荒川のサクラマス(桜鱒)釣り わお! 

Posted at 05/15 2009年サクラマス釣り » コメント(14)» トラックバック(0)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、わお!またまた釣れました~!
嘘みたい、まだ釣れるんだ…というのが本音です。今までのことを思えば信じられない状況になってます。
今朝、荒川の鮭釣りの仕掛け人のYさんが2本釣りました~!!
Yさん.jpg

せっかくだから山を背景にロッドもネットも入れて…なんて、余裕のYさんです。
Yさん.jpg
釣れた~!と聞くと興奮でドキドキして何の工夫もなしになりがちで…(汗)。

ネットに荒川のサクラマスが2本!もう、単純に嬉しいです♪
荒川のサクラマス2本.jpg

恵みの雨でも水量アップにはなってません、渇水です。11番ポイントでは流れも緩やかで水面に雑草の緑色が映り、ミノーが着水する瞬間も見れるほどです。
11番ポイント.jpg
川というよりは湖面みたいな11番ポイントです。

そして荒川は一気に減水しました、再びサクラちゃんは深い眠りについてしまうのでしょうか…。もしかしたら最後のチャンスなのか??
さあ、週末は荒川のサクラマス釣りへGO!!

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り わお! "へのトラックバック

トラックバック先URL

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り わお! "へのコメント

コメント » TWINS  2009/05/15 18:36

こんばんは。

Yさん一人で2本なんて、神(?_?)
この状況を見ていそべの若大将さんも
再び闘志を燃やしていそうです(^^)

もしかしたら今年は気候の関係で
遡上がじゃっかん遅く、これから残りの期間が
爆釣かもしれませんよ〜
あ〜、来週阿賀野市来てる場合じゃないかも〜(*^_^*)

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/15 20:50

こんばんは。
2匹、ですか!
凄い!!
>川というよりは湖面みたいな11番ポイント
流れが無くて、ルアーが引きやすそうですね。
>再びサクラちゃんは深い眠りについてしまうのでしょうか…
気温が低い内は大丈夫ではないでしょうか。
日曜には、雨も降るそうですし。
週末、にぎわいそうですね。

コメント » かいり  2009/05/15 21:39

いづみや女将さん
こんばんは

釣られた方はニコニコ
未だに釣れない方はアセアセですね。
タイムリミットまで半月、
名リポート続きますね♪

コメント » くまこう  2009/05/16 07:00

おはようございます
2本もゲットですか Yさんすごいですね 誇らしげですね(笑い
>週末は荒川のサクラマス釣りへGO!!
いずみやチーム どうなりますか
期待してます。

コメント » 女将  2009/05/16 07:22

TWINSさん、おはようございます。
Yさんは今季サクラマス不調の中でも、きっちり結果を出しているので名人に認定されました(笑)。←嘘です、マコトが勝手に決めました(^^)v

コメント » 女将  2009/05/16 07:42

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
一気に水位が下がったので雨降れ~などと叫ぶのは、あまりに身勝手かもしれません。人間の勝手な言い分をサクラちゃんは水の中で笑っているかも…!(笑)

コメント » 女将  2009/05/16 08:03

かいりさん、おはようございます。
いづみやチームは釣れない!ではなく食べられない!!と焦っております。
あと半月以内に勝負を決めないと、また1年お預けです…(泣)。

コメント » 女将  2009/05/16 08:07

くまこうさん、おはようございます。
週末の人出が気になるところですが、早朝の寒いこと!!5月もなかばでこの気温、風で発熱しただけでも大騒ぎになりそうなので気をつけなければなりません…。

コメント » masaong  2009/05/16 08:21

おはようございます。

2枚目の写真、大事そうにサクラマスを抱えるYさんがかわいいです(^_^)
それだけにサクラマスの貴重さが伺えます。

今までが暖か過ぎてサクラマスちゃんもビックリしてたのかもしれませんね!今日明日と曇りや雨がちょろっとパラつく予報ですからこの週末はまだまだイケるかもしれないですね。

コメント » いそべの若大将  2009/05/16 09:16

おはようございます。
流石ですね!Yさん!!
私も行きたかったぁぁぁぁぁ~~(涙)
朝は、こうなると思っていたのですが・・・、起きれませんでした・・・↓↓↓
17日、雨の予報ですが、またまたチャンスが来ますね!!
行きましょう♪♪♪

コメント » 女将  2009/05/16 09:21

masaongさん、おはようございます。
実はYさん、海外へも釣りへ行くほどのツワモノです。そのYさんがサクラマスを大事に抱えるのは「美味しいから」に違いありません(笑)!

コメント » 女将  2009/05/16 09:25

いそべの若大将さん、おはようございます。
Yさん、朝5時には釣っていたそうです。若者には無理(笑)!ここは年長者に譲ることにいたしましょう(爆)!!ちゃんと寝て下さいよ~、目の下にクマができるほど無理をしてはいけません。

コメント » 豆蔵  2009/05/16 23:11

こんばんは

Yさんサービス精神旺盛の様で色々ポーズを決めて
下さいましたね。そりゃさくらちゃん2本も釣り上げたら
余裕綽々っすよね(笑)
明日(日曜日)は雨が降りそうですね。

コメント » 女将  2009/05/17 22:36

豆蔵さん、こんばんは。
Yさん、釣りをしている姿を毎年年賀状にプリントしているらしいです。今年はサクラマス2本ゲット!になるかも…。実は需要と供給が一致したのかもしれませんね(笑)。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り わお! "へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

モバイル

いづみやブログ

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター