 23:27

こんばんは

昨日は釣れたのに、今日は・・・
サクラマス釣りってやはり難しいのですね(^_^;)

(*^日^*)゛グワッハッハ、い、1号君凄過ぎ~
今時のお子さんってこんなに積極的なん?
競争率の高い愛をゲット出来るか今後も目が
話せませんね(笑)

コメント » いそべの若大将  2009/05/17 00:57

おはようございます。
先日は、忙しい中、マコトさんにSOSを頼んで、申し訳なく・・、ありがとうございました。うちの若女将に頼んでも、役に立たなかっただろうし・・・、救助がくるまで、耐えていました・・・。
この3匹目は、マコトさんがいなかったら、無理でした・・・。
ありがとうございました(^^)

「1号くんって、力持ちなんだょ!!」と、言っていましたょ(^^)

コメント » くまこう  2009/05/17 10:41

おはようございます。
愛知、八王子にと 遠い所から来ていらっしゃるんですね
釣果を上げてかえってもらいたいものですね。

1号君には笑わせてもらいました。
>とうとう彼女が結婚の条件を出しました
彼女もしっかりしてますね
うまくいくことをお祈り申し上げます(笑

コメント » 女将  2009/05/17 22:39

うおぬま屋店長さん、こんばんは。
1号はお子ちゃまの発想で「好き~♪」と言っておりますが、彼女は現実的なことも考えているようです。「大人になるまでに1号より好きな人がでてきたらどうしよう??」悩んでいるらしいです(笑)!

コメント » 女将  2009/05/17 22:43

TWINSさん、こんばんは。
2号の「彼女に言いつける!」は効果テキメンです(笑)。愛の力は偉大だ!と心から思う母でした、いつまで続くかな…(^^)v

コメント » 女将  2009/05/17 22:47

豆蔵さん、こんばんは。
女の子と男の子では考え方に差があるようです、女の子のほうがオトナなんですね~(笑)。こんなこと言うのは今だけ、と思いますが実現したらいいな…と思ったりもします。親バカにご容赦を…。

コメント » 女将  2009/05/17 22:49

いそべの若大将さん、こんばんは。
3本目ゲット、やりましたね~!すごい!!
あの状態でキープできたのはさすが、腕の良い証拠です。しかし「助けて~」は私のセリフのはずだったのでは…。男性は使用禁止です(笑)!

コメント » 女将  2009/05/17 22:53

くまこうさん、こんばんは。
遠いところから来て下さる方は、この一瞬!を逃してしまうのでお気の毒な場合が少なくありません。地元人は「地の利」を生かして、せっせと通うのです。それで結果が出れば言うことなしなのですが、いづみやチームの現実は厳しいです(笑)。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り ご機嫌ナナメ?"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

カウンター