荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 大爆釣!!

Posted at 05/14 2009年サクラマス釣り » コメント(20)»

荒川のサクラマス(桜鱒)釣り、大爆釣です!!荒川漁協事務局さんから「一人で4本釣ったかたがいます!!」との連絡をいただきました。朝7時頃にはTさんが1本釣っています、また別のTさんも1本釣りました、そしてIさんも!
午後3時現在で7本のサクラマスが釣れてます、最近の停滞ムードを打ち破り爆釣だぁ~!!

今日の荒川は緑と青空がキレイでした、釣り人が見えるポントへGO!!
荒川の緑と青空.jpg

↓↓↓マコトの視線の先の小さい釣り人が、いそべの若大将さん。強風が巻いているのでキャストに苦戦、ミノーが流されます。
マコト.jpg
爆釣ムードに興奮した私は、いそべの若大将さんに電話しちゃいました!仕事の合間の寸暇を縫って釣ってます、本気モードのマコトの比ではないくらい超本気です!!
いそべの若大将さん.jpg

そして見事にサクラマスを釣りました、今季2本目!!
いそべの若大将さんの熱意にサクラちゃん口説き落とされていまいました(笑)!
いそべの若大将さんのサクラマス.jpg

2.8kgの立派なサクラマス!ため息が出ます…。
サクラマス.jpg

もはや余裕の表情の若大将さん、今日もお仕事頑張ってくださいね!
余裕の表情.jpg

今日釣れたサクラちゃん、ピカピカのフレッシュランではないようです。ずーっと深場に潜んでいた荒川のサクラマスが、恵みの雨で活性化してきたようです。「いるのに何で釣れないんだぁぁぁぁ」の苦悩から脱却です。解禁日以来の最多の釣果、今がチャンスです!

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 大爆釣!!"へのコメント

コメント » TWINS  2009/05/14 19:23

こんばんは。

いそべの若大将さん、笑いが抑えきれないようです(*^_^*)
やりましたね〜、2本目!

3枚目の写真なんていそべさんだってわかんなかったら
どっかのプロかと思いますよ(^^;

この調子でチームいづみやもがんばって下さい(*^^)v

コメント » 豆蔵  2009/05/14 22:14

こんばんは

ヤッター(^^)/
荒川が勢いづいていますね。
ホント今までがウソの様な状況ですね。
いそべの若大将さん自然と笑みがこぼれてしまってます(^^♪
2.8㎏なんて素晴らしい型です。お見事!(●^o^●)

コメント » うおぬま屋店長  2009/05/14 22:17

こんばんは。
すごーい、いそべの若大将さん、やりましたね!!
満足げな表情、良いですね~。
次は、マコトさん、いや、女将さんかな。(^^)V

コメント » かいり  2009/05/14 23:59

いづみや女将さん
こんばんは

若大将さん やりましたね。
でも 本当に深い所まで歩いて行くんですね。
以前の若大将さんのブログに危なそうな
コメントもありました。流れが急だと
ここまでは行けないんでしょうね。

今日は若大将さんのブログで
パーティーですね♪

コメント » くまこう  2009/05/15 07:02

おはようございます。
>停滞ムードを打ち破り爆釣だぁ~!!
7本ですか いよいよ釣れはじめたんじゃないですか
若大将さん 頑張ってますね 今期2本目ですね
次は マコトさんかな?

コメント » 溶射屋  2009/05/15 07:35

いづみや女将さん

おはようございます。

いそべの若大将さん・・・・どうしても釣り上げた喜びで顔がニヤけてしまうのでしょうね(∩.∩)

そのうちに若大将さんのブログでも紹介されることと思います。

1枚目の写真が素敵だと思います。

コメント » athuko  2009/05/15 08:22

一枚目の写真を見て、北海道かと思いました^^;
いそべの若大将さま、ご満悦の笑顔が素敵です(*^。^*)

それにしてもあんなに深いところまで(3枚目の写真)いっちゃうんですね。
獲れたてが美味しいから釣りはやめられないんでしょうね(*^_^*)

コメント » 女将  2009/05/15 09:06

TWINSさん、おはようございます。
やったー、やったー!と玄関先で大騒ぎして撮影したので、平静を装っていたいそべさんも思わず笑顔が出てしまったのかも…(笑)。
チームいづみやも勝利のダンスを踊るほど喜んでみたいです!!

コメント » 新潟米販売おやじ  2009/05/15 09:07

3枚目のサクラちゃんを口説いている所と
6枚目のサクラちゃんをおとしたのに、満面の笑顔を我慢して
にやけてる、いそべの若大将さんの写真がいいですね~

ところで、マコトさんはふられちゃったんでしょうか・・・

コメント » 女将  2009/05/15 09:09

豆蔵さん、おはようございます。
見た瞬間「大きい~!」と思い計量しました。今年は全般的に型が小さいのですが、立派な2.8kgのサクラちゃんでした。
笑顔を隠したかったのか、サングラスをかけての撮影でした(^^)v

コメント » 女将  2009/05/15 09:12

うおぬま屋店長さん、おはようございます。
いそべの若大将さん、やっと「ほっ」としたのではないでしょうか。多分最初に愛娘ちゃんに食べさせることと思います。(笑)
いづみやでも食べた~い!!

コメント » 女将  2009/05/15 09:15

かいりさん、おはようございます。
昨日は風が強かったので、狙った場所にルアーを飛ばすため前へ前へと進んだのでしょう。私は怖くて腰までは入れません、パワフルな若大将さんの作戦勝ちですね!

コメント » 女将  2009/05/15 09:20

くまこうさん、おはようございます。
次は俺だ!と今朝出かけていったマコトです。昨日の商工会の総会のお酒が残っていて少し辛そうですが、それが好条件になるかもしれません(笑)!

コメント » 女将  2009/05/15 09:25

溶射屋さん、おはようございます。
いそべの若大将さん、愛娘ちゃんと遊んでいるときは、もっともっとニヤけてますよ~♪
1枚目の写真、青い空と白い雲がキレイだったので撮ったのですが、意外にも緑がキレイ!荒川の風景、惚れなしました!

コメント » 女将  2009/05/15 09:30

athukoさん、おはようございます。
自分で釣った喜びと達成感が、サクラマスの美味しさを倍増させてくれること間違いなし!です。お店に行ったら格安で食べさせてくれるかな~、と少し期待してます(笑)。

コメント » 女将  2009/05/15 09:32

新潟米販おやじさん、おはようございます。
マコト、ふられっぱなしです!
どうやら妻以外は本気で口説けないみたいです、怖いから…?(笑)

コメント » masaong  2009/05/15 10:44

おぉぉぉ!見事いづみやさんの読みの通り、天気の変化が呼び起した奇跡ですね^^
3枚目の写真のいそべさん、様になってますね~、かっこいい☆テレビの釣り番組にでてきそうな雰囲気です。

マコトさん、がんばってー(^^)/

コメント » 女将  2009/05/15 14:20

masaongさん、こんにちは。
望遠で撮影してみると、いそべの若大将さんはニコニコしながら釣っています。釣りが大好きなんだな~と私まで微笑んでしまいました。
マコトも頑張ってますよ~!

コメント » いそべの若大将  2009/05/15 15:29

こんにちは。
こんなに大きく取り上げて頂き、ありがとうございます。
マコトさんも、女将さんも、がんばって!!
15日は、水位が前日とは、まったく違って、低くなっていたのには、びっくりいたしました・・・。
こんなに水が少なくなると、深い場所限定でしょうか・・・。
まとまった雨が、欲しいですね!!

コメント » 女将  2009/05/15 20:21

いそべの若大将さん、こんばんは。
サングラスでも嬉しい表情は隠しきれませんでしたね!(笑)
次回からは携帯のバッテリーを確認してから釣りへ行ってくださ~い。

"荒川のサクラマス(桜鱒)釣り 大爆釣!!"へコメントを投稿

上の情報を保存する場合はチェック

月別アーカイブ

いづみや旅館

いづみや旅館ホームページ

荒川サケ釣りFBページ

荒川サクラマス釣りFBページ

カウンター